TS5030の印刷ジョブのリセット方法
- TS5030の印刷ジョブをリセットする方法について教えてください
- インクジェットプリンターTS5030の印刷ジョブを削除した後に印刷ができない状態になりました
- キヤノン製品であるTS5030のインクジェットプリンターで印刷ジョブをリセットする方法を教えてください
- 締切済み
TS5030の「印刷ジョブ」のリセット方法
インクジェットプリンター、TS5030を使っています。パソコンからの印刷ができなくなり、印刷ジョブを削除しましたが、無反応になり、その後の印刷もできない状態です。インクジェットプリンター側で強制的に「印刷ジョブ」を全てリセットする方法をお教えて戴きたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- hanedanotoudai
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
印刷ジョブの削除だけでなく、 Print Spoolerサービス(Windows自体に含まれる、印刷全般を制御している、常時稼働のプログラム)の状態も確認してみてください。 下記はEPSONのQ&Aサイトですが、Windowsの操作なので、 メーカーや機種を問わず、よくまとまっているのでこちらを紹介します。 -- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 -- 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 パソコンを完全シャットダウン(※)してから起動させ、 上記二つを連続で行って、確認してみてください。 ※スタート→電源→シャットダウンの際に、 シャットダウンをクリックする際に、[Shiftキー]を押しながらクリックしてください。 11月以降、ここのOKWave掲示板でも、 このPrintSpoolerに起因すると思われる相談が相次いでいます。 もともと9月末に配信された更新でPrintSpoolerに大きな障害が発生したケースがあり、それらに類似するものが広範囲に発生している可能性も否定できません。 上述のとおりWindowsそのものに含まれている機能なので、 完全シャットダウンからの起動、 ジョブの削除とPrintSpoolerサービスの動作確認と合わせて、 WindowsUpdateの適用漏れが無いか、を合わせて確認してみてください。
関連するQ&A
- インク残量のリセット方法
TS3130のインクジェットプリンターのインク残量のリセット方法を教えてください。 インクはありますが、印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ジョブが削除できない
使用プリンタ 機種・型番:TS5130 使用端末:PC 未使用 使用アプリケーション:××××× いつから:最近 印刷できなくなったので,複数の印刷ジョブを削除した。しかし,削除中の表示がされるものの 削除できないジョブが一つある。削除方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ジョブをキャンセルできない
PIXUS TS6330です。印刷をしようとするとものすごく時間がかかり、印刷ジョブが20もたまっています。キャンセルして削除すると時間がかかりますが印刷ジョブはなくなります。コントロールパネルでもジョブを削除して印刷ジョブはなくなりますが、次に印刷しようとするとやはりジョブが21とたまってしまいます。完全に削除するにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【TS6130】後トレイでの印刷で文字が2重になる
TS6130を使っています。後トレイにインクジェット用年賀はがきを入れて印刷をすると文字が2重になってしまいます。プリンタの設定はきちんと行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの印刷ジョブがキューから消えない
TS6330のプリンターを使っています。パソコンはWindows10です。 半年ほど前から印刷がうまくいきません。 プリントはできるものの印刷後にもまだそのジョブがキューに残っている状態で、ずっと【印刷中】になっていて次のジョブに移ることができないので、印刷が溜まってしまう状態です。 プリンターの側にいて、紙が出たことを確認してそのジョブを手動で一つ一つ消している状態です。 プリンターのプロパティでの 「印刷後ドキュメントを残す」にはチェックは入っていません。 プリンターのドライバーも再インストールしました。 TCP/IPポートも再作成しています。 他に思い当たることがわかりません。 プリンター自体が印刷済みを認識していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が途中で切れます。
インクジェットプリンターTS8130を使っています。印刷が半分くらいで切れてしまいます。調整の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS9030の残量検知を有効に戻す方法
インクジェットプリンター(TS9030)の残量検知を無効にしてしまいましたが、有効に戻す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5330 カバーが開いています
TS5330インクジェットプリンターの上部カバーを開けたあと、カバーをきちんと閉めているのですが、何度閉めても印刷の際に「カバーが開いています」と出て印刷できません。 リミットスイッチのところに詰め物をしても変わりません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー