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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-049A 印刷できない)

PX-049A印刷できない|WiFi接続で問題発生|EPSON接続診断ツールでも解決せず

このQ&Aのポイント
  • WiFi接続で使用しているPX-049Aプリンターが印刷できません。EPSON接続診断ツールで問題はないと表示されていますが、テスト印刷を実行しても印刷ができません。
  • スキャナーは使用可能であり、接続も正常に行われています。しかし、印刷を実行すると何の反応もなく、プリンターの状態を確認すると『エラー-印刷中』と表示されています。ヘッドクリーニングも実行しましたが、効果はありませんでした。
  • また、プリンターのプロパティでインク残量は正しく表示されています。何度試しても同じエラーが発生し、印刷ができない状態が続いています。解決方法を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

fu-hito4
質問者

お礼

再起動×、プロンタードラバーの入れ直し×でした。 ルーター電源OFF→ONで復旧しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167   これをやってみてください

fu-hito4
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

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