【TS3330】【印刷できない】問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 【TS3330】【印刷できない】問題について、状態やエラーメッセージなどを詳しく説明します。
  • PCとプリンタの無線接続に問題はなく、インク残量も正常ですが、webページやドキュメントの印刷ができません。
  • キヤノン製品であるTS3330の印刷できない問題について、解決方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【TS3330】【印刷できない】

以下ステータスを繰り返し印刷できません。 状態:エラー ⇔ エラー - 印刷中 - 再起動しています PCとプリンタは無線接続しています。 インク残量が見えて、ノズルチェックパターン印刷はできるので 無線接続に問題はありません。 PCからwebページやドキュメント印刷を実行すると冒頭に 記載したステータスがずっと続き印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キヤノン製のプリンターである場合、以下の手順を試してみてください。 プリンターの電源を切り、数分待ってから再度電源を入れます。 PCとプリンターの無線接続を再度確認し、接続が正常であることを確認します。 プリンターのドライバーをアンインストールし、最新のドライバーをインストールします。 キャッシュや一時ファイルを削除し、再度印刷を試みます。 プリンターのファームウェアを最新のものに更新します。 プリンターのヘッドクリーニングを行い、ノズルの詰まりを解消します。 キヤノンのサポートセンターに問い合わせ、トラブルシューティングの支援を受けることができます。 これらの手順を試した後も、問題が解決しない場合は、キヤノンのサポートセンターに問い合わせ、より詳細な支援を受けることをお勧めします。

kzsako7e
質問者

お礼

リモートUIからのファームアップデートで解決しました。 ありがとうございました。