kblueislandのプロフィール

@kblueisland kblueisland
ありがとう数1,155
質問数44
回答数1,805
ベストアンサー数
227
ベストアンサー率
17%
お礼率
62%

  • 登録日2002/08/19
  • オイルの種類 固めがいい?

    エイプ50に乗っている者です。 長距離走っているとスロットルを回したときのエンジンの応答が悪くなったりアイドリング中にエンストしたりします。走行距離が700kmのときホンダのG3オイルに交換したことでそれが直り調子よくなりました。 しかし最近になってまたその症状が出ています。またオイル交換をしようと思うのですが、夏場ということも考えもう少し固いオイル(10-50Wくらい)がいいでしょうか?それともこれから涼しくなると見て同じG3オイルあたりがいいでしょうか?アドバイスをください。 また現在の走行距離は1400km超です。

  • 100m走などの短距離にアメリカが強い理由

    男女共に100m走などの短距離走は アメリカが強いですが、どうしてなのでしょうか? アメリカは次々に速い選手がでてきますよね。 よろしくお願いいたします。

  • 家の中にいる蜘蛛は益虫なのでしょうか?

    家の中にゴキブリがいたらソッコー死んでいただきたいのですが、蜘蛛は家の中にいるダニを食べてくれるって聞いた事があり、今のところ居候させている状態です。 しかし最近 “増えすぎなんじゃないの??”と思い始めまして “本当にダニを食べてくれるのかしら?” と疑問に感じ始めました。 茶色い毛の昔からよく見るフワフワの蜘蛛は害がなさそうですが、さっき黒と白のツートンカラーの蜘蛛を一匹発見しました。 それは口をパクパク動かしていて不気味な感じです。 不気味なんだけれど、あの鋭い口で(牙みたいに2本ユラユラ閉じたり開いたりしてます)ダニ退治してくれるのなら同居を続けようと思いますし、何の役にもたたないならもう出て行ってもらいたいと考えてます。 「ダニ・ダニ」と書いてしまいましたが、普通に掃除はしています。

  • 280馬力の加速

    こんばんは、ご無沙汰です。 今日レガシーのBGを見ましたGT-Bでした。 自分はそのレガシーの後ろを走っていました、そうして信号待ちでとまっていて青になった瞬間レガシーは物凄い加速で走っていってしまいました、あれが皆さんが言う点になると言うものだと思いました。 それで思ったのはあの加速を越すスポーツ系の車は有るのだろうか?? と思い投稿しました、くだらないと思われますが自分はこの手で車を操ったことが無いのです、乗ったことがあるのは、ns-1とスーパーカブ、ジョグZRです乗っているのはZRですが加速では軽に少し勝りますが、直ぐに抜かされてしまいます、ZRの加速でビビッている私はアルトワークスになんて乗ったら気絶してしまうでしょうか?? その上の200馬力のシルビアやスカイライン32や180sxなんて乗ったら天に召されてしまいますね。 またまたその上の280なんて乗ったら死にますね。 加速と言うのはどのような物なのかを教えていただくと嬉しいです、 基準が低くて申し訳ありませんが、ZRやns-1でお願いします。 ns-1はシフトミスが多くて走っているといるというよりも走るのに精一杯ですね。

  • PC起動後すぐに、「問題が発生したため、Explorer.exeを終了します・・・」

    PC起動後すぐに、「問題が発生したため、Explorer.exeを終了します・・・」とポップアップが表示されます。ポップアップの「送信しない」をクリックすると、デスクトップの壁紙だけになり、数分後終了します。スタートの「終了オプション」で終了と再起動ができなくなっています。Ctrl+Alt+Delキーでタスクマネージャも起動できません。何か改善方法などありませんでしょうか?