- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-405Aのカラーコピーができません)
PX-405Aのカラーコピーができない理由と解決方法
このQ&Aのポイント
- 1年程使用していなかった、エプソンプリンターPX-405Aをまた使っているのですが、何度試してもカラーコピーができず、黒文字だけ印刷されます。
- ヘッドクリーニングテストとテストパターン印刷もしましたが改善されず、困っています。
- 何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お助けいただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#231758
回答No.2
問題は、1年程使用していなかったにありそう。どんな感じにしていたの?全く使わなかった。でも、電源はつないでいた。外していた? インクの有無(外してガラガラと動かす)、モノクロ設定にしてないか、ドライバーは最近のものに更新しているか。印刷プレビューーで文字や画像は出ているか、などと点検しましょう。 それと、1年間も電源を外した状態なら、最初から設定しなおしてみたらどう。それでもできないなら、
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.1
使用していなかった 保存方法不明ですが 1年も放置していれば黒が出ただけでも儲けものでしょう プリントヘッド インクが出る部分の目詰まり インクが固まって栓をした状態 修理に出してプリントヘッド交換が必要な故障と思います http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-405a.htm インク代がもったいなくても定期的にクリーニングや印刷を行う必要がある どちらが安価に済むか? 修理に出すより買い換えた方が安価に済む製品も多く 難しいところですね