佐賀県嬉野温泉のおすすめ旅館!清潔感ある趣のある宿で美味しい料理も楽しめる

このQ&Aのポイント
  • 佐賀県の嬉野温泉でお勧めの旅館を教えてください。予算は1人2万~2万5千円で、清潔感のある趣のある旅館が希望です。料理は質重視の美味しいものを少しずつ頂けると良いです。お部屋からの景色も良いと尚嬉しいです。
  • 佐賀県の嬉野温泉でおすすめの旅館を探しています。団体ツアーのお客さんが多くない、こぢんまりとした旅館が良いです。予算は1人2万~2万5千円で、料理は量よりも質を重視しています。お部屋からの景色も素晴らしい旅館が理想です。
  • 佐賀県の嬉野温泉での宿泊先におすすめの旅館を教えてください。予算は1人2万~2万5千円で、清潔感があり趣のある旅館が望ましいです。高齢のため、料理は量よりも質を重視しています。また、お部屋からの景色も素晴らしい旅館が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐賀県 嬉野温泉の旅館について

両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 以前、母が佐賀県の嬉野温泉に行きたいと言っていましたので、宿泊地は嬉野温泉で決定しています。 そこで、嬉野温泉のお勧めの旅館を教えて頂けないでしょうか? 日曜日宿泊、予算は1人2万~2万5千円で考えていますが、内容によってはもう少し高くても構いません。 団体ツアーのお客さんが多い旅館ではなく、こぢんまりとしていても趣のある、清潔感のある旅館を希望しています。 高齢のため、料理は量よりも質を重視、美味しいものを少しずつ頂けると嬉しいです。 また、お部屋からの景色も良いと尚嬉しいです。 楽天トラベル等で口コミを調べたりしているのですが、皆様のお勧めを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

今年の春先に父親(88才)と初めて嬉野温泉へ行き 大正屋に泊まりました 部屋も広く部屋付きの仲居さんもよく気のつく方で ゆっくり過ごせました また同系列の椎葉山荘の露天風呂へも マイクロバスで送迎があり 無料で入りに行くことも出来ました http://www.taishoya.com/ 丁度旅行へ行く前に父親が来ていたバスに乗ろうとして 自分の年を考えず走ったところ膝を痛めてしまい その話を着いた時に仲居さんに話していたところ 帰り際にバス停まで車で送ってくれるというので バス停まで近いからいいですよと辞退したのですが 車の用意が出来てますのでどうぞと言われ 前日椎葉山荘へ行く時乗ったマイクロバスだと重いながら 表へ出てみたらなんとベンツのリムジンでした (笑) 次に嬉野へ行った時もまた泊まりたいなと 父親と話しながら帰ってきました

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素晴らしいホスピタリティのある旅館ですね。 HPも拝見しましたが、とても素敵な旅館で、両親にも喜んでもらえそうです。 検討したいと思います。 アドバイスを頂きありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#224282
noname#224282
回答No.4

他の方が紹介されているところに加え、「やすらぎの四季の宿 吉田屋」 http://www.yoshidaya-web.com/ 代替わりされて積極的に「新しい嬉野」を演出している老舗旅館です。カフェや足湯バーも併設され旅館以外でもチャレンジされています。 和多屋別荘はお湯はいいけどこの時期は団体客と忘年会で忙しいかも。 ご参考まで。

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 吉田屋さん、失礼ですがノーマークでした。 HPを拝見しましたが、とてもモダンな感じで綺麗ですね。 和多屋別荘さんは、団体さんも多いのは、少し考えてしまいますね・・・ 皆様のアドバイスを参考に、もう少しいろいろ調べてみようと思います。 アドバイスを頂きありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ 他の方の回答もありますがやはり大正屋が落ち着いた感じでいいですよ~ http://www.taishoya.com/index.html ミシュランガイド2014で最上級の宿に認定されていますのでオススメです。 ただ露天風呂はありませんが・・・ 他に和多屋別荘も・・・ http://www.wataya.co.jp/index.html こちらは露天風呂があります。 川の側にありますので観望はいいです。

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり大正屋さんの評判は良いですね。 落ち着いた雰囲気の旅館のようで、条件にぴったりです。 ただ、露天風呂がないのは少し残念ですが・・・ 和多屋別荘さんも素敵な旅館のようですので、どちらが良いのか迷いますが、プランなど内容を吟味して選びたいと思います。 アドバイスを頂きありがとうございました。

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

No.1の方と同様、私も大正屋か、系列の椎葉山荘がいいと思います。 当方は同系列の廉価版「湯宿 清流」にしか泊まってませんが、お風呂は広い大浴場のある大正屋へ歩いて通ってます。 大正屋は嬉野温泉の街中なので、庭は綺麗にされてますが眺望はどうかな? 椎葉山荘の方は条件に合いそうな気がします。実は行ったことが無いので「気がする」だけですが。 大正屋は露天はありませんが、吹き抜けガラス張りの開放感ある大浴場なので、蒸気がこもった感じにならずいい感じですよ。錦鯉を見ながら入れる中浴場もあります。温泉街をぶらぶらしたいならこちらですね。まあ温泉街といってもちょっと寂れた感じですが、足湯も数ヶ所あり楽しめます。 大正屋グループはサービスには定評があるようです。「清流」でも姿が見えなくなるまで手を振ってくれたり、義父が足湯に忘れた帽子を探しに行ってくれたりしました。 一度電話で相談してみると良いかもしれません。希望に合う方を紹介してくれるでしょう。 ではよいご旅行を。

merci_beaucoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大正屋さんの評判は、口コミを拝見しても良さそうな感じですね。 温泉街をぶらぶらしたいと言っていましたので、大正屋さんは条件に合いそうです。 食事内容など、プランもいくつかありますので、比較検討したいと思います。 アドバイスを頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 佐賀県の嬉野温泉

    11月末に嬉野温泉大人2人で宿泊したいのですが。どこかおすすめの旅館があれば教えて下さい。 ちなみに和楽は予約いっぱいで駄目でした。キャンセル待ちもさせてもらえなかったです。(残念) その他、お土産、JA、物産館など地元で人気のお店などがあれば何件か紹介していただけると助か ります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 嬉野温泉

    嬉野温泉へ旅行しようと思っておりますが、おすすめの旅館等がありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 福岡か佐賀の旅館

    福岡か佐賀の旅館またはホテルで地場産の料理(海鮮等)を出してくれる宿泊施設を探しています。検索等で見たのですが、イマイチでした。おすすめありましたらお願いします。 3月第1週目に行きます。料金は1泊2日で1万5千円ぐらい。温泉つきがいいです。お願いします。

  • 佐賀・古湯温泉のお宿

    毎年佐賀のバルーンフェスタを日帰りで見に行っていますが、今年こそは!!近くの温泉に泊まって夜のバルーンを見ようと計画中です。 嬉野・武雄温泉は行ったことがあるので古湯温泉に是非行ってみようと思うのですが、‘吉花亭’のお得な宿泊プランは既に満室でした。(ちなみに12月まで全日×) そこで、古湯温泉のお勧めのお宿を是非教えて下さい!! 穴場のお宿など・・・ 宜しくお願いします。

  • 佐賀のバルーンフェスタに行きたい!

    今年こそ佐賀のバルーンフェスタに行きたいと思っています。 大阪からなので、一泊したいのですが、せっかくだからどこか温泉旅館に泊まりたいな~って考えています。 ただ、佐賀県のことが全く分からず、是非アドバイスいただきたいと思います。 有名どころの温泉なら嬉野温泉でしょうか・・・。 ただ、嬉野まで行くとメインのバルーンフェスタがイマイチ楽しめない???と思ったりしています。 これからゆっくり情報を集めるつもりですが、地元の方、詳しい方に意見を伺いたく。。。 ちなみに彼氏と行く予定です。

  • 博多~小浜・嬉野温泉への交通手段について

    今月末に東京から小浜・嬉野方面へ旅行します。自分でも九州内の交通手段を調べましたが、沢山あり困っています。以下が予定の行程です。 1日目:東京→(新幹線)→博多着14:00→小浜温泉(宿泊地) 2日目:小浜温泉発9:00→島原城近辺を観光→佐賀着→佐賀城本丸歴史館、有田ポーセリンパーク、吉野ヶ里遺跡等を観光→嬉野温泉(宿泊地) 3日目:嬉野温泉発9:00→大宰府観光→博多駅15:30発→(新幹線)→東京 1.博多からの交通手段は何を使ったらいいのでしょうか? 2.佐賀観光はレンタカーを使用した方がいいのでしょうか? 3.電車、バスの場合の所要時間、お得切符などがありますか? 博多から3日間レンタカーを借りる事も考えたのですが、高速代・ガソリン代も含めると3万円近くいるようなので、躊躇しています。よろしくお願いします。

  • おススメの古湯温泉を教えてください

    沢山の温泉宿がありますが、佐賀の古湯温泉へ宿泊した経験がありません。 もし行くとしたら、子供達が喜ぶような所で宿泊したいのですが、 ここだっ!という旅館をご存知の方、教えてください。 口コミなど拝見いたしましたが、賛否両論で・・・ よろしくお願いいたします。

  • ぬるぬる成分の温泉でおすすめは?

    4月か5月に1泊で温泉旅行をしたいと思っています。 サラサラより、ぬるぬるしてお肌がすべすべになる温泉に入りたいのですが、おすすめの温泉を教えて下さい。 また、1人2~3万円でおすすめのお宿もあれば教えて下さい。 大きな旅館やホテルよりは、小さくても趣があって清潔で、手厚いおもてなしも受けられる旅館を希望しています。

  • 明日 下呂温泉に行きます

    1200円で温泉手形というのがあるらしく、 加盟している旅館のお風呂に3カ所行けるらしいのですが、お勧めの旅館はありますか ネットで見ても、どこも良さそうで中々選べません。 景色が良いとか、趣のある所にいきたいです。 詳しい方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

  • 山形県の温泉

    山形県の温泉旅館のファンです(*゜▽゜*) この度、抑うつ状態で休職になった私を癒すため 両親の誘いで温泉旅館に行くことになりました。 今まで行ったことがあるのは、「古窯」や「あつみ温泉 萬国屋」 や蔵王温泉などです。個人的にはおつみ温泉の萬国屋は風情があり 旅に来た感が感じられる空間で、おもてなしも心地の良いものでした。 残念ながら、まだ銀山温泉というところには行ってません。 候補地ではあるのですが、まだ行ってなくて・・・ 銀山温泉だとしたら、どこの旅館が良いでしょう? おもてなしも、料理も、雰囲気も、景色も重視したいです。 もちろん温泉の清潔感やお湯の泉質も気になります。 オススメがございましたら教えてください。