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EP-804AR印刷できない

EP-804ARネットワークを使用しています。 印刷job画面で、”インク残量”表示がでません。 ネットワーク診断・ノズルチェックを試してみましたが、正常です。 が、印刷できません。 FAQを見ても該当トラブルがありません。 対処法を連絡ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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  • 回答No.3
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2595/3606)

>ネットワーク診断・ノズルチェック これは、プリンタ本体側のパネルで操作でしょうか? 状況から、家庭などで一般的な、DHCP(IPアドレス自動設定)の ネットワーク環境でお使いになっていて、 プリンターに割り当てられたIPアドレスが初期設定時と変わってしまい、 パソコンとプリンターの間で通信ができなくなっている状況と思われます。 このとき、プリンター本体からネットワーク診断をしても、 [パソコン]-(A)-[無線LANルーター]-(B)-[プリンター] 診断するのはB区間の話だけなので、正常と判断されますので要注意です。 プリンターの利用には、A/B両方が成立する必要があります。 特に(A)区間の確認としては、 ポート(パソコンからどの経路を使ってプリンターに信号を送るかの設定)を 確認します。 [デバイスとプリンター]にある[EP-804A]のアイコンを [右クリック]-[プリンターのプロパティ]より、[ポート]タブをクリックし、 チェックマークが付いているポートの「説明」を確認します。 おそらく「Standard TCP/IP Port」になっているのではないかと。 「Standard TCP/IP Port」では、 上述のようにプリンターのIPアドレスが変わってしまうと、通信ができません。 対策としては、 -- EpsonNet Print http://www.epson.jp/dl_soft/readme/20543.htm -- を導入した後、 -- EpsonNet Printでの設定について教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003709 -- にしたがって、EP-804ARのポート設定を、 [EpsonNet Print Port]のものに変更をします。 これを一度行うと、プリンターのIPアドレスが再び変わってしまっても、 自動的に追従するので、もう迷うことはなくなります。 きちんと通信ができるようになったら、 -- EPSON Software Updater http://www.epson.jp/dl_soft/readme/19924.htm -- をインストール・実行して、その他のドライバーやファームウェアを最新に保ち 常にベストコンディションで使いましょう。

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  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3170/7440)

インク残量などは付属ソフトが対応しています パソコンもしくはOSを換えられた? OSに合ったソフト・ドライバーを入れ直してみてください 上手くいかない場合は プリンター用ソフトを全て削除して 購入時と同じようにソフトのインストールから初めてみてください

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