• ベストアンサー
  • 困ってます

モノクロ印刷ができない

EP-806AW使用。モノクロ印刷ができない。インクを替えてもできません。カラー印刷はできますが、色がおかしくでます。 文字印刷で文字を黒指定にしているのにグリンの文字ででます。 黒インクは満タンです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2180/3026)

下記の正しい手順で、 ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを行ってください。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-806aw.htm#Manual ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4126774_00A.PDF 55~56ページ ノズルチェックとヘッドクリーニング

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ヘッドクリーニングを2回おこなったら、モノクロ印刷ができるようになりました❗️ 買い換えようかと思っていたので、助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まずは https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-806aw.htm 「ユーザーズガイド」の184ページを参考にノズルチェックとヘッドクリーニングを行いましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 こちらも参考にすると良いでしょう。 クリーニングとノズルチェックを2回繰り返して6時間以上時間を空け再度クリーニングとノズルチェックを行ってもダメならプリントヘッドの異常と思われます。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm 「修理対応期限:2019年8月31日」と既にメーカー修理は出来ないので修理が必要な場合はプリンタを買い替えるしか無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!