• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-405Aプリンター印刷ができない件)

PX-405Aプリンター印刷ができない件

このQ&Aのポイント
  • PX-405Aプリンターを2か月ほど使用しなかったら、印刷ができなくなりました。
  • ヘッドクリーニングを何度もしましたが、黒インクがでません。
  • 解決方法はありますでしょうか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3616/5122)
回答No.2

装着しているインクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-405a.htm の69番の純正品を継続して利用していますか? であれば、マニュアルの通りに、正しい手順で ノズルチェックとヘッドクリーニングをしてみてください。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-405a.htm#Manual ↓ PX-405A/PX-435A 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/px405a/4122894_00.PDF 31ページ「ノズルチェックとヘッドクリーニング」 ノズルチェックとヘッドクリーニングを4セット行っても解消しない場合、電源を切って6時間以上空けて再開する旨の記述があります。

h_TVXQ
質問者

お礼

ご親切に教えて頂きありがとうございます。 インクは純正を使用しております。操作ガイド通りにやっておりますが、解消されない為もう何度かトライしてダメなら買い替えを検討してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15476/29752)
回答No.1

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 あたりが対処法になります。それでも解決しない場合は https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-405a.htm 「修理対応期限:2018年8月31日」と既にメーカー修理が出来ないのでプリンタの買い替えを検討してみては?

h_TVXQ
質問者

お礼

すぐに教えて頂きありがとうございます。もうしばらくクリーニング等やってみて、だめならば買い替えを検討しようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう