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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ep-805awで印刷されない)

EP-805AWで印刷されない

このQ&Aのポイント
  • EP-805AWのタンクは満タンでプリンターヘッドも動いているのに、何も印刷されない問題が発生しています。最新のドライバーを使用しているにもかかわらず、Windows 10で印刷できない可能性があります。
  • EP-805AWの印刷トラブルが発生しています。タンクは満タンでプリンターヘッドは正常に動いているのに、印刷ができない状況です。Windows 10を使用しており、最新のドライバーをインストールしているため、他の原因が考えられます。
  • EP-805AWを使用して印刷しようとしても、何も印刷されずに出てきます。タンクは満タンでプリンターヘッドも正常に動作しているため、問題の原因はWindows 10やドライバー以外にある可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.3

・インクジェットプリンタは、インクが乾くとヘッドが目詰まりするという避けられない性質があります。常時電源を入れておくと自動的にヘッドクリーニングしてヘッドの目詰まりを防止します。このときはマニュアルに従って強制ヘッドクリーニングで直るかもしれません。 ・純正でないインクカートリッジは残量が正確に表示されません。プリンタは満タンといってもそうではない可能性があると思います。

m-n-m-n
質問者

お礼

ヘッドクリーニングを何回かしたら直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.4

こんにちは。 参考FAQ インクが出ない、白紙で印刷される、または、特定の色のみインクが出なかったり、かすれる場合の対処方法を教えてください <カラリオシリーズ、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=425&dispNodeId=1800 プリントヘッドの目詰まりが疑われますので、ヘッドクリーニングを行ってください。 ヘッドクリーニングを行った後、ノズルチェックパターン印刷で改善されなかった場合は 1.ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷をあと2回まで  繰り返す 2.電源を切って6時間休ませた後で、もう一度ヘッドクリーニングと  ノズルチェックパターン印刷を行う https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は 1.古いインクカートリッジや非純正のインクカートリッジを使っている  可能性があるので、エプソン純正の新しいインクカートリッジに  交換 2.インクカートリッジをいったん取り出し、再度セットする  ※再セットを行うことで通常より強力なクリーニングが行われる   ので、目詰まりが解消する可能性があります。   ただし、インクの消費量が多くなりますので、この方法は   1回きりとし、繰り返しは行わないでください   ヘッドクリーニング、インクカートリッジ交換、再セット全て行っても改善されない場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、 EP-805AWは既に修理対応を終了(2018年7月末終了)していますので、新しいプリンターへ買替となります。 後継機種は以下になります。 EP-882AW https://www.epson.jp/products/colorio/ep882a/ *横幅がスリム化したことでさらにコンパクトになりました  (805AW比、設置面積約11%削減・体積約10%削減)  882AW:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm  805AW:横幅390mm×奥行341mm×高さ141mm *タッチパネルが805AWの3.5型から4.3型に大型化され、  設定のビジュアル化や操作ボタンのアイコン化などで使い勝手が  向上されました *自動電源オンが搭載されました  (排紙トレイも自動でオープンします。   電源オフ時に排紙・給紙トレイが自動収納されるので、   操作パネルを手動で閉じるだけと片付けが楽になります) *交換式メンテナンスボックス及びフチなし吸収材エラーに  対応しました。  廃液を溜める構造をタンク式にし、交換用のタンクを消耗品として  店頭で購入できるようにしたことでユーザー自身での交換が  可能です(パッド式のようにエプソンへ修理依頼することも  修理交換に伴って使えなくなる期間も無くなります)。  さらに、フチなし印刷時に打ち捨てたインクを吸収する吸収材に  エラーが発生してもフチなし印刷以外の機能を継続して使用可能  です(フチなし吸収材は修理交換が必要です)

回答No.2

故障と寿命はとても似てますけど、 修理対応期限 2018年7月31日 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-805aw.htm を考えたら、寿命かな。エプソンは修理しなくなった。 しかし修理対応期限が来るの早いね。こんなに短期間でプリンタをぽこぽこ出したら、選択肢が買い換えだけのユーザーばかりじゃないのかな?

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-805aw.htm に掲載されている純正インクを使っていないのであれば、 その非純正インクのせいなので、 非純正メーカーに直接交渉してください。 非純正インク使用時は、 本体に装着した先の品質(=インクが出る/出ない含む)について、 正しく動く前提が無い(=動けばラッキー、だから安い)ので、 ここで相談されても、確実に動くための情報はどなたも提供できません。

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