• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文字が切れてストライプ状態なんです。

 機種はEPSONのPX-V630です。  多少黒のインクがカラーインクよりも少ないのですが…。  何度もノズルチェック・ヘッドクリーニングやってみたんですが、テスト印刷をしたところでかすれしまいます。  何か原因ありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数252
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんわ! 機種は違いますが(キャノン)使い方にはそれほど違いがないと思います。 黒で印刷される場合には黒の「設定」にして印刷しておられるでしょうか?(初歩的なことで失礼ですが) それにプリンターのヘッドクリーニングをし過ぎるとそれだけでインクが減るものです。(これも常識ですが) またこまめにプリンターの電源を切っておられるでしょうか? その他に考えられることはインクカートリツジです。使い過ぎでトラブルの原因になりますが点検されているでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 クリーニングしすぎもよくないんですね^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zonu
  • ベストアンサー率42% (15/35)

根本的なところですが インク切れということはないでしょうか? 黒のインクは他の色よりも早くなくなることが多いので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確認してみます。