• 締切済み

おススメの古湯温泉を教えてください

沢山の温泉宿がありますが、佐賀の古湯温泉へ宿泊した経験がありません。 もし行くとしたら、子供達が喜ぶような所で宿泊したいのですが、 ここだっ!という旅館をご存知の方、教えてください。 口コミなど拝見いたしましたが、賛否両論で・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

温泉宿で子供が喜ぶ所? 大人の喜ぶ所はありますが 温泉の近くにどんぐり村があります。 温泉は適当にしてどんぐり村で遊ばれてはどうですか。 普通の動物園と違って遊ぶ相手が牛馬豚ヤギですから面白いとおもいます。 家畜動物園です。牛豚食べていますので少し慰めてあげましょ。 http://www.dongurimura.com./main/13.htm

kawaiikodomo
質問者

お礼

回答ありがとぉございます、子供が喜ぶでくくってしまうと、古湯温泉でこだわらないほうがいぃようですねぇ。

関連するQ&A

  • 佐賀県古湯温泉・武雄温泉の観光について教えて下さい。

    佐賀県古湯温泉・武雄温泉の観光について教えて下さい。 4月4日佐賀駅をレンタカーで11時に出発し、1泊目は古湯温泉に泊まります。 2日目は武雄温泉駅近くにて宿泊しチェックアウト後、 そのまま武雄温泉駅にレンタカーを返して帰宅予定です。 観光地を色々ピックアップはしたものの、予定をうまくたてられず困っています。 8歳の男の子がいるのでどんぐり村とか、吉野ヶ里とか他にも考えているのですが・・・。 結構どこに連れて行っても楽しめる子です。 どうか佐賀にお詳しい方、知恵をお貸しください! アドバイスお待ちしています。

  • 子供も楽しめる九州・古湯温泉の宿泊施設は?

    佐賀県の古湯温泉に行く予定なのですが 小学生の息子もある程度遊べる施設のあるお勧めの旅館、ホテルを教えてください

  • 熊本 栃木温泉 旅館朝陽 について

    ゴールデンウィークに熊本の栃木温泉、旅館朝陽に 宿泊しようかと考えています。 小さい子供も一緒なのであまり古い旅館だとどうかなと思っています。 そこで、過去にこの旅館(温泉)を利用したことがある方のクチコミ情報を教えていただけないでしょうか 部屋、料理、お風呂など何でも構いません。 よろしくお願いいたします。 それから阿蘇周辺でお勧めの宿があったら是非教えてください。

  • 加賀温泉郷で温泉が塩素くさくない旅館を教えて

    2月5日に山代温泉に予約を入れています。 とても評判のいい大型旅館です。 クチコミを検索していて、私が予約した旅館のお風呂が 塩素くさいというのを1つ見つけました。 (具体名をあげると中傷になるでしょうか?そのクチコミが本当かどうかもわかりません。 「ゆ」のつく大型旅館です。) そういえば、数年前粟津温泉に宿泊した時、有名な老舗旅館でしたが、 やはり温泉が塩素くさくて閉口した記憶があります。 仲居さんは感じよく、お料理も美味しかったし、お風呂自体は素敵でしたが塩素臭が残念でした。 (「の」がつく老舗旅館です) 私は人より塩素のにおいが苦手で、入っていられません。 山代温泉にこだわっていませんが、加賀温泉郷で温泉と蟹を満喫、 というつもりでしたので、いいところがあれば宿を変えようか迷っています。 (40代の夫婦で、今回は電車で行きます。) 塩素くささの点で安心で、お料理も美味しい宿をご存知でしたら教えて下さい。

  • 城崎温泉での宿泊

    既出だったらごめんなさい。 9月下旬の平日に、彼(20歳)と城崎温泉に旅行に行こうと考えています。 いろいろ調べましたが、どの旅館がいいのかまったく分からず、決めかねています。 じゃらんのクチコミなんかを見ても、賛否両論で。 西村屋が有名だというのは聞きましたが、予算の関係で厳しいかと・・・。 2万円以内で、できれば部屋風呂か貸切風呂がある旅館を希望します。 若い彼なので食事もボリュームがあるほうがいいです。 難しいかもしれませんが、どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 道後温泉の旅館を探しています。

    道後温泉の旅館を探しています。 来週の土日を利用して家族で道後温泉へ旅行しようと思っています。 インターネットで道後温泉を調べていましたがなかなかたくさんあるようで迷っています。 道後温泉本館は必ず行くとして、旅館にも温泉があるそうなのですがどこがいいのか迷っています。 道後温泉経験者様もしくは道後温泉の情報に特化したホームページを御存知でしたらご教授いただけますでしょうか? じゃ○んのクチコミを拝見しましたが、、温泉のクチコミというよりも旅館のクチコミが多かったです。温泉の情報を希望です。 2歳の長男がいますので、子ずれでも楽しめるところが望ましいです。 以下家族構成 私 妻 8歳の長女 2歳の長男 祖母 どうかよろしくお願いします。

  • 渋温泉について

    渋温泉に行く予定ですが、今考えている旅館が「若木屋旅館」と「政喜旅館」の2つなのですが、クチコミをみたら「若木屋旅館」の方は、2007年のクチコミですとハンバーグ、刺身、焼魚が出たと書いてありましたが、現在でも本当なのでしょうか?最近のクチコミですと、部屋を改装して(2008年に)キレイにしたり、また食事も結構量があるというような書き込みがありました。どちらが本当なのでしょうか?実際、渋温泉にて宿泊された方がいらっしゃいましたら、もしくは詳細をご存知の方、食事・温泉を含め(もちろん人それぞれ好みがありますが)全体的にどちらがお薦めか教えて頂けたら幸です。もちろん、この2件にこだわるわけではないので、ほかにもよい場所がありましたら、教えてください。お願いします。

  • 温泉旅館・ホテルの口コミサイトをご存知ないですか?

    連休に福井のほうに温泉旅行に出かける予定です。 一応宿は取り合えず予約したのですが、どんな宿か気になってきます。 そこで、化粧品の口コミサイトのような温泉の口コミサイトというのは あるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご回答お願いいたします。 ちなみに芦原温泉の「若月」という旅館です。

  • 良い温泉クチコミサイトを教えてください

    ネットでの情報をみていつも温泉宿を決めています。 よくチェックしているのは「旅館グランプリ」というサイトです。 このような、ランキング形式の(できればクチコミ情報がある)温泉宿クチコミサイト、宿サーチなどのおすすめがあったら教えてください。 では よろしくおねがいします。 探しているのは一人2~4万ぐらいの、お料理がおいしい宿です。 旅館グランプリ http://j-tamy.com/r-gp/↓ 

  • 四万温泉のお宿

    まだ先になりますが、初めて四万温泉に行きます。 お宿を探していたところ『四万たむら』と『四万グランドホテル』の2つがよさそうな雰囲気でした。調べてみたところ同じ系列みたいですが。口コミ情報によっては宿泊が『四万たむら』で夕食が離れた『四万グランドホテル』という場合もあるみたいで。 この2つのお宿でしたらどちらがお勧めでしょうか。 仲間内で利用するため、卓球とか遊ぶところもあればいいですが、この2つの違いがよく分からなくて。 ご宿泊の経験がある方、是非教えて下さい。