dr_hiroshiのプロフィール

@dr_hiroshi dr_hiroshi
ありがとう数677
質問数0
回答数1,281
ベストアンサー数
192
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/09
  • Windows98 Me 再インスツールの際の新たなOSのインスツールができません

    宜しくお願いします。 Windows98 Meの再セットアップをしています。 現在以下のような状況で、困っています 1.PCはNEC NEC PC-LC600J54DCで基本OSはWindows  Me 2購入時の添付マニュアルが見つかりません 3 起動デスクは「スタート」 → 「設定」から「ディスクの作成」でつくりました 4.「起動ディスク」から、今までの基本MS-DOS及び拡張MS-DOSの削除をしまして、新たにCとDの領域を作成しました 5その後、「C」、「D」の二つの領域のHDDのフォーマートは終わりました。 6その後、「OSの新規インスツール」に進んだところで、 A)起動ディスクから「キーボード」の判定のところで「半角/全角」キーを押したあと、 B)しばらくしてA:¥>の後に、MS-DOSコマンドを入力するところがあると思います。 ここで、「CD-ROM」のあるのは「Fドライブ」になっていますのでA:\>F:\と入力してEnterを押しました。           C)コマンド プロンプトがF:\>と表示されて、この後にコマンド プロンプトがF:\>と表示されて、 この後にF:\>CD Win9xと入力してEnterを押しましたところ、「ディレクトリの指定が正しくありません」と表示されます。 「6-B」で、「CD-ROM」のあるところは「Fドライブ」と表示されているのですがCD-ROMがあるのは、Fドライブではないということでしょうか          この部分につきまして教えてください。            宜しくお願いいたします。

  • 区画整理物件

    何度も同じような質問、ごめんなさい。 今、2.3年程住む賃貸物件を都内で探してるのですが、ある不動産屋さんに紹介された物件が手ごろな値段の物件で、ちょうど2年程で区画整理が入り、取り壊すアパートを紹介され 「退去するときに区から保証金として大体、家賃の10カ月分くらい出るから引越し考えてるなら、お得ですよ。。。」 などなど言われ真剣に考えてるのですが、いろいろネットなどで見てみると、そんな保証金が出るとは思えないんですが実際はどうなんですか? こんなわかりにくい、くだらない質問で本当ごめんなさい。。 ちなみにまだ契約内容等は詳しくは聞いてはいません。

  • セットバックした部分の税金

     古い家の建て替えを計画しています。  道幅が狭く、15センチ×20メートルほど敷地を削られることになるそうです。  しかし、市街化調整区域で行政がその部分を買い取ってくることはないそうです。でも、道路に自分の土地を提供したのなら、固定資産税の面積から引いて貰わないと気持ちが治まりません。  また、既に何十年か前に、道を造るためにすでに自宅土地を提供したのだそうです。古いことなので土地の境界の杭などはないだろうとのことです。法務局にある公図をみるとその図面は今の道幅よりさらに狭いように思えます。  たらい回し覚悟で役所に聞きに行かなければならないと思いますが、 実際どのようにするのがよいか、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けませんか?

  • 【間口を作って欲しい!】建売業者の開発前の土地の造成計画について

    去年土地を購入し、新居を建てました。 家の土地の南側が工場なのですが、経営が傾いたのか売りに出されました。450坪位はありそうです。 そこの社長と今日話したのですが、来月には更地、年内には建売の家が 十数棟建つそうです。 現在我が家は4m北道路の袋地にあり、その2.2m程の間口は神社と寺院にはさまれ、車の出し入れが非常に困難な場所にあります。 それを承知で土地の購入をしたのですが、 南側に建売の土地の開発が入るとなると、開発段階で協定道路などの 申し入れをして、南側に車が出入りできるような間口を 作ってもらうというのは可能なことなんでしょうか? ちなみに建蔽率50%、容積率80%の一種低層住居専用地域で北側斜線規制、絶対高さ10m以下の制限あり、となっています。 都心まで電車で15分の通勤圏内で、近隣の建売の相場は30坪3300万位です。 どうかよろしくお願いします。

  • 自分の「ありがとうポイント」確認

    新しくなった「教えてgoo」では自分のありがとうポイントはどこで確認すればよいのでしょうか。