PIXUS TS8530 印刷できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS8530で印刷できない問題が発生しています。
  • Wi-Fi接続では、Windowsアプリのフォトは印刷可能ですが、Photoshop Elementsや筆王では印刷されません。USB接続では、筆王は印刷可能ですが、Photoshop Elementsは印刷できません。
  • Wi-Fi接続でPIXUS TS8530を利用して印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PIXUS TS8530 印刷できません。

PIXUS TS8530 印刷できません。 Wi-Fi接続では、Windowsアプリのフォトは印刷可能ですが、Photoshop Elementsや筆王では印刷されません。USB接続では、筆王は印刷可能ですが、Photoshop Elementsは印刷できません。Wi-Fi接続で印刷できるよう教えてください。 Windows 11 HOME Ver.21H2 Photoshop Elements 2020 筆王 Ver.26 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.4
TANAHASHI123
質問者

お礼

ありがとうございます。Photoshop Elementsの「編集~環境設定~一般」を選択し、表示された画面の「次の起動時に環境設定を初期化」をクリックしすることで解決しました。

TANAHASHI123
質問者

補足

ありがとうございます。状況は同じようです。 参考のアドレスは 「エラー 404 : ページが見つかりませんでした。」とでます。

その他の回答 (4)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.5

No.4です。 参考のURLは受信環境によっては途中で改行されてしまっているのかもしれません。全体が1つのURLですから、他所にコピーして1行にして(余分な改行など削除して)からブラウザのURL記入欄に貼付けていただければ読めるかと存じます。

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

TANAHASHI123
質問者

補足

質問への回答ありがとうございます。 プリンタードライバーをアンインストール後に、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみましたが、印刷することができませんでした。 Photoshop Elementsでは、 「保存されているプリンター情報にこのバージョンのPhotoshop Elements との互換性がないか、保存されているプリンターが利用できなくなりました。プリント前にプリンターの設定を確認する必要があります。」や、 「デフォルトプリンターが開けませんでした」と 表示されます。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.2

プリンターとパソコンをWi-Fi接続する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Movie/TS8530%20series/JP/MOV/Wireless_LAN_connection.html プリンターとパソコンをUSB接続する セットアップガイド(プリンターで手動接続)必要なら参考に パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールします 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B 筆王 Ver.26はwin11には対応して居ません新しいのを購入です 対応 Windows OS / Photoshop Elements バージョンごとの対応状況 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/5127.html

TANAHASHI123
質問者

補足

質問への回答ありがとうございます。 プリンタードライバーをアンインストール後に、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみましたが、印刷することができませんでした。 Photoshop Elementsでは、 「保存されているプリンター情報にこのバージョンのPhotoshop Elements との互換性がないか、保存されているプリンターが利用できなくなりました。プリント前にプリンターの設定を確認する必要があります。」や、 「デフォルトプリンターが開けませんでした」と 表示されます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.1

印刷できないというのは、エラーが出るのですか? それとも、白紙が排出されるとか、他の状況ですか?

TANAHASHI123
質問者

補足

質問への回答ありがとうございます。 プリンタードライバーをアンインストール後に、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみましたが、印刷することができませんでした。 Photoshop Elementsでは、 「保存されているプリンター情報にこのバージョンのPhotoshop Elements との互換性がないか、保存されているプリンターが利用できなくなりました。プリント前にプリンターの設定を確認する必要があります。」や、 「デフォルトプリンターが開けませんでした」と 表示されます。

関連するQ&A

  • PIXUS TS8230とPCの接続

    PIXUS TS8230を使用しています。PCは有線でWi-Fi親機と接続しています。PCとTS8230を無線Wi-Fi親機を通して接続することは可能でしょうか。PCとTS8230が離れた距離にあるので無線で接続したいのですが・・・。PCには無線ポートが無いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS簡単年賀状アプリについて

    ●PIXUS簡単年賀状アプリで宛名入力まで完成しましたが、 印刷マークを押してもプリンターが検出されません。 プリンターはts8130です。 宛名だけでは使用できないのでしょうか? ●パソコンで年賀状作成し、同プリンターで印刷する際も プリンターとルーター間が接続されずセットアップできませんでした。 しかしプリンター上はwi-fi接続できております。 パソコンとのwi-fiの種類も同じです。 以上のことから、プリンターに問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330 印刷できない

    PIXUS TS5330を使用しているのですが、 突然印刷出来なくなりました。 作動はして、紙は出てくるのですが、 白紙で出てきます。 インクを買い替えてみましたが、 直りませんでした。 直し方あるでしょうか… ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【PIXUS TS7330】次々とコピーをしたい

    PIXUS TS7330を使用しています。 PIXUS MG7730Fを使用していた時には印刷が完了するのを待たずにコピーができていたと思うのですが、PIXUS TS7330は次々と印刷ができません。 設定等でできるようになるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSはがきクリエーターから印刷できない

    Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PiXUSかんたん年賀状印刷ができない。

    プリンターTS8130、スマートフォン接続(Android)で接続、印刷まで確認済。 年賀状を印刷しようと、 PiXUSかんたん年賀状アプリを起動し、 印刷しようとしたがプリンターが、 認識されていない(ネットワークに接続していません)。 何か設定不足があるのでしょうか? ご存知の方、ご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5430

    ts5430を家庭用に先日購入しました。スマホからもWi-Fi印刷できるという点で決めました。しかし、プリンターもPCもスマホも全てそれぞれはWi-Fi接続できるのに、PCもスマホもプリンターを検索できません、と出てきます。本サイトで見つけた同じような質問への回答も試し、アプリもインストールできています。再起動やアプリ再インストールなども試しましたがダメでした。ちなみにWi-Fiは601HwaというポケットWi-Fiを使用しています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でパソコンの文書が印刷できない。

    TS8230でパソコンからの印刷ができません。Wi-Fi接続はできていて、コピーもできます。ノズルチェックも問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130Sで文書が印刷できません

    TS3130Sを使っています。Wi-Fi接続は出来ているのですがパソコンから印刷をしてもプリンターが動かず、パソコン側も印刷中から動きません。 パソコンはWindows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう