PX-405Aのカラーコピーができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 1年程使用していなかった、エプソンプリンターPX-405Aをまた使っているのですが、何度試してもカラーコピーができず、黒文字だけ印刷されます。
  • ヘッドクリーニングテストとテストパターン印刷もしましたが改善されず、困っています。
  • 何か解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お助けいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PX-405Aのカラーコピーができません

1年程使用していなかった、エプソンプリンターPX-405Aをまた使っているのですが、何度試してもカラーコピーができず、黒文字だけ印刷されます。 ヘッドクリーニングテストとテストパターン印刷もしましたが改善されず…どなたか、分かる方いらっしゃいましたらどうかお助けください。m(__)m ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

問題は、1年程使用していなかったにありそう。どんな感じにしていたの?全く使わなかった。でも、電源はつないでいた。外していた? インクの有無(外してガラガラと動かす)、モノクロ設定にしてないか、ドライバーは最近のものに更新しているか。印刷プレビューーで文字や画像は出ているか、などと点検しましょう。 それと、1年間も電源を外した状態なら、最初から設定しなおしてみたらどう。それでもできないなら、

• ts0472
回答No.1

使用していなかった 保存方法不明ですが 1年も放置していれば黒が出ただけでも儲けものでしょう プリントヘッド インクが出る部分の目詰まり インクが固まって栓をした状態 修理に出してプリントヘッド交換が必要な故障と思います http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-405a.htm インク代がもったいなくても定期的にクリーニングや印刷を行う必要がある どちらが安価に済むか? 修理に出すより買い換えた方が安価に済む製品も多く 難しいところですね