EP-775AWで印刷できず2回インクがなくなった
- EP-775AWを買いましたが、黄色と黒のインクがまったく出ていないようです。
- ヘッドクリーニングやノズルチェックを行っても改善されず、インクがなくなってしまいました。
- 故障している可能性があります。
- 締切済み
EP-775AWで印刷できず2回インクがなくなった
EP-775AWを買いました。 何回もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックを行いましたが、黄色と黒のインクがまったく出ていないようです。 プリンタ購入時についてきたインクカートリッジ、その後追加で買ったインクカートリッジ、1度もまともな印刷ができないまま、インクがなくなってしまいました。 故障しているのでしょうか?
- NekoWakeup
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Genius_T
- ベストアンサー率30% (4/13)
機種は違いますが、こんな動画も出ていますね。 ご参考までに。
- oldpapa70
- ベストアンサー率34% (682/1991)
最近購入したものであれば、 >EP-775AWを買いました。 何回もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックを行いましたが、黄色と黒のインクがまったく出ていないようです。” この時点で購入店へクレーム交換または修理(当然無料)に出すべきでしたね。 >追加で買ったインクカートリッジ、1度もまともな印刷ができないまま、インクがなくなってしまいました。 故障しているのでしょうか? 初期故障が考えられます。購入後の期間が問題ですが、そんなに期間が経っていないなら、上記同様まだ無償交換か修理を受け付けてもらえると思いますよ。 とにかく一日も早く購入店へもって行き事情を話すことです。
インクのセットの手順で、黄色、黒色のインク止めシールをはがしていないまま、セットした可能性もあると思います。 もし、最初にそのようなインクセットをしてしまったら、プリンターの内部にテープの一部が詰まったままである可能性もあります。 また、追加購入したインクがEPSON純正でないとノズルの詰まりも発生するらしいので インクケースの所に純正の表示があるものを使用する様に。 ノズルの詰まりかどうかは、修理に出さないと判明しません。購入直後の故障なら無償で診断 してもらえると思いますが、純正インクを使用していないと修理先で判断された場合、有償に なるかも知れません。 それと、ヘッドクリーニングは何度も行う性格のものではありません。
関連するQ&A
- EP-803AW 写真の印刷が悪い。
2011年 7月に購入した EP-803AW が今年2013年2月頃から、写真に黄色の2cm巾位の縞が重ねて印刷されます。 ヘッドクリーニングを2回しましたが、改善しません。 プリンターも20年間で EP~803AW を含めて4台程購入しましたが、古い方が故障が殆ど無く丈夫で、新しい物程簡単に故障して、回復困難に思います。多機能より印刷本来の機能が大切です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリントアウト(印刷)ができなくて困っています!
現在、EPSONのPX-V500の家庭用プリンターを使用しております。 カラーインク(赤・青・黄)と黒インクでカラー印刷を普段利用しているんですが、先日から、黒色の部分(文字、画像)が印刷されなくなってしまいました。インクカートリッジを新しいものに交換し、ヘッドクリーニングも行ったのですが、状況は改善されず、ノズルチェックでも黒だけ出ませんでした。 ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返すうちに青インクまでノズルチェックに出なくなってしまい、現在、赤・黄インクでしか印刷出来ません。全てのインクはインク切れにはなっていません。これらの文章で、もし原因が分かれば、どういう対処をすれば良いか教えていただきたいです。年賀状の印刷も差し迫っているので、回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-884AW印刷できない
EP884AWが全く印刷できなくなりました。プリンターは正常に動いているのに真っ白でできます。ヘッドクリーニングもしましたが同じです。インクは残量はあります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒色のインクだけ印刷できない
EW-052Aのプリンターを使用していますがインクカートリッジを交換したのに黒色のインクだけ印刷出来ません。ヘッドクリーニングとノズルチェックをしてみたら黒色以外は綺麗に印刷されますが黒色は印刷されません。 修理が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-707A インク交換不能
EP-707Aを使用しています。年賀状印刷中、黄色が出ず、ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しても全く黄色が出ませんでした。とうとう、他の色(黒、シアン、ライトマセンタ)のカートリッジを交換するよう、メッセージが出て、交換しても繰り返し 同じメッセージが出るばかり。 時節柄、大至急直ってもらいたいのですが。。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP805AW
EP805AW 非純正またはリフィルカートリッジが検知されました。と表示され、ノズルチェックし、プリンター表示された互換インクカートリッジいれ印刷できる状態になりました。 しかし、プリンター「用紙つまりました。対処方法確認し、詰まった用紙取り除いて」と表示される。 プリンター表示されたとおり、何十回もやっても紙づまり起こる。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターインク詰まり ヘッドとインク
プリンターはEP-808AB エプソン です。 インクは全6色が互換インクです。 インク詰まりが発生します。 ヘッドクリーニングをしてノズルチェックパターンを印刷したとき色Aは 1回目 OK 2回目 NG 3回目 OK ・・・と不安定です。 ヘッドとインクカートリッジの組み合わせたときの構造(動作)はわかりません。 ここで質問ですが 1回目のヘッドクリーニングでヘッドがきれいになったのに 2回目でNGとなるのはインクカートリッジからのインクの出が悪いため 3回目でOKとなるのは1回目でヘッドがきれいになっているところへインクカートリッジからのインクが出たから ・・・と推測することは間違いでしょうか? もし、推測が正しければ プリンター付属のヘッドクリーニングや、 より強力(?)な洗浄カートリッジによるクリーニングをしても インクカートリッジ自体を変えなければインク詰まりは直らないことになると思いますが。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 黒色だけ印刷されない
黒色だけ印刷されない EP706A ノズルチェック、ヘッドクリーニング、インクカートリッジ再セットすべて試しました! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクが出なくなりました(EP-804AW)
プリンターは動作しており、インクの残量も交換したので問題ないと思います。 印刷は週に4~5日行っている状態で、急に印刷結果が悪くなり、インクがかすれてどの色も出なくなりました。クリーニングやノズルチェックを行うと、余計にインクが出なくなり、今では白紙の状態で出てきます。 インクを一度抜いて再度差し込んでみたり、プリントヘッド(?)をぬるま湯をつけた綿棒で軽く拭き取ってみたりするといい、とインターネットの情報にあり試してみましたが、結果は変わらずでした。 以前にCanonのプリンターを利用していた時に同じ現象が起こり、その時は1・2か月放置していると何故か印刷できるようになっていました。 修理に出す方が良いのか、少しの間放置してみるか、他に方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換をしても出ない
CanonBJS530です。 「ヘッド位置調整」をすると、黄色、番号表示(黒)がでません。 「ノズルチェックパターン印刷」とするととちらもでます。 黒、黄色のインクを交換しましたが、黒はやはり出ません。 クリーニング、ヘッドリフレッシングを何回かしましたが、変化なしです。 HPを印刷してみましたが、黄色はなんとか出るのですが、黒は全くでません。 やはり修理に出した方がいいのでしょうか?プリンタごと買いなおしたほうがいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー