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EP-706Aが突然印刷しなくなりました

EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2314/3212)

状況を見る限り故障では無く、設定の問題ですね。 「パソコン」とあるので、Windows系ですか? 少なくともMacでは無いのですね? (こういった質問の場では、必ずパソコンのOS環境を書きましょう) >ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 >ネットワークを調べましたが つながっているようです。 であれば、ポートの設定(プリンターへの指示の出し方と出し先)が 正しくありません。具体的には プリンターのプロパティからポートタブに移動して、 チェックマークが付いているポートの種類が、 「EpsonNet Print Port」ではなく、「Standard TCP/IP Port」ではないですか? Windows標準のStandard TCP/IP Portだと、 プリンターのIPアドレスがポートの設定時と変わると、通信できなくなります。 「EpsonNet Print Port」であれば、プリンターのIPアドレスが変わっても、 自動的に追従します。 復旧とEpsonNet Print Portへの変更は、 1.プリンターの電源を切る 2.パソコンを再起動する 3.一括インストールツールをエプソンのサイトからダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/13623.htm 4.ダウンロードした WebIns_EP-706A_JA_V11.EXE を https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=03089#1-2 の手順に沿って実行 これにより、既存のドライバーの削除を行ってから、最新のドライバー類を入れ直します 5.システムチェック後、「セットアップ方法の選択」では、 「2台目以降の....」を選んで進み、 「プリンターの接続先」を選ぶ画面では 「無線LAN接続(Wi-Fi)」選んで進み、 指示が出たらプリンターの電源を入れる これにより、EP-706Aが検出されて、EpsonNet Print Portでの設定を行います 6.インストール完了後、Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」に検出された物は全て適用し、 「任意のアップデート」には、E-PhotoやPrintCDなどの添付ソフトが検出されるので、必要に応じて導入・更新をかけてください。 これにより、EP-706Aを使うソフトウェアの更新と設定の最適化が完了するので、試してみてください。

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質問者からのお礼

皆様 回答ありがとうございます。 OSは windows7 と windows10 です windows10とプリンターをケーブルで直に接続すると印刷ができました。 ネットワークは生きています。プリンターのネットワークが故障しているようです。 皆様ありがとうございました。

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その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ユーティリティーのEpson接続診断ツールで確認してはいかがでしょう。

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  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3113/7286)

コピー機能は問題無しとの事なので 無線LAN利用でオフラインになっているのかも知れません 2013年製プリンターなので 故障が起きても不思議ではない年数とも感じます Wi-Fiで接続されている場合は無線LAN機器の電源を切って再起動させてみて下さい(プリンターは電源ONのまま) 無線LAN機器の自動接続でIPアドレスが変更されオフラインになった状態かもしれません 有線 USBケーブルで利用されている場合は ケーブルの断線やプリンター・パソコン側のUSB端子不良なども考えられます 他のケーブルを使ってみる 他の端子を使ってみるなど 消去法で的を絞って行くしかないと思います

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