• 締切済み
  • 困ってます

PiXUSかんたん年賀状印刷ができない。

プリンターTS8130、スマートフォン接続(Android)で接続、印刷まで確認済。 年賀状を印刷しようと、 PiXUSかんたん年賀状アプリを起動し、 印刷しようとしたがプリンターが、 認識されていない(ネットワークに接続していません)。 何か設定不足があるのでしょうか? ご存知の方、ご教授をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数11003
  • ありがとう数35

みんなの回答

  • 回答No.1

ネットワークの接続は次でやり直したら https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone/nenga/ 下の方にプリント前の準備と言う説明があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PIXUS簡単年賀状アプリについて

    ●PIXUS簡単年賀状アプリで宛名入力まで完成しましたが、 印刷マークを押してもプリンターが検出されません。 プリンターはts8130です。 宛名だけでは使用できないのでしょうか? ●パソコンで年賀状作成し、同プリンターで印刷する際も プリンターとルーター間が接続されずセットアップできませんでした。 しかしプリンター上はwi-fi接続できております。 パソコンとのwi-fiの種類も同じです。 以上のことから、プリンターに問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状が印刷できない

    キャノンプリンターPIXUSのMG7530を使っています。A4サイズなどは印刷できるのですが、年賀状を印刷しようと思うと、カセット1からの給紙もできず、「プリンターのトラブルが発生しました」と赤枠の表示が出ます。買って3年ぐらいかなと思います。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ピクサス簡単年賀状アプリ

    昨年ピクサス簡単年賀状2018アプリで年賀状を作成したのですが、住所を登録しているのでそのまま2019バージョンに変える方法を教えて下さい。例えば、アプリの更新があるのかどうかetc。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330の件

    食品メーカーの者です。PIXUS TS5330を購入させて頂きました。ネットワークで繋がっていないPCで、PIXUS TS5330を使用したく、USBケーブルで繋ごうとしているのですが、プリンター側のコネクタに嵌りません。ケーブル自体は貴社のMGプリンターで使用していたものです。 接続部がカバーされているようにも見えますが、外すことができません。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷

    pIXUS簡単年賀状のアプリでの写真を枠内に抑える方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSかんたん年賀状で用紙選択にはがきがない

    年賀状を作成し、いざ印刷しようとしてもプリンタまでは認識するのですが、用紙選択ではがきの項目がなく、普通紙と写真用紙何種類かしか選択できません。インクジェットはがきはどうすれば良いですか?アプリを一度アンインストールし、再インストールし直しても同じでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷

    年賀状を印刷するのですが、数枚印刷すると印刷されず白紙の年賀状が送られます。これは、プリンタの修理が必要なんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANONPIXUS 印刷が一部分しか出来ない

    製品名 CANONPIXUS TS8030 購入日 2016年12月23日 プリンターで印刷すると、写真の一部分しか印刷されません。 まるでA4サイズの1/10くらいに分割した左上の部分しか印刷出来ない状態です。解決策を教えてください。 OSはVISTA SP2です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターネットワークされない

    Pixusかんたん年賀状の宛名印刷の際、プリンター種類が出なくて困っています。どうやればいいかわからないないので、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ません

    使用プリンター ピクサスTS5030 年賀状を印刷しようと、いつも通りしますが、プリンターがオフラインと言うメッネージが出ます。 電源も付いているのに反応しないので、パソコンにピクサスを再インストールしました。が、なかなか時間がかかり、、挙句、インストールできませんでしまたと表示されました。 おかしいことはまだあり、コピーが出来ません。サポート番号2114が表示され、印刷設定の用紙を使っているのに、エラーが出続けます。 ならばと、スマホの写真を印刷してみると、それは出来ました。 パソコンがおかしいのか?ピクサスがおかしいのか?分かりません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。