• 締切済み
  • 困ってます

印刷出来ない

EP805AWのプリンターとVAIOのWindows8のパソコンで無線LANで接続しているのですが、前までは正常にパソコンから印刷を押してプリンターが作動しプリント出来ていたのですが、パソコン側では印刷中という表示と今までの様にインクの残量など表示されているのに全くプリンターが反応せず、パソコン側の表示もプリンターの状態が印刷中からエラーに変わってしまいます。。プリンターは反応一切無しです。プリンター側のネットワーク情報見てもきちんと無線LAN繋がっています。。インクの残量などが出ているという事はプリンターとはきちんと繋げられているはずなのですが、急になので調べても全く分かりません、、大体の原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

商品レビューを見ると いろいろ大変なプリンターのように感じます EPSON製複合機は持っていないので ネット調べのみですみません 回復された方の情報としては プリンタードライバーのアンインストール 再インストール のようです が 何度か繰り返して知らない間に回復した情報が多いように感じます 総合ソフト(ドライバー付き)より プリンタードライバー単体の方が提供日時が新しいので そちらをインストールしてみては? http://www.epson.jp/dl_soft/list/4976.htm プログラムからEP805AW用ソフトをアンインストール メーカーサイトからダウンロードしたソフトとソフトより新しい日付のドライバーをインストール という作業を何日間か何度か繰り返して ダメだったらプリンターの故障という可能性も