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EP-775AWで印刷できず2回インクがなくなった

EP-775AWを買いました。 何回もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックを行いましたが、黄色と黒のインクがまったく出ていないようです。 プリンタ購入時についてきたインクカートリッジ、その後追加で買ったインクカートリッジ、1度もまともな印刷ができないまま、インクがなくなってしまいました。 故障しているのでしょうか?

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みんなの回答

  • 回答No.3

機種は違いますが、こんな動画も出ていますね。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=50m6YSUU6AI&list=FLcq-a3IlOxcXQRuZFjYATpg

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  • 回答No.2

最近購入したものであれば、 >EP-775AWを買いました。 何回もヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックを行いましたが、黄色と黒のインクがまったく出ていないようです。” この時点で購入店へクレーム交換または修理(当然無料)に出すべきでしたね。 >追加で買ったインクカートリッジ、1度もまともな印刷ができないまま、インクがなくなってしまいました。 故障しているのでしょうか? 初期故障が考えられます。購入後の期間が問題ですが、そんなに期間が経っていないなら、上記同様まだ無償交換か修理を受け付けてもらえると思いますよ。 とにかく一日も早く購入店へもって行き事情を話すことです。

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  • 回答No.1
noname#191725
noname#191725

インクのセットの手順で、黄色、黒色のインク止めシールをはがしていないまま、セットした可能性もあると思います。 もし、最初にそのようなインクセットをしてしまったら、プリンターの内部にテープの一部が詰まったままである可能性もあります。 また、追加購入したインクがEPSON純正でないとノズルの詰まりも発生するらしいので インクケースの所に純正の表示があるものを使用する様に。 ノズルの詰まりかどうかは、修理に出さないと判明しません。購入直後の故障なら無償で診断 してもらえると思いますが、純正インクを使用していないと修理先で判断された場合、有償に なるかも知れません。 それと、ヘッドクリーニングは何度も行う性格のものではありません。

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