• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-881AW 使用  )

EP-881AWの印刷とコピーができない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-881AWを使用していると、印刷とコピーができない問題が発生しています。また、印刷できてもかすんでしまう場合もあります。
  • ヘッドクリーニングを試しても問題が解決しない場合、ノズルチェックパターンの印刷結果が正常にならないことがあります。特にシアンとマゼンタ以外の色が正常ではありません。
  • EP-881AWの印刷とコピーの問題を解決するためには、専門のサポートに連絡することをおすすめします。それ以外にもインクカートリッジの交換やドライバのアップデートなども試してみる価値があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3569)
回答No.3

EP-881AWは2018/9発売です シアンとマゼンタ以外のインクカートリッジは何時頃購入した物ですか インクカートリッジには使用期限があります、これを過ぎるとインクの粘度が上がりプリンターヘッドが詰まります 新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復するのでは無いかと思います 使用期限はカートリッジの箱に記載されています プリンターのインク寿命はどれくらい? https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/NPC/20060329/233793/

その他の回答 (2)

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.2

>ヘッドクリーニングを行っても、ノズルチェックパターン印刷結果が正常にならない。  すでにお試しになられている方法が、確認方法になると思います。やりすぎてもインクが減るだけですが、数回ヘッドクリーニングとノズルチェック印刷で確認しても、改善する気配がなければ、あとは電源を切って一昼夜くらい放置してみるくらいでしょうか。インクカートリッジがだいぶ古い場合には、交換してみるのも方法ですが、改善が見られなければ要修理と判断するのが妥当だと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15558/29900)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-881aw.htm こちらですね。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 あたりを確認しましょう。それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いかと。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-881aw.htm ただ費用を考えると修理せず買い替えるって選択もあるかも知れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう