シルバーの30型ハリアーをラッピングでイメチェン

このQ&Aのポイント
  • シルバーの30型ハリアーをカーラッピングでイメージチェンジ!ボンネットとルーフ、リアハッチなどの配色をカーボンブラックorカーボンホワイトで考えています。アドバイスお願いします。
  • シルバーの30型ハリアーを若々しくするために、カーラッピングでイメージチェンジを考えています。ボンネットとリアハッチ、ルーフなどの配色にはカーボンブラックorカーボンホワイトを検討中です。皆さんの意見を聞かせてください。
  • シルバーの30型ハリアーをより若々しく見せるために、カーラッピングでのイメージチェンジを考えています。ボンネットとルーフ、リアハッチなどの配色にはカーボンブラックorカーボンホワイトを考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シルバーの30型ハリアーをラッピングでイメチェン

こんにちは! シルバーの30型ハリアーに乗っています。 20代の女性です。 もともとSUVやサルーンにあこがれていて、昨年ようやく購入しました。 購入した当初は気に入っていたのですがすれ違うシルバーのハリアーが オジサン率90パーセントなのでもう少し若い車にしたいです。 そこで、カーラッピングでイメージチェンジしようと思っています。 (施工は知り合いのラッピングが得意な車屋さんにお願いする予定。) しかし、配色のセンスがないのでアドバイスください。 今考えているのは (1) ボンネットとルーフを カーボンブラックorカーボンホワイト (2) ボンネットとリアハッチを カーボンブラックorカーボンホワイト (3) ボンネットとリアハッチとルーフを カーボンブラックorカーボンホワイト で考えています。 好みの問題もあると思いますが皆さんの意見を聞かせてください。 基本、車はノーマルが好きなのですが今回はどうしても 愛車を若い女性の車っぽくしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.1

こんばんは。 >(1) ボンネットとルーフを カーボンブラックorカーボンホワイト 1) ボンネットとルーフを カーボンブラックが良いですよ。 もしくは、艶消しのブラックがお奨めです。 注目を浴びたいのでしたら、カモフラでボンネット・ルーフ・バックドアをラッピングすれば完璧です!! ちなみに白のフィットをカーボンブラックでボンネットとルーフをラッピングしましたが、割りと良かったですよ。 これは、娘が車検の時に台車を借りたらこのラッピングが素敵でした。 やっちゃいましょL(‘▽‘)/

ma_18_x
質問者

お礼

無事解決することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハリアーのフルラッピング塗装について 全塗装

    よろしくお願いします。 雪国在住の26歳、女性です。 この度中古のハリアーハイブリッドを購入しました。 希望カラーはホワイトかブラックを探していたのですが、予算の都合と 同じ価格帯でカラーによる走行距離や年式の違いなどからシルバーを購入しました。 (シルバーだけ高年式、走行距離少なめだったので) しかし、やはりシルバーはおじさんっぽいようなイメージが強く、色を変えようかと思っています。 色を変えるだけで何十万円もだせないので 全塗装は考えていません。 そこでDIYでフルラッピングを考えています。 (予算10万円前後です) 旦那がわりとDIY好きで、「住友3Mの1080を(ラッピングフィルム)買ってきて一緒にやってみよう」と言われております。 そこで質問です。 質問1 シルバーのハリアーハイブリッド っておじさんとかおばさんっぽいですか? シルバーのままでもかっこいいでしょうか? 質問2 周りにラッピング塗装を施工した方がいないのでラッピング塗装された方に聞きたいのですが、正直ラッピング塗装ってどうですか? 質問3 グロスホワイトかブラックメタリック どちらの方が耐久性あるでしょうか? (5年くらいもってくれるとありがたい) 質問4 ラッピングの材料はどのくらい必要でしょうか? 1,5m×10mを、買うつもりですがハリアークラスで間に合うでしょうか? 15m買ったほうが良いですかね? 以上です。 沢山質問させていただきました。 それでは回答お待ちしてます。

  • シルバーのハリアー 30系 を女性らしく若者らしく

    TOYOTAの30系ハリアーのシルバーに乗っている25才女性です。 購入した理由はSUVが好きだった事と、大きい車に憧れていた事です。 (色は気に入りませんでしたが、後から全塗装すれば良いか!と思い妥協しました) 中古で購入して2年ほど乗りました。 今もなお気に入っているのですが、気になる事もあります。 気になる事とは、 すれ違う同じ色のハリアーのオーナーさんの、ほとんどがおじさんだと言うことです。 また、 「お父さんの車?」と良く聞かれました (泣) 私の愛車が、おじさんくさいと思われているのかと思うと・・・(泣) そこで質問なのですが、 「質問1」 私の愛車のハリアーを少しでも若い車に見せるにはどうしたらいいでしょうか? カスタムしたり、リフトアップ?すれば良いのでしょうか? (私の愛車だという事が誰が見てもわかる様にしたいです) 「質問2」 全塗装の予定でしたが40万近い見積もりだったので全塗装は諦めました。 全塗装の他に、若者っぽい車にする方法はありますか? 乗り物はノーマルが好きだったのですが、フルノーマルだと父の車にみえるのでカスタムに挑戦予定です。 今よりも愛着が湧くことを祈っています。 詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 釣りに行くのに似合う車は?

    ブラックバス釣りや海に釣りにいっています。 現行のハリアーで行っているのですが、釣りに行くような車じゃない気がしています。ハリアーで釣りに来ている人を見た記憶がないです。気にしすぎでしょうか? やはりSUV系がマッチしていると思いますが。

  • ストリームの色は??

    ホンダ・ストリームの色について。 ストリームを購入するつもりでいます。 そこで、色をどうしようかと迷っています。 販売店の方に話を聞いたところ、シルバー、ホワイト、ブラックの順で売れているそうです。 最初はホワイトが良かったのですが、そのうちブラックも良いなと思うようになり、今では、シルバーもいいかなと思っています。 ・・・性格上、迷えば迷う程決められないという困った性格なんです・・・^^; 迷った挙句、選んだ物もしばらくすると、これで良かったのか?と思ってしまう始末です。 無難に一番売れているシルバーにしようかとちょっと思っています。 皆さんは何色が良いと思いますか? シルバーはどう思います? ブラックやホワイトは?? どれが一番かっこいいですか? どれが一番この車に似合ってますか? 意見よろしくおねがいします。

  • 人気ボディカラー

    ホワイト、ブラック、シルバー等の無彩色系のボディカラーが人気なのは何故ですか? 因みに家の車も、私の車以外はホワイトパールです。

  • トヨタ、アクア

    トヨタのアクアですが、ボディカラーは何色がいいと思いますか?スーパーホワイト、ライムホワイト、シルバー、ブラックマイカ、グレーメタリック、車は色で印象も全然変わってくると聞きますが、それぞれどんな印象だと思いますか?

  • スズキ ハスラー ボディカラーの嬉しい悩み?

    30代後半のおっさんです。 前からいいなぁ・欲しいなぁと思っていたハスラーですが、 いよいよ財務省からのGOサインが出たので具体的な検討に入りました。 ・グレード⇒中間のGの4WDのMTです。これは決定。 ・用途⇒通勤・レジャー(オフロードは走らない)・ドライブ(長距離も※車中泊はしない) ・家族⇒財務相+小学生2人(内1人はジュニアシート使用中) ・納期⇒特に急がない(できれば年内 ※ディーラーいわく、今の時点で納期は10月と) とまあ、周辺情報はこんな感じです。 で、今悩んでいるのがボディカラー。 ハッキリ言って、どれも捨てがたい!! ボディカラーでこうも雰囲気が変わるものかと驚いています。 ポップなカラーも、ハスラーという車には似合っていると思うし、 深緑やガンメタも赤紫も渋い!!そこへツートンカラーときた!! ホワイトパールはワイルド感があるし。。。 家族それぞれの意見は、 私⇒スチールシルバーメタリック(ガンメタ)+ブラック2トーンルーフ(2トーンは42,000円高)    次点⇒フェニックスレッドパール+ブラック2トーンルーフ    三位⇒クールカーキパールメタリック(深緑)orスチールシルバーメタリックの単色 財務省⇒お好きなように 小学生(上)⇒パッションオレンジ+ホワイト2トーンルーフ 小学生(下)⇒クールカーキパールメタリック(単色の深緑) もちろん、自分が気に入ったカラーを買うのが鉄則ですが、30代後半の家族持ちのおっさんの乗るハスラーのカラーの組み合わせ(相性?)について、参考がてらご意見を伺いたいと思います。 ちょっと気になるのが、2トーンルーフ仕様の価格が42,000円高という点。生産コスト的に仕方のない事かもしれませんが、やっぱり高めに感じますね。パールホワイトと同じ、21,000円高なら普通に飛びつくところですが…。 みなさんの御意見、よろしくです。

  • BMW335カブリオレについて質問です。l

    BMW335カブリオレについて質問です。l こんにちは。 この車を検討しているのですが、車体の色って皆さんどうしますか? ブラック、シルバー、ルマンブルーのどれかがいいかな、と思っているのですが、いまいち決めきれません。 ブラック → 汚れ、きずがめだちそう シルバー → 今まで乗ってきているので、つまらない ルマンブルー → オープンのときはかっこいいけど、普通のときはしょぼく見える?? ホワイトは以前乗っていて、手入れが大変だったのでやめました。 皆さんはいかがでしょう??

  • BMW335カブリオレについて質問です。l

    BMW335カブリオレについて質問です。l こんにちは。 この車を検討しているのですが、車体の色って皆さんどうしますか? ブラック、シルバー、ルマンブルーのどれかがいいかな、と思っているのですが、いまいち決めきれません。 ブラック → 汚れ、きずがめだちそう シルバー → 今まで乗ってきているので、つまらない ルマンブルー → オープンのときはかっこいいけど、普通のときはしょぼく見える?? ホワイトは以前乗っていて、手入れが大変だったのでやめました。 皆さんはいかがでしょう??

  • ゼロクラウンの前期と後期について

    ゼロクラウンの購入についてアドバイスをください。 現在、ゼロクラウンの購入について悩んでいます。欲しい車種は2.5のロイヤルサルーンの後期、ブラックです。いろいろ考えた結果、資金が足りなく、以下の2つの選択となってしまいました。 (1)前期で好きな色ブラックを買う (2)後期でシルバーMのような安めの色の車を買う 調べたところ、距離は上記2点で同じようなものが買えそうです。 使用用途は片道25kmの通勤のみです。高速は使わず下道のみです。 ナビは使いません。 ナビを使わないということで、ロイヤルエクストラも考えましたが・・・。 みなさんなら、どうしますか? ちなみに、乗りつぶすつもりです。