• 締切済み
  • 困ってます

印刷後にキューにドキュメントが残る(再質問)

使用プリンタ TS5130S 使用端末:PC NEC LS550/E 困っている現象:文書印刷後もキューにドキュメントが残ります。 「同時にプリンターと通信できません」とエラーメッセージが出ています。 作業終了後PC、プリンターを終了させ、再び起動して、文書印刷しようとた時に自動的(勝手)に不要な印刷が始まります。 数度、ドライバーを削除、再インストールもしてみました。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

>数度、ドライバーを削除、再インストールもしてみました。 とありますが、ドライバーの削除後にPCのリブートは実施されましたか? 削除後にリブートをしてなかった場合、古いファイルが新しくインストールしたドライバーの関連に悪影響を与え、おかしくなる場合があります。 念の為に削除後はリブートし、その後に新しいドライバーをインストールしてみることをお勧めします。 ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4810&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 印刷のドキュメントの削除

    使用プリンタ 機種・型番:TS8230 使用端末:PC 富士通 使用アプリケーション:宛名職人MOOK版18 いつから:12月22日 困っている現象:年賀状を印刷する際エラーが発生し、印刷のドキュメント削除操作したが削除することができない。再度印刷しようとしたが印刷できない。しかし、このドキュメントは削除ができた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キューが自動的に消えてしまう。

    TS5330を使用しています。 お昼頃まで普通に印刷できていましたが、夕方になり、キューが勝手に消えてしまい、PCから印刷ができなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130で印刷キューが消えません

    TS8130をWiindows8.1でWi-Fi接続しています。印刷はできるのですが印刷キューに残ったままになります。プリンターの表示も印刷中のままです。印刷後キューを手動でキャンセルするとプリンターの表示は戻ります。ドライバーなど削除、再導入しても変わりません。Wi-Fiルーターを別機種にしても変わりません。同じ手順でセットアップしたWindows10や7のPCではまったく正常です。なんとかできませんでしょうか?   ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷キュー

    Epsonプリンタから最近TS8130に置き換えました。 家中ネットワークにプリンターサーバを噛ましたUSB接続です。 複数イメージを印刷するとき、プリント完了後のキューからの削除がされず、印刷中のままとなります。いちいち削除しなければならないのですが、対処できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PDFを印刷したいが、ドキュメントが消える

    TS8230を使用しています。メールで送られた来たPDFを印刷したいのですが、印刷をクリックしてしばらくすると、突然ドキュメント名が消えてしまい印刷終了となります。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しく言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷キュー内のドキュメントが消えません

    OS:Windows XP Pro PR:エプソン PR-2200C プリントサーバ:プリネックス Mini2 接続台数4台 印刷を行った時に1台だけが、印刷正常終了したにも 関わらず、印刷キュー内のドキュメントが消えません。 影響で、他の3台からの印刷が出来ない状態になります。 キャンセルにて削除しても10分近くかかります。 再起動すれば消えますが、原因が分かりません。 解決方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドキュメントの削除

    CANON PIXUS TS9030 WINDOWS10 プリンターのドキュメントが削除中のまま消えないため次の印刷ができないようです。 パソコン立ち上げなおしてもドキュメントはそのままです。 プリンターを削除して再インストールするしかないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーコードも出ないのに印刷が出来ない

    TS8130をWi-Fiでつないでいますが、以前出来ていた印刷が出来ません。PCのキューに印刷データが残っており、再度印刷しても動かない。プリンターにもエラーメッセージは出ておらず、電波状態も悪くないですが、原因が分かりません。 再起動をしても反応なし。PCのトラブルシューティングも問題なし。プリンターもメンテナンスから、テストプリントは行えますが、問題なし。インクも新品。 何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が始まらない

    TS6330を使用しています。古いソフトなのですがパソコンから筆まめで作成したはがきを印刷しようとしたのですが、プリンターの絵のアイコンが出てきて、それをクリックすると左上にCanon TS6330 seriesとあり、「プリンターはオンラインです」と出ます。「印刷町一覧」を押して、キューを確認しても「印刷中」と出ていてどこにもエラーメッセージはないのですが一向に印刷が始まりません。プリンター本体のパネルはエラーも出ていませんが、ずっとホーム画面のままでパソコンからの印刷情報が来ている感じがしないので、いったんキューを削除して、プリンターの設定から「管理」を選択、「テストページの印刷」をしてみると、こちらは正常に印刷されます。このときはがきと同じ後トレイで用紙設定していました。 用紙の設定で後トレイの蓋がしまってるか、全面パネルは開けているかなど確認しましたが、やはりずっとキューは「印刷中」のままですがプリンターは全然動きません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キューに2個のドキュメントで、削除中

    印刷中に、キューに印刷されずに一件残っていたので、プリンターをプルダウンして、すべてのドキュメントの取り消しをしましたが、削除中で止まったままです。1時間経過しています。 どうすれば、よろしいでしょうか、ご教示ください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。