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EP-804AW コンピューターから印刷できない

EP-804AW使用。コンピューターから印刷できない。モノクロ・カラーともコピーは出来る。インク残量が全てグレー表示で、ジョブがエラー印刷になる(インクは純正で満タン)。トラブルシューティングは問題なし。再起動、ヘッドクリーニング等試行済み。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804aw.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

omaketsuki1219
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ドライバー再インストールしてみたのですが、改善せず… 教えて頂いた手順で諦めずに何度か再試行してみます!

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その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

プリンターとはどの様に接続設定して居ますか、分からないのでもう一度接続設定をやり直しては如何ですか パソコンと接続する (無線LAN自動設定編)(エプソン EP-30VA,EP-808A,EP-978A3,EP-10VA)NPD5394 https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=ep-804aw%20wifi%E8%A8%AD%E5%AE%9A&mid=262A9158E1D045D23600262A9158E1D045D23600&ajaxhist=0 パソコンと接続する (USBケーブル編)(エプソン EW-052A) NPD6283 https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=ep-804aw%20USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A&mid=3E89C4CD483495B47A673E89C4CD483495B47A67&ajaxhist=0 USBケーブル接続の指示が出てから接続する←重要 パソコンにドライバーがインストールして居る場合はアンインストールしてから接続設定をする プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> USBケーブルを取り外してからアンインストールする https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&page=0&listNo=0&category=0

omaketsuki1219
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 無線LAN設定です。 ご指示いただいた手順で、再試行してみます。

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回答No.2

おそらくプリンタードライバーの再インストールで改善しそうな気もしますが・・・ 1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 【それでも改善しない場合】 (1)電源をOFFにし、コンセントを抜く (2)数分放置(可能なら数時間) (3)再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化 (4)再度インク検知を試す(上の1.~5.をやり直す) ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 プリンターの型式でインクの型番が決まっているのはご存知でしょうけれども、稀にインク型番が微妙に異なったものを購入しているケースもあるようです。 今一度インク型番をご確認ください。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。 インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688

omaketsuki1219
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 諦めずに何度か試してみます!

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