• ベストアンサー

文字が切れてストライプ状態なんです。

機種はEPSONのPX-V630です。  多少黒のインクがカラーインクよりも少ないのですが…。  何度もノズルチェック・ヘッドクリーニングやってみたんですが、テスト印刷をしたところでかすれしまいます。  何か原因ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dion0622
回答No.2

こんばんわ! 機種は違いますが(キャノン)使い方にはそれほど違いがないと思います。 黒で印刷される場合には黒の「設定」にして印刷しておられるでしょうか?(初歩的なことで失礼ですが) それにプリンターのヘッドクリーニングをし過ぎるとそれだけでインクが減るものです。(これも常識ですが) またこまめにプリンターの電源を切っておられるでしょうか? その他に考えられることはインクカートリツジです。使い過ぎでトラブルの原因になりますが点検されているでしょうか?

popotantan
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリーニングしすぎもよくないんですね^^;

その他の回答 (1)

• zonu
回答No.1

根本的なところですが インク切れということはないでしょうか? 黒のインクは他の色よりも早くなくなることが多いので。

popotantan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。