TS8530 パソコン接続をUSBから無線に替える方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターTS8530とパソコンとの接続はUSB接続で使用中ですが、無線接続に変えたい場合の方法を教えてください。
  • パソコンのネットワーク接続は有線のままで、プリンターだけを無線接続にしたいです。どうしたらよいでしょうか?
  • 家庭内Wifiは設定してあり、パソコンのOSはWindows11です。一度トライしたがうまくいかなかったので、解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8530 パソコン接続をUSBから無線に替える

プリンターTS8530とパソコンとの接続はUSB接続で使用中ですがプリンターの置き場所で困っており、無線接続に替えられないか、出来るのであればどうしたらよいか知りたいのです。なお、パソコンのネットワーク接続は有線のままで使いたい。家庭内Wifiは設定してあります。パソコンのOSはWindows11。一度トライしたのですがうまくいきませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

片方無線(Wi-Fi)、片方有線(LAN) という環境で使う場合お互いの通信を遮断するプライバシーセパレータ機能が働くケースは無線親機をNEC製品使っている場合が該当してきます またはソフトバンクBBユニットの場合発信するSSIDが数字の2が付く名前のSSIDを使っている場合はこれも通信が遮断されます よってこの質問をする場合、どこのメーカーの無線親機を使ってネットワークを構築しているのかという点が重要なポイントになります

Taishi0902
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 この方法は一度やってみたのですがうまくいきませんでした。やり方にも問題あるかもしれませんのでもう一度トライしてみます。