EP-804Aで印刷できない問題の故障修理依頼
- EP-804Aを使用している際に、ノズルチェックパターンが印刷されず、コピーも印刷されない問題が発生しています。
- ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、問題は解決せず、故障の可能性が高いと考えられます。
- EP-804Aの故障修理をお願いしたいです。
- 締切済み
EP-804Aで印刷できません。
EP-804Aを使用しています。ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、ノズルチェックパターンが印刷されません。コピーも印刷されません。ヘッドあたりの故障と思われます。故障修理をお願いできませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- shunji5289
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 EP-804Aはすでにメーカーでの修理対応を終了(2018年9月末修理対応終了)しており、メーカーでの修理依頼が不可となりますので、故障と判断できる場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm 後継機種は以下となります。 EP-813A https://www.epson.jp/products/colorio/ep813a/ *ボディサイズが小さくなり、コンパクト化されました。 (804A比、設置面積約23%削減・体積約28%削減) 813A:横幅390mm×奥行339mm×高さ141mm 804A:横幅445mm×奥行386mm×高さ150mm *給紙方法がEP-804Aの前面2段カセットに加え、背面にも1枚手差し トレイを追加した3way給紙となりました。 *自動電源ON機能が新たに搭載されました。 ワイヤレス接続に加え、USB接続時でも作動します。 *パソコンやスマートフォンにWi-Fi(無線LAN)機能が備わっている 場合、ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な 「Wi-Fi Direct」に対応しました。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
まず、装着のインクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-804a.htm に掲載の50/51番純正品ですか? 非純正品を装着していると、インクの噴射経路に気泡が入り、 噴射のための圧力を吸収してしまって無力化され、 インクが動かなく噴射もカートリッジからの吸引も不可能になってしまいます。 こうなってしまうと、修理しか回復の見込みはありません。 が、すでに2018年9月末で メーカーの修理受付が満了していますので、修理はできず、 買い替えしかありません。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804a.htm
- emsuja
- ベストアンサー率50% (1034/2055)
EP-804A は 2018年9月末をもって修理対応期間が終了となっています https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm 買い替えしか選択肢はないと思います。
- tokohay
- ベストアンサー率10% (171/1568)
ここは、コミュにサイトです。直接EPSONに問い合わせましょう。
関連するQ&A
- EP-881AW 使用
EP-881AWを使用 印刷とコピーが出来ない。印刷できてもかすむ。 ヘッドクリーニングを行っても、ノズルチェックパターン印刷結果が正常にならない。シアンとマゼンタ以外は正常ではない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-774a インクが出ない
長期で使用していなかったせいか、EP-774aインクを買えても、ヘッドクリーニングを何度しても、ノズルチェックの結果も一部しか印刷されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-710Aで印刷が二重になる
EP-710Aのコピー、印刷時に左右に1mm弱ずれて二重になります。設定でプリントヘッドの位置調整してみましたが改善しません。直す方法はありますか?ちなみにノズルチェックの印刷はずれません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-706Aが突然印刷しなくなりました
EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクが出ない
EP-804Aです。ノズルチェックパターンで一色だけ印刷されません。 ヘッドクリーニングを4回実行してもダメでした。 ヘッドの故障でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-705Aを使用しています、
ノズルチェックパターンで黒色がイエローとブラックの2色になります。 印刷すると、イエローが混ざったモノクロ印刷に成ります、ヘッドクリーニングを何度もやりました、解決出来ません、ご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターEP-708Aのイエロー色だけが印刷不可
EP708Aを使っています。7色のうちイエローだけが、全く印刷できませんノズルヘッドクリーニングを3回繰り返しましたが、全然改善されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-707A 黒だけ出ない
EP-707Aを使っています。 印刷しても、クリーニングとノズルチェックを繰り返しても黒だけ出ません。 直す方法はありませんか? 年賀状を作りたいので困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON EP-706A 印刷できない
上記プリンター突然印刷出来なくなりました。 コピーも出来ません。 インク(純正品)残量問題なし。 ヘッドクリーニングもしてみました。 ノズルチェックでは薄く色がプリントアウトされたものが 出てきました。 その後、再度印刷を試みましたが トレイから出てくる用紙はほぼ白紙です。 (エラー表示は何も出ません) 購入から1年ちょっとで使用頻度は テキスト10枚/月くらいです。 故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【EP-802A】印刷、コピーでなにも印刷されない
本体:EP-802A OS:Windows10 Pro 64bit ドライバ:公式より最新版をインストール済 接続:USB直接接続 症状:PCからの印刷、コピーを行ってもなにも印刷されず白紙が排紙される インク残量:6個とも潤沢 ノズルチェック印刷→白紙 ヘッドクリーニング実施後、印刷→白紙 スキャナから直接コピー印刷→白紙 スキャナからPCに画像取り込み→正常に取り込み可能 印刷中、ヘッドはガンガン往復しています 印刷時にエラーは発生していません 物理的な故障を疑うべきでしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー