• ベストアンサー
  • 困ってます

シルバーの30型ハリアーをラッピングでイメチェン

こんにちは! シルバーの30型ハリアーに乗っています。 20代の女性です。 もともとSUVやサルーンにあこがれていて、昨年ようやく購入しました。 購入した当初は気に入っていたのですがすれ違うシルバーのハリアーが オジサン率90パーセントなのでもう少し若い車にしたいです。 そこで、カーラッピングでイメージチェンジしようと思っています。 (施工は知り合いのラッピングが得意な車屋さんにお願いする予定。) しかし、配色のセンスがないのでアドバイスください。 今考えているのは (1) ボンネットとルーフを カーボンブラックorカーボンホワイト (2) ボンネットとリアハッチを カーボンブラックorカーボンホワイト (3) ボンネットとリアハッチとルーフを カーボンブラックorカーボンホワイト で考えています。 好みの問題もあると思いますが皆さんの意見を聞かせてください。 基本、車はノーマルが好きなのですが今回はどうしても 愛車を若い女性の車っぽくしたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#229393
noname#229393

こんばんは。 >(1) ボンネットとルーフを カーボンブラックorカーボンホワイト 1) ボンネットとルーフを カーボンブラックが良いですよ。 もしくは、艶消しのブラックがお奨めです。 注目を浴びたいのでしたら、カモフラでボンネット・ルーフ・バックドアをラッピングすれば完璧です!! ちなみに白のフィットをカーボンブラックでボンネットとルーフをラッピングしましたが、割りと良かったですよ。 これは、娘が車検の時に台車を借りたらこのラッピングが素敵でした。 やっちゃいましょL(‘▽‘)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事解決することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シルバーのハリアー 30系 を女性らしく若者らしく

    TOYOTAの30系ハリアーのシルバーに乗っている25才女性です。 購入した理由はSUVが好きだった事と、大きい車に憧れていた事です。 (色は気に入りませんでしたが、後から全塗装すれば良いか!と思い妥協しました) 中古で購入して2年ほど乗りました。 今もなお気に入っているのですが、気になる事もあります。 気になる事とは、 すれ違う同じ色のハリアーのオーナーさんの、ほとんどがおじさんだと言うことです。 また、 「お父さんの車?」と良く聞かれました (泣) 私の愛車が、おじさんくさいと思われているのかと思うと・・・(泣) そこで質問なのですが、 「質問1」 私の愛車のハリアーを少しでも若い車に見せるにはどうしたらいいでしょうか? カスタムしたり、リフトアップ?すれば良いのでしょうか? (私の愛車だという事が誰が見てもわかる様にしたいです) 「質問2」 全塗装の予定でしたが40万近い見積もりだったので全塗装は諦めました。 全塗装の他に、若者っぽい車にする方法はありますか? 乗り物はノーマルが好きだったのですが、フルノーマルだと父の車にみえるのでカスタムに挑戦予定です。 今よりも愛着が湧くことを祈っています。 詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 国産車に詳しい方!!

    国産車に詳しい方!!切実な相談です…(>_<) 私は現在18クラウンマジェスタ所有しています。最近SUVに乗り換えたいと考え中古車さん周り見てきました まず30ハリアーについて感想ですがマジェスタ乗ってたせいか正面からみたフロントスタイルボンネットあたりが小さく感じました サイドスタイルは気にいりました リアは丸みがあり高級感さは感じませんでしたがオシャレな感じでした 内装はハンドルが小さく感じ少し運転しやすい感じ見渡しは良かったです。 日産50ムラーノついてですがフロントはハリアーよりは大きさ感じました、ティーダと一緒でオシャレですが高級感はありませんでしたサイドスタイルは気にいりましたリアはかっこいいと思いました。内装は至って普通な感じでそこまで車高高くないのでそこまでSUVという感じしませんでした。 現在こちらの2車種を購入検討していますが 実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら見渡しや今までと違った視界で運転でき新鮮さあると思いますが、実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら満足いかないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 国産車に詳しい方!!

    国産車事情に詳しい方!!切実な相談があります…(>_<) 私は現在18クラウンマジェスタ所有しています。最近SUVに乗り換えたいと考え中古車さん周り見てきました まず30ハリアーについて感想ですがマジェスタ乗ってたせいか正面からみたフロントスタイルボンネットあたりが小さく感じました サイドスタイルは気にいりました リアは丸みがあり高級感さは感じませんでしたがオシャレな感じでした 内装はハンドルが小さく感じ少し運転しやすい感じ見渡しは良かったです。 日産50ムラーノついてですがフロントはハリアーよりは大きさ感じました、ティーダと一緒でオシャレですが高級感はありませんでしたサイドスタイルは気にいりましたリアはかっこいいと思いました。内装は至って普通な感じでそこまで車高高くないのでそこまでSUVという感じしませんでした。 現在こちらの2車種を購入検討していますが 実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら見渡しや今までと違った視界で運転でき新鮮さあると思いますが、実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら満足いかないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 車について!相談があります…

    車について☆相談があります!! 私は日産シーマの外観が好きで高級感あり4.5V8の走りは最高です。しかし世間的なイメージは悪くいい車ですがどうしても年式経過してしまいます。実際コーティングし綺麗ですが ずっとセダン(アリスト・クラウン)に乗ってきて次乗るならSUVと決めていますが中々国産で本当にほしい車種がありません 外車ならアウディQ5 カイエン 国産ですがRX が本当にほしいですが買えません 国産SUVですとハリアーかムラーノですが ハリアーはそこらじゅうで見ますし、外観フロント30セルシオと同じで内装安そうですしリアテールハイブリッドのならいいですが純正は…ですしかし高級感はあり万人うけはしますが ムラーノ純正アルミ…でフロントに高級感かけリアや内装は好きですがフロントマスクがもう少しインパクトほしいです 実際世間的なイメージ又は 車乗り換えについてアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 社外品バンパーで全長5.5cm長 車検OK?

    ハリアーに下記のバンパーを付けたいと考えています。 http://www.kspec.jp/silkblaze/catalog/aero/glanzen/harrier/index.html GLANZEN FRONT BUMPER(LED付) (塗り分けガンメタA or シルバーA / シルバーB) ※フロント・リアを同時装着すると、全長が約9cm長くなります。 ※フロントを装着すると、全長が約5.5cm長くなります。 ※リアを装着すると、全長が約3.5cm長くなります ※印にもある通り、フロントバンパーを付けると5.5cm  全長が長くなるとの事ですが車検の際は問題ないのでしょうか フロントバンパー以外は付け替えしません 車をカスタマイズするのは初めてです。 まったく無知なのでよろしくお願いしま 取り付けはディーラーです。

  • 新車のドア交換について

    車に詳しい方宜しくお願い致します。 新車を購入して僅か3ヶ月で車庫入れに失敗。(車も私も凹みました) ディーラーに見せたらリアのハッチドアを交換する羽目になりました。 色はメタリックのシルバーです。 ドアの交換とは、塗装済みのものを工場から取り寄せて 取り付けするのでしょうか? 或いは、塗装は板金屋がするのでしょうか?後者の場合、色の違いとかどんな感じでしょうか? またドアの交換有無は、査定の時直ぐに判明しマイナスとなりますか?

  • スズキ ハスラー ボディカラーの嬉しい悩み?

    30代後半のおっさんです。 前からいいなぁ・欲しいなぁと思っていたハスラーですが、 いよいよ財務省からのGOサインが出たので具体的な検討に入りました。 ・グレード⇒中間のGの4WDのMTです。これは決定。 ・用途⇒通勤・レジャー(オフロードは走らない)・ドライブ(長距離も※車中泊はしない) ・家族⇒財務相+小学生2人(内1人はジュニアシート使用中) ・納期⇒特に急がない(できれば年内 ※ディーラーいわく、今の時点で納期は10月と) とまあ、周辺情報はこんな感じです。 で、今悩んでいるのがボディカラー。 ハッキリ言って、どれも捨てがたい!! ボディカラーでこうも雰囲気が変わるものかと驚いています。 ポップなカラーも、ハスラーという車には似合っていると思うし、 深緑やガンメタも赤紫も渋い!!そこへツートンカラーときた!! ホワイトパールはワイルド感があるし。。。 家族それぞれの意見は、 私⇒スチールシルバーメタリック(ガンメタ)+ブラック2トーンルーフ(2トーンは42,000円高)    次点⇒フェニックスレッドパール+ブラック2トーンルーフ    三位⇒クールカーキパールメタリック(深緑)orスチールシルバーメタリックの単色 財務省⇒お好きなように 小学生(上)⇒パッションオレンジ+ホワイト2トーンルーフ 小学生(下)⇒クールカーキパールメタリック(単色の深緑) もちろん、自分が気に入ったカラーを買うのが鉄則ですが、30代後半の家族持ちのおっさんの乗るハスラーのカラーの組み合わせ(相性?)について、参考がてらご意見を伺いたいと思います。 ちょっと気になるのが、2トーンルーフ仕様の価格が42,000円高という点。生産コスト的に仕方のない事かもしれませんが、やっぱり高めに感じますね。パールホワイトと同じ、21,000円高なら普通に飛びつくところですが…。 みなさんの御意見、よろしくです。

  • レガシィ ツーリングワゴン BR オプション

    皆さんの主観で構いませんのでご意見どうかよろしくお願いいたします。 レガシィワゴン 2.5iアイサイトを予約しました。 ただし、まだオプションが確定してません。 冬装備(タイヤ、ホイール、ワイパー)、ナビ、リアカメラ、床下防錆コーティング(スリーラスター)は確定したのですが、 以下の物が必要かどうか皆さんのご意見をお聞かせください。 (使い方や使う地域により必要性が異なるので、一般的なことや皆さんの使用状況などでよろしいのでお願いします。) ちなみに使用場所は北海道です。 ・IRカットスクリーンキット ・カーゴマット or カーゴトレーマット ・ウルトラグラスコーティングNEO ・カーボンタイプパネル ・VICS光ビーコン ・カーゴステップパネル ・カーゴルームプレート ・ドアミラーオートシステム ・コーナーセンサー また外観では、フロントは何もなくても充分(Sパケにはあこがれますが)ですが、リアが寂しいので ・ルーフスポイラー ・リアバンパースカートII を付けようと思うのですが、ウエストスポイラー無くてもバランス悪くないですか? ちなみに特別仕様のSパケアイサイトは金銭上の理由で却下となりました。 以上、皆さんの主観で構いませんのでご意見どうかよろしくお願いいたします。

  • 旧い欧州フォード・エスコートのラリー活動

    最近スロットカーを集め、走らせていますが、欧州のメーカーから60・70年代の様々なフォード・エスコートがリリースされていました。 以前からこの車が気になっていたので、うれしいので数台買ったのですが、すが、幾つか疑問がわきました。 1 ネットをみると欧州フォードのものだそうですが、どこの国が中心になってラリー車をリリースし、マネジメントしたのでしょう? 2 強かったようですが、具体的にどう強かったのか、いまひとつわかりません。具体例や、つよかったエピソード、愛用したドライバーなど解説してください。 3 2000年代にコリン・マクレーが画像の、赤と黒の当時もののエスコート MKII RS1800という謎の型式 でラリー参戦したようですが、なぜ30年前のクルマで?  しかも、キットを海外通販で買ったら、 フロント・ホイールがシルバーとホワイトの2種類、選べるように入っていました。リアはシルバーのみです。 ほかのエスコート、おなじスロットカーメーカーのデイエー・エキスプレス・バージョンには、そんなコンボーチブル装備がありません。 http://www.srtraceway.com/pics/scx-64320.jpg 検索してもいまひとつでした。どうか詳しい解説をお願いいたします。

  • 快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

    快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。 快適に走行できる車を探しています。 これまで車を所有していなかったのですが、購入を検討しています。 現在の近場への移動(買い物等)は家族所有のコンパクトカーを利用しています。 通勤は電車通勤ですので、今回購入する車を使うのは休日に出掛ける時のみで、暇なときはドライブにでかけたいと思っています。(運転自体は好きです) また、人を乗せることがある為、”スポーツカー”と言えるような車種は避けたいと思っています。 ただし、乗せると言っても1人乗せる機会が時たまあるだけですので2シーターや2+2でもなんの問題もありません。 むしろ後席はオマケ程度でOKです。使いません。常に畳んでおきます。3列シートは対象外です。 上記の条件で探してみて、以下のような車種については詳細の調査や実車を見学、中古車サイトで一通りチェック済みです。 ・トヨタ ハリアー ・日産 スカイライン ・日産 スカイラインクロスオーバー(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる) ・ホンダ アコード(ちょっと高級路線すぎかも) ・スバル レガシィB4 ・マツダ アテンザスポーツ ・マツダ アクセラスポーツ ・マツダ CX-7(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる) 今回は、私の希望に合う上記車種以外のオススメを教えて頂きたいです。 国産車のみで考えている為、予算は度外視でとりあえず多くの選択肢を持ちたいと考えています。 その他の条件は以下の通りです。 ・駆動方式:問いません ・排気量:2000cc~ ・燃費:どうでもいいです ・年式:平成15年時点では生産されていたor平成15以降の車種 ・ボディ形状:セダン・クーペ・ハッチバック・ワゴン・SUV ・サイズ:一応3ナンバーのみ。落ち着きが欲しいのそれなりの幅は欲しいです。 トヨタ・日産・ホンダのフラッグシップ級は除外でお願いします。(クラウン・マジェスタ・フーガ・シーマ・プレジデント・インスパイア・レジェンド) あまり角ばったデザインは好きではありません。 例えばSUVではハリアー・CX-7は良いのですが、エクストレイルは苦手です。 外車は中古相場が安く心惹かれますが、消耗品はともかくパーツがなんでも高そうなイメージがある為今回は国産のみとさせてください。 シトロエンDS3とかVWシロッコとか大好きです。