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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

【印刷できない】キヤノン製プリンターTS6230の印刷エラーについて

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製プリンターTS6230を使用した印刷ができない問題の解決方法について教えてください。
  • パソコンやスマートフォンからの印刷ができない原因として、無線LAN接続やダイレクト通信のエラーが挙げられます。
  • プリンター単体でのコピーは可能なため、印刷機能のトラブルが考えられます。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1990/7642)
回答No.2

>無線LANでの接続をしており 無線LAN接続と無線ダイレクト通信では、接続方式が違うと思います。 おそらく、無線LANの接続自体が一時的または、OSやファームウェア の更新などで、エラーになっているのかもしれません。 先ずは、PCおよび、無線ルーターの電源を切り、ルーターを再起動し、 次にPCを再起動してみて下さい。 再設定は以下より、 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94659/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8wi-fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts6230%29 それでもダメな場合は、プリンタードライバーの再インストールを検討、 となります。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5298)
回答No.1

おそらく2.4GHz帯の混雑が激しい環境で、 無線LANルーター経由、ダイレクト接続ともに不安定な状況と推測します。 こうなると、ダイレクト接続のAP機能も混雑に拍車を掛けるだけなので、 無線LANルーター経由に一本化してみてください。 また、 無線LANルーターの電源を切り、1分ほど空けてから再度電源を入れて、 再起動させることで、少しでも電波状態の良いところを使うようになりますので、合わせて試してみてください。 これにより、2.4GHz帯の混雑を減らし、かつ、 少しでも空いているチャンネルを使うように仕向けてみてください。

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