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【EP-802A】印刷、コピーでなにも印刷されない

本体:EP-802A OS:Windows10 Pro 64bit ドライバ:公式より最新版をインストール済 接続:USB直接接続 症状:PCからの印刷、コピーを行ってもなにも印刷されず白紙が排紙される インク残量:6個とも潤沢 ノズルチェック印刷→白紙 ヘッドクリーニング実施後、印刷→白紙 スキャナから直接コピー印刷→白紙 スキャナからPCに画像取り込み→正常に取り込み可能 印刷中、ヘッドはガンガン往復しています 印刷時にエラーは発生していません 物理的な故障を疑うべきでしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1015/1920)

こんにちは。 [参考FAQ]ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135&dispNodeId=1800 1回のヘッドクリーニングで改善されない場合は、 ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を交互に4回繰り返します。 それでも改善されな場合は電源を切って6時間以上休ませた後で、 もう一度ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を行います。 休ませた後にヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は 物理的な故障が考えられるかと思われます。 別の回答者さんからもおっしゃっていましたが、EP-802Aはすでに修理対応を終了(2016年3月31日をもって修理対応を終了)していますので、 物理的な故障と割り切って新しいプリンターへ買い替えてください。 後継機種は以下になります。 EP-812A https://www.epson.jp/products/colorio/ep812a/ *EP-802Aではオプション対応だった自動両面ユニットを搭載しつつ  コンパクト化されました  (802A比、設置面積約23%削減、体積約28%削減)  812A:横幅390mm×奥行339mm×高さ141mm  802A:横幅446mm×奥行385mm×高さ150mm *給紙方法がリアASF(背面)から前面2段+背面手差しの3wayに変わります *無線LANは812Aにも搭載しています。さらに、パソコン・スマートフォン  ・タブレットにWi-Fi通信機能が備わっている場合、ルーターなしでも  直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました *フチなし印刷時に打ち捨てたインクを吸収する吸収材にエラーが発生しても、  フチなし印刷以外の機能を継続して使用可能です  ※フチなし吸収材は修理交換が必要です

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  • 回答No.1

発売日:2009年9月 修理対応期限:2016年3月31日となっていますね。買い替えた方がベストと思います。

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