• 締切済み
  • すぐに回答を!

EP-804Aで印刷できません。

EP-804Aを使用しています。ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、ノズルチェックパターンが印刷されません。コピーも印刷されません。ヘッドあたりの故障と思われます。故障修理をお願いできませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1032/1946)

こんにちは。 EP-804Aはすでにメーカーでの修理対応を終了(2018年9月末修理対応終了)しており、メーカーでの修理依頼が不可となりますので、故障と判断できる場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm 後継機種は以下となります。 EP-813A https://www.epson.jp/products/colorio/ep813a/ *ボディサイズが小さくなり、コンパクト化されました。  (804A比、設置面積約23%削減・体積約28%削減)  813A:横幅390mm×奥行339mm×高さ141mm  804A:横幅445mm×奥行386mm×高さ150mm *給紙方法がEP-804Aの前面2段カセットに加え、背面にも1枚手差し  トレイを追加した3way給紙となりました。 *自動電源ON機能が新たに搭載されました。  ワイヤレス接続に加え、USB接続時でも作動します。 *パソコンやスマートフォンにWi-Fi(無線LAN)機能が備わっている  場合、ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な  「Wi-Fi Direct」に対応しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インクが出ない

    EP-804Aです。ノズルチェックパターンで一色だけ印刷されません。 ヘッドクリーニングを4回実行してもダメでした。 ヘッドの故障でしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黄色が出ていません

    プリンター機種 EP-902A ヘッドクリーニングをした上で、ノズルチェックパターンを印刷しましたが、黄色が出ていません。カートリッジは新しくしました。 修理するほか手立てはありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷について

    ノズルチェックパターンが印刷されない部分がありヘッドクリーニングするも改善されない 時間をあけ何度か行うも、同じ箇所印刷されず トナーのみ消費されてしまって 別に掃除方法があるのか、だいぶ古いので故障なのか教えてください ちなみに型番はPM-820Aです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3250/4600)

まず、装着のインクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-804a.htm に掲載の50/51番純正品ですか? 非純正品を装着していると、インクの噴射経路に気泡が入り、 噴射のための圧力を吸収してしまって無力化され、 インクが動かなく噴射もカートリッジからの吸引も不可能になってしまいます。 こうなってしまうと、修理しか回復の見込みはありません。 が、すでに2018年9月末で メーカーの修理受付が満了していますので、修理はできず、 買い替えしかありません。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804a.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • emsuja
  • ベストアンサー率49% (812/1628)

EP-804A は 2018年9月末をもって修理対応期間が終了となっています https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-804a.htm 買い替えしか選択肢はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tokohay
  • ベストアンサー率11% (168/1512)

ここは、コミュにサイトです。直接EPSONに問い合わせましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヘッドクリーニング

    EP-807AWを使用していますが、カラー印刷した色の状態がおかしいので、ヘッドクリーニングを3回程試みたが、ノズルチェックパターンで印刷されない所が改善されません。 こうなるとプリンター修理になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パターン印刷

    ノズルチェックパターンでLMが印刷されない(EP902A) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラー印刷画がピン系系になる。

    突然に、印刷された写真が、ピンク系になったので、ノズルクリーニングで何度もクリーニングしてもノズルチェックパターンでLCだけが1ラインか全く印刷されない。対処を教えてください。クリーニングを繰り返すとインク量が激減するので困っています。機種は、EP^808AB です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • モノクロ印刷が出来なくなった。

    Canon PIXUS MP640 series Printerでカラー印刷は出来ますが、モノクロ印刷は出来なくなった。ノズルチェックパターンを印刷し、プリントヘッドのクリーニングをしました。プリントヘッドの故障かな?修理期間終了製品です。対応をお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PM-A900の目詰まり

    ノズルチェックパターンが大幅に印刷されず、ヘッドクリーニングを数回繰り返しても印刷されません。もちろんインクは新しいものだし、ついこの前まで印刷可能でしたのに。 どうしたものでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 水色が印刷できない。

    TS8030プリンタ 写真印刷していると、問題なくカラーで印刷されていたのに、途中から、突然セピア色になってしまいました。 そのあと、ヘッドクリーニング、ノズルチェックパターン、協力クリーニング、、を試しました。 ノズルチェックパターンでは、水色がなにやっても印刷されません… なので、未だに綺麗にカラー印刷できず、セピア色にで印刷なってしまいます。 他に何か解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EP-808ABの印刷について エラーは用紙詰まり

    ノズルチェックパターン印刷は上手くいくのですが、通常のコピー印刷やPCからの印刷時に紙詰まりが発生してしまう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター印刷にむら

    EPSON-810AW ノズルクリーニング、ノズルチェックパターン印刷を複数回繰り返すもムラある。インク切れでBK取り替えるも印刷できない。パターン印刷何度もしてもCは無色 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-045A突然印刷できなくなる

    EPSON PX-045A プリンターでPCのデータが突然印刷できなくなりました。 先日までできていました。一部のインクは少なくなっていたので交換もしました。 いつものように印刷のボタンを押すと、プリンターはいつものようにヘッドが動いて一行づつ印刷しているような動きをしていますが、出てくる紙は真っ白で何も印刷されていません。紙を変えても同じです。 ノズルチェックパターンを出してみると、青や黄の線が薄くでますが黒はありません。 ヘッドクリーニングを数回やってみましたが、チェックパターンは変わりません。 またPCを介さず、直接コピーをするとちゃんとインクがでてコピーされます。 どこを調べ、直せばいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷しても真っ白かストライプ抜けする

    MG7530使用してます。 加湿器使用を始めてからカルキ?がつき動作が不安定になったような気がします。 まず数ヶ月前からマゼンタが出にくくなり、その度にヘッドクリーニングして使っていました。 そして最近、印刷全体がかすれるようになりそれもヘッドクリーニングで対処し印刷。 一昨日も同じようにかすれたためヘッドクリーニングしましたが良くならず、ついにはノズルチェックパターンを行っても真っ白のままになりました。 真っ白ですが印刷自体の動作はしています。 基盤を濡らさないようにプリンタヘッドのぬるま湯洗浄を行い、その後1日以上乾燥させて再度使用しましたがやはりノズルチェックパターンは真っ白です。 その他、エクセルの表やペイントで書いたイラストも真っ白ですが、WEBページのみ写真も含め印刷されます。 ですが、ストライプ模様のように印刷と真っ白が交互になって出てきます。 これはインクやヘッドの問題ではなく、基盤などの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう