• ベストアンサー

エプソンのプリンター・インク切れ

至急印刷をしたいのですが、赤・黄・青のインクが一度にすべて切れてしまって、黒のみで印刷したくても出来ません。 やはり、カラーインクがなくなってしまったら、黒のみでの印刷も空のカートリッジを替えないと無理なのでしょうか?? 買い置きのカートリッジがなくて、今すぐ印刷したいのですが。。。。困ってます。 機種はEPSON PX-V600を使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC3200
回答No.2

私のと機種が違うので断定は出来ませんが、ひとつでもインク切れのカートリッジがあると、印刷できないはずです。 また、カートリッジに付属のICにインク切れであることが記録されているので、#1さんのように再装着しても印刷できないとおもいす。

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1つでもインク切れがあるとプリントアウトできないんですね。。。 うーーん。黒以外のインクが切れているのに黒が刷れないなんて。。。 昔、Canonのプリンターを使っていたときはカラーがなくなっても確か黒は刷れたので。。。 今回のことで、ちゃんと買い置きをしておこうと思いました。

その他の回答 (2)

• jux
回答No.3

私のもエプソンですが機種が違うのではっきり分かりませんが、 印刷設定の画面でインクを”黒”にしても駄目ですか?

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プリンターのプロパティで印刷をカラーから黒のみに設定しても印刷できませんでした。 やっぱし、#2さんの言うとおり、1色でもきれてしまうと印刷できないみたいです。

回答No.1

空のタンクを外して再装着すれば可能です。

mikkiy0903
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再装着してくても、時間的に夜中だったので、電気屋さんがあいてる時間じゃなくて、 買い置きも切れていたのでできませんでした;; 結局、次の日の早朝に学校行ってプリントアウトしました。