• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリントアウト(印刷)ができなくて困っています!

現在、EPSONのPX-V500の家庭用プリンターを使用しております。 カラーインク(赤・青・黄)と黒インクでカラー印刷を普段利用しているんですが、先日から、黒色の部分(文字、画像)が印刷されなくなってしまいました。インクカートリッジを新しいものに交換し、ヘッドクリーニングも行ったのですが、状況は改善されず、ノズルチェックでも黒だけ出ませんでした。 ヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返すうちに青インクまでノズルチェックに出なくなってしまい、現在、赤・黄インクでしか印刷出来ません。全てのインクはインク切れにはなっていません。これらの文章で、もし原因が分かれば、どういう対処をすれば良いか教えていただきたいです。年賀状の印刷も差し迫っているので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

この作業ですが。 ↓ http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001886 解消しなければ修理ですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。回答していただいたのですが改善されなかったので、修理に出しました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ヘッドクリーニングを行っても解消しない場合 メーカ修理か買い替えです 修理費+@(場合によっては-@)でより高性能なものが入手できます

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やはり、ヘッドクリーニングで改善されなかったので、センターの方に修理に出しました。

• 回答No.2

私もあまり詳しくないのですが・・・  経験からひょっとして思い投稿してみました。 Wordで印刷でしょうか? 文字、画像が印刷できないんですね。 メニューバーの「ツール」→「オプション」→「印刷」→の「同時に印刷する項目」のオブジェクトにチェックが入っていますか?外れていると印刷できないようですが・・・ 違うかな~?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。プリンター自体がおかしいみたいなので、修理に出してしまいました。