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EPSON EP-802Aの印刷、コピーで白紙が出る問題について
- EPSON EP-802Aの印刷、コピーを行っても白紙が出る問題について調査しました。
- インク残量は十分で、ノズルチェックやヘッドクリーニングも行いましたが改善しません。
- スキャナからのコピーは正常に行えるため、物理的な故障を疑う必要があるかもしれません。
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- RiRiEL
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こんにちは。 [参考FAQ]ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135&dispNodeId=1800 1回のヘッドクリーニングで改善されない場合は、 ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を交互に4回繰り返します。 それでも改善されな場合は電源を切って6時間以上休ませた後で、 もう一度ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を行います。 休ませた後にヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は 物理的な故障が考えられるかと思われます。 別の回答者さんからもおっしゃっていましたが、EP-802Aはすでに修理対応を終了(2016年3月31日をもって修理対応を終了)していますので、 物理的な故障と割り切って新しいプリンターへ買い替えてください。 後継機種は以下になります。 EP-812A https://www.epson.jp/products/colorio/ep812a/ *EP-802Aではオプション対応だった自動両面ユニットを搭載しつつ コンパクト化されました (802A比、設置面積約23%削減、体積約28%削減) 812A:横幅390mm×奥行339mm×高さ141mm 802A:横幅446mm×奥行385mm×高さ150mm *給紙方法がリアASF(背面)から前面2段+背面手差しの3wayに変わります *無線LANは812Aにも搭載しています。さらに、パソコン・スマートフォン ・タブレットにWi-Fi通信機能が備わっている場合、ルーターなしでも 直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました *フチなし印刷時に打ち捨てたインクを吸収する吸収材にエラーが発生しても、 フチなし印刷以外の機能を継続して使用可能です ※フチなし吸収材は修理交換が必要です
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
発売日:2009年9月 修理対応期限:2016年3月31日となっていますね。買い替えた方がベストと思います。