ts3330で印刷ができない
- いつもWi-Fi接続で普通に印刷できたのですが、昨日印刷しようとするとエラーが出て印刷できません。
- コピーは普通にできるので、本体の故障ではない様に思います。
- ステータスには印刷エラー再起動していますと出ます。
- ベストアンサー
ts3330 で印刷ができない。
いつもWi-Fi接続で普通に印刷できたのですが、昨日印刷しようとすると エラーが出て印刷できません。 コピーは普通にできるので、本体の故障ではない様に思います。 ステータスには 印刷エラー再起動しています と出ます。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ykhsw
- お礼率66% (4/6)
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- ありがとう数10
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
商品・サービスのお問い合わせ https://canon.jp/support/contact 問い合わせしてみて修理が必要と判断されれば修理するしかないですね
その他の回答 (5)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
どうしても解決できないときはサポートが解決は早いですね
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
印刷ジョブがあれば削除してみてください 不要になった印刷ジョブを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS3300%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_job_delete.html
補足
とりあえず、印刷jobは削除していますが、変わりませんでした。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1136/3417)
【インクジェットプリンター】印刷が始まらない (PIXUS TS3330) 確認して下さい https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101447/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%28pixus-ts3330%29
お礼
アドバイスありがとうございました。 先程キャノンに電話して、無事解決しました。 元の通り印刷できるようになりました。 ホッとしました。
補足
最初に見て試しましたが、ダメでした。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os?pr=5042 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
アドバイスありがとうございました。 先程キャノンに電話して、無事解決しました。 ポートの設定を変えて、コンセントを抜いて 電源を切りました。どうやらそれでリセットされたようです。 良かったです。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 ネットワーク診断はされておりますでしょうか? プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
お礼
アドバイスありがとうございました。 先程キャノンに電話して、無事解決しました。 一応コールセンターの方はIPアドレスを見て ルーターと繋がってるのを確認後、 ポートの設定を変えて、コンセントを抜いて 電源を切りました。 そうしたら元の通り印刷出来ました。 良かったです。
補足
プリンタードライバーを削除後再インストールしましたが、変わりませんでした。
関連するQ&A
- TS8230で突然印刷ができなくなりました。
TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8130で突然印刷ができなくなった
これまで普通に無線で印刷ができていたのですが、1ヶ月ぶりくらいに印刷したところできなくなりました。プリンタの状態などは見れているし、スキャンしてPCにデータを送れますのでWi-Fiでの接続はできているようです。またコピーは普通にできています。 ドライバを再インストールしましたが、それでも同じです。プリンターキューの中のものは何度も削除して試しています。 Win10のアップデートが影響していたりするのでしょうか。 どのように対処すればよいか教えていただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でパソコンの文書が印刷できない。
TS8230でパソコンからの印刷ができません。Wi-Fi接続はできていて、コピーもできます。ノズルチェックも問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts8330のパソコンからの印刷について
ts8330をWi-Fiルーターを通してパソコンと繋いでいます。昨日から印刷ができなかったり、出てくるまでに時間がかかるようになりました。無線強度は45%ほどですが、それよりも遠い場所にあるパソコン本体は100パーセントです。 原因はなんなのか詳しく知りたいので原因の探り方、別の接続方法のダイレクト接続とはなんなのかを教えてください。出来ればお電話で説明いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【TS3330】【印刷できない】
以下ステータスを繰り返し印刷できません。 状態:エラー ⇔ エラー - 印刷中 - 再起動しています PCとプリンタは無線接続しています。 インク残量が見えて、ノズルチェックパターン印刷はできるので 無線接続に問題はありません。 PCからwebページやドキュメント印刷を実行すると冒頭に 記載したステータスがずっと続き印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230 印刷ができない状態
質問させていただきます。 canonのHPよりドライバーをインストールしましたがWi-Fiでの印刷ができません。 パソコンからはオンラインで見えているようでインクの状態等も確認できます。 しかしテキスト等を印刷しようとすると、データが全部行かずに 「プリンターへ印刷データを送信できない」エラーが出て困っています。 アンインストールして再度インストールをしたが全然改善しません。 パソコンの再起動、プリンタの再起動も行いました。 当然Wi-Fiルータにはつながっていますし、パソコンとSSIDも同じにしています。 ファイアウォールも解除しましたが変わりません。 まだなにか考えられますでしょうか。 お知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Ts5350 パソコンから印刷
パソコンとts5350はWi-Fiで繋がっていてお互いに認識されているが、印刷を開始すると「処理中です」と表示されたまま、印刷がされず処理がとまってしまう。スマートフォンなどからの印刷だと普通に印刷ができている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからの印刷
PCからの印刷で文字が印刷されない。現在印刷されているのは下線のみです。Wi-Fiでつないで印刷しています。昨日の朝までは通常どおり印刷出来ていましたが、昨日の夜からできなくなりました。プリンターのコピーは普通にできるため、クリーニングの問題ではありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Cannon TS3300 について
ご担当者様 掲題について、パソコンからの印刷(Wi-Fiの接続)がTS3330で突然できなくなりました。 過去は問題なく印刷できたのですが、何が原因でしょうか? 再起動や、Wi-Fiのボタンは試してみたと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
アドバイスありがとうございました。 先程キャノンに電話して、無事解決しました。 ポートの設定を変えて、コンセントを抜いて 電源を切りました。 そうしたら元の通り印刷出来ました。 良かったです。
補足
そうですね、明日キヤノンに電話してみます。