• 締切済み
  • 困ってます

PIXUS TS3130 パソコンとの接続

先程WiFiを新しく購入しました。 そこでパソコンとプリンターを接続しようとしたところうまくいきません…。 パソコンと無線LANは接続できています! プリンターはPIXUS TS3130 を使っています 拙い日本語で伝わりづらいところもあると思いますが どなたか接続の仕方を教えて頂きたいです どうかよろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4076
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

ここを参考に設定出来ませんか https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92036/related/1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PIXUS TS8230 有線で繋ぐには?

    PIXUS TS8230を使っています。 WIFIが弱いらしく、PCからつながるのにすごく時間がかかります。 (WIFIとPCとプリンターがそれぞれ別の場所にあります。) それで、PCとプリンターを直接有線で繋いだらよいのでは、と思ったのですが、それについての説明がどこにも書いてありません。 どういう線を、どこに繋げばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330の件

    食品メーカーの者です。PIXUS TS5330を購入させて頂きました。ネットワークで繋がっていないPCで、PIXUS TS5330を使用したく、USBケーブルで繋ごうとしているのですが、プリンター側のコネクタに嵌りません。ケーブル自体は貴社のMGプリンターで使用していたものです。 接続部がカバーされているようにも見えますが、外すことができません。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330 Wi-Fi接続方法

    PIXUS TS5330の初期設定でWi-Fi接続設定をしていますが、プリンタを検出できません。プリンタ側でルーターの設定をして正常処理しています。PC側でプリンタのIPを入れてみてもだめです。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2625/3649)

>接続しようとしたところうまくいきません 「うまくいかなかった」と判断したからには、 なんらかの根拠があったのですよね?それはなんですか? たとえば -- パソコンは○○社の型番××でWindows10、 無線LANルーターはBuffalo社の型番□□を使っていて、 プリンターは無線LAN接続したいが、 TS3130の同梱の手順に従って添付CD-ROMをパソコンにセットしたが、 ○○のところで××というメッセージが表示されて先に進めない。 -- といった具合で、 技術的な話ではなくて、高校野球のラジオ中継のアナウンサーのように、 直接見ていない人にも情景が思い浮かぶくらい、 一挙手一投足をつぶさに「うまくいかなかった」と判断するまでの状況を できるだけ詳しく共有いただければよいのです。 質問文の状況では、残念ながら、 パソコンのOSも、接続の過程も、結局何が起きたのか全く想像ができません。 これでは、満足な助言を差し上げることは難しいです。 一般論として、パソコンが インターネットに接続できる状態になっているならば、 TS3130の電源は切ったまま、 -- PIXUS TS3130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts3100-10-nmcd.html -- をダウンロード&実行して画面の指示に沿って操作するだけです。 途中で電源を入れる指示が出たら、プリンタの電源を入れるだけです。 上記を実施してもできない場合、 どの画面が表示されている段階でどうなるのか、を 追記してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19589)

  PIXUS TS3130 のドライバーをマニュアルに書いてある手順でインストールしてください。 ドライバーインストールの途中でプリンターの電源を入れますが、タイミングを間違わない様にしてください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • TS3130 プリンターの接続

    TS3130 プリンターを使っています。 iPhoneに無線LANで接続して使っています。 今までは普通に使えたのに今日プリンターの電波マークが × になってCanonアプリ内でプリンターと接続できません。と出ます。 iPhoneのWiFiからは接続できます。 何度電源を切って設定し直しても出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130 が無線LANでオフライン

    PIXUS TS3130を使用しています。 無線LAN接続でPCから印刷を行う際に、毎回プリンターがオフライン、となります。 携帯では継続して接続が出来るので、Canonアプリからプリンタ情報を確認してみると起動時に毎回プリンターのIPアドレスが変わっているので、それが原因なのかと疑っています。 いずれにせよ、毎回起動時にプリンタがオフラインになっている、となってしまう事象を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能は

    プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能ははありますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3330の給紙ができない

    PIXUS TS3330でE 03がでて、給紙が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230とPCの接続

    PIXUS TS8230を使用しています。PCは有線でWi-Fi親機と接続しています。PCとTS8230を無線Wi-Fi親機を通して接続することは可能でしょうか。PCとTS8230が離れた距離にあるので無線で接続したいのですが・・・。PCには無線ポートが無いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターのブルーツゥース接続について

    プリンターはPIXUS TS3130Sです。パソコン側にブルーツゥース機能がなく、Wifi環境でもありません。ブルーツゥーでパソコン⇔プリンターで印刷できないでしょうか?ブルーツゥースUSBとかでは無理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • win8パソコンに接続したい

    pixus ts3130sをwin8パソコンに接続できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130のスキャンの不具合

    先週Windows10の更新がありました。その後スキャンが出来なくなりました。パソコンからの印刷は可能です。尚、本ソフトウエアに対応しスキャナードライバーがインストールされていませんと表示されます。プリンターはPIXUS TS8130を使用しております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130プリンター

    ts1630プリンターのパソコンとの接続ケーブルの購入はどこで? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとの接続

    PIXUS MG3630 BKを使っています。 前は正常に使えていたのですが、ネット環境をWIFIから携帯からのテザリングに変えたところ接続できなくなってしまいました。「プリンターが検出されません」 と表示されます。 パソコンのネットは繋がります。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。