プリンターの印刷ジョブがキューから消えない

このQ&Aのポイント
  • TS6330のプリンターを使用しているWindows10のパソコンで、印刷ジョブがキューに残っている状態で次のジョブに移れない問題が発生しています。
  • プリンターのプロパティで「印刷後ドキュメントを残す」にはチェックが入っておらず、ドライバーの再インストールやTCP/IPポートの再作成などの対策を試しましたが解決しません。
  • プリンター自体が印刷済みを認識していない可能性があります。キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの印刷ジョブがキューから消えない

TS6330のプリンターを使っています。パソコンはWindows10です。 半年ほど前から印刷がうまくいきません。 プリントはできるものの印刷後にもまだそのジョブがキューに残っている状態で、ずっと【印刷中】になっていて次のジョブに移ることができないので、印刷が溜まってしまう状態です。 プリンターの側にいて、紙が出たことを確認してそのジョブを手動で一つ一つ消している状態です。 プリンターのプロパティでの 「印刷後ドキュメントを残す」にはチェックは入っていません。 プリンターのドライバーも再インストールしました。 TCP/IPポートも再作成しています。 他に思い当たることがわかりません。 プリンター自体が印刷済みを認識していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

これで改善しないでしょうか? 印刷ジョブを削除する方法<Windows 10> ↓↓↓↓↓ https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

• 121CCagent
回答No.1

ドライバの再インストールの際にはドライバをアンインストール後、プリンタの電源を切りPCを再起動してから再インストールをしているでしょうか? 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-179.html あとはダメだとは思いますが念の為、プリンタ本体の操作パネルからリセットをして初期設定から一度やり直してみるとか。