TS8030のシアン(青色)が出ない

このQ&Aのポイント
  • プリンタ TS8030 の液晶モニタにファームウェアのアップデートが表示され、アップデートを実行ところ、その直後の印刷からシアン(青色)が出なくなりました。
  • アップデートの直前までは正常に印刷できていました。強力クリーニングを実行しても効果無しです。ノズルチェックパターンを印刷すると、シアンの部分だけ印刷されません。シアンのインク残量表示は十分に残っています。
  • 2017年5月にプリンタを購入し、ずっとCanon純正インクを使ってます。アップデート後のファームウェアのバージョンは1.170です。同じ現象が出ている方、もしくは同様の現象で解決された方、いますでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

TS8030 シアン(青色)が出ない

プリンタ TS8030 の液晶モニタにファームウェアのアップデートが表示され、アップデートを実行ところ、その直後の印刷からシアン(青色)が出なくなりました。 アップデートの直前までは正常に印刷できていました。 強力クリーニングを実行しても効果無しです。ノズルチェックパターンを印刷すると、シアンの部分だけ印刷されません。 シアンのインク残量表示は十分に残っています。 2017年5月にプリンタを購入し、ずっとCanon純正インクを使ってます。 アップデート後のファームウェアのバージョンは1.170です。 同じ現象が出ている方、もしくは同様の現象で解決された方、いますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.1

↓ こちらを見て下さい、解決出来なければ「QAコミニティ」があります https://cweb.canon.jp/pixus/support/index.html?id=tel03

MoonRiver48
質問者

補足

回答いただき、ありがとうございました。 ご指摘のURLに記載されている対応は一通り試みて、インクの装填も確認しているのですが、解消できない状況です。 修理依頼となると、修理内容に関わらず一律 14,000円で、引き取り手数料も入れると、16,000円くらいになります。 TS8030を捨てて、新しく他のプリンタを購入した方が安上がりなので、そうしようかと思い始めています。

関連するQ&A

  • TS8030でプリント色がおかしい

    TS8030、ファームウエア1.180、ドライババージョン21.10.1 突然プリントのシアンが出なくなりました。 ノズルチェック、ヘッドクリーニング、強力クリーニングもしましたが戻りません。 インク残量はあるのにパターン出力でもシアンだけが出ません。 ファームウェアも最新ですし、ドライバの再インストールをしてもダメです。 これは修理しかないのでしょうか? どなたかご存知の情報があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5130 特定のインクがでない

    使用プリンタ 機種・型番:TS5130 いつから:今朝から 困っている現象:シアンのインクが印刷できない ノズルチェックとクリーニングを何度か繰り返しましたが、新しいインクに変えてもシアンの色がかすんでしまいます。 ノズルチェックをすると、一列目はしっかり出るのですが2列目がほとんど出ていません。 何度かインクを変えましたがどれでも同じで、どうすればよいか教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8030 インクが出ない

    インクを交換した後、プリンターには交換したことが認識されているのに印刷するとインク(マゼンタとシアンとブラック)が出ない。クリーニングをしても状況は変わらない。ファームウェアのアップデート、電源を落としてコンセントを抜き10分程待ってからの再立ち上げなど、思い付くことを色々やってみたが、どれも功を奏さない。他に何か試せることはあるでしょうか? 添付画像はノズルチェックパターン印刷をした時のものです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 モノクロ印刷が赤字で印刷される

    TS8030 モノクロ印刷が赤字で印刷される。 印刷パターをチェックしたら、Cが3つとも印刷されず、詰まっている様子。しかし、 教えていただいた「CANONプリンターの「印刷設定」から「ユーティリティ」を開き、「クリーニング」をクリックします。 CANONプリンターではヘッドクリーニングを行うインクを指定することができるので、ブラック、カラー、全色から選んで「実行」をクリックしてください。」と書いてあるが、私のプリンターにはノズル指定できるような表示がない。どうしたらいいでしょうか?

  • TS8030

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:CANON Easy Photoprint EX レーベルジャケット いつから:10日ほど前 MとYインクを交換後 困っている現象:テストパターン印刷でBKが出ない クリーニング強力クリーニングしたが駄目だった BKインクの残量は半分位有ります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • シアンの色だけ出ない

    数ヶ月前からシアン色だけが出ません。インクの残量が少なかったので、新しいものと交換しましたが、それでも出ません。 何度もヘッドクリーニングやノズルチェックをしていますが、状況は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黄色が出ない

    TS3130プリンターのノズルチェックパターン印刷すると、下から2番めのYの色が印刷されません。 インク本体のランプは消灯しておりインク残量も問題なかったのです。 強力クリーニングしてもだめでした。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 青の色が赤みがかった色で印刷される。

    プリンターはTS8230を使用。 筆ぐるめで作成した年賀はがきをA4用紙で印刷したところ、空や海の青い色が赤みがかった色で印刷される。 シアンとマゼンタは新しいインクに替えました。 葉書では印刷していません。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS8130プリンターについて、質問です。

    今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。 pgbkインクが印刷されないので、ヘッドクリーニングを行い、途中でシアンのインクが切れたので交換しました。 すると、スキャナーカバーが開いているという表示が出たまま印刷も何もできません。 何回も閉め直したり、インクを6色入れ直したりしたのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030ノズルのつまり

    TS8030を使っています。 写真印刷で色バランスか崩れたため、ノズルチェックパターンを印刷したところ、シアン(C)がかすれていました。 ノズルクリーニングを繰り返しましたが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。