• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

黒色だけ印刷されない

黒色だけ印刷されない EP706A ノズルチェック、ヘッドクリーニング、インクカートリッジ再セットすべて試しました! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

EPSON Software Updaterが、2015年1月9日にアップデートしています。 最新ファームウェア・アップデーターで最新のファームウェアにアップデートすることができます。 ver:NM08E8   2014年10月2日 各ドライバーのバージョン見直しや更新を行ってもだめなら、プリンターの黒のノズルが詰まったと考えるべきでしょう。つまり、修理要です。 ただ、新しいプリンター購入する費用と同じ位の費用になるかも知れませんし、修理に2週間ぐらいかかるかも知れません。購入したてなら、無償修理してもらえるかも知れませんがインクカートリッジがエプソン純正でないと有償になるでしょう。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/5276.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。ドライバーも更新しており、インクも純正70Lをこの対応で使い果たし、新しいインクを買いに走りました。購入後一年二カ月になりますが、購入店の保障に加入しておりますので、修理に出します。