- 締切済み
EP-806Aシリーズ/印刷ができません
- EP-806Aを使用していますが、パソコンとの無線LAN接続がうまくいっているにもかかわらず、印刷ができません。
- Windowsのテストページの印刷もできず、エラーメッセージも表示されません。
- excelなどのドキュメントを印刷しようとしても、プリンターキューにドキュメントが送られていません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3566)
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 ↓ EP-806AWドライバー https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806aw.htm 「一括インストールツール」← このドライバーを再インストールしては如何ですか
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
>パソコン側からプリンターのインク残量の確認やノズルチェック・ヘッドクリーニングの指示は出来て反応します。Windowsのテストページの印刷は反応しません。 通信は取れているのに、スプールが正常にされていない、ということかなと思いました。Print Spoolerの再起動で改善しないでしょうか。操作手順は以下のFAQをご参考にされてはいかがでしょうか。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 参考FAQ 突然プリンターが無反応で印刷できなくなりました。どうすればいいですか? 通信エラーやオフラインと表示される。 通信の設定がうまくいかない。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31689&dispNodeId=1800 まずは、ルーターとプリンターを共に再起動するため、 1.ルーター→プリンターの順で電源を切る 2.15秒後にルーター、60秒後にプリンターの電源を順に入れる を行います。 再起動を行っても反応がない場合は「Epson接続診断ツール」を入手し、改善を試みます。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/35419.htm 上記のURLよりダウンロードし、インストールを済ませたらツールを起動し、画面の指示に従って行ってください。 状況によりますが、自動で接続の復旧まで行います。 ツールを利用しても反応がない場合は、プリンタードライバーを一旦アンインストールし、再インストールする必要があります。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12373)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Print Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407