• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストリームの色は??

ホンダ・ストリームの色について。 ストリームを購入するつもりでいます。 そこで、色をどうしようかと迷っています。 販売店の方に話を聞いたところ、シルバー、ホワイト、ブラックの順で売れているそうです。 最初はホワイトが良かったのですが、そのうちブラックも良いなと思うようになり、今では、シルバーもいいかなと思っています。 ・・・性格上、迷えば迷う程決められないという困った性格なんです・・・^^; 迷った挙句、選んだ物もしばらくすると、これで良かったのか?と思ってしまう始末です。 無難に一番売れているシルバーにしようかとちょっと思っています。 皆さんは何色が良いと思いますか? シルバーはどう思います? ブラックやホワイトは?? どれが一番かっこいいですか? どれが一番この車に似合ってますか? 意見よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数837
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

主人の車がストリームです。 今年4月末納車し、色はブラックにしました。 ブラックに決めた理由は、グレードを「RSZ」に決めてたので「RSZ」ならブラックがいいと思ってたみたいです。 但し、汚れが目立つのでしょっちゅう水洗いしてますね・・・ シルバーも悪くないと思いますよ。 私の車(フィット)はシルバーですし。 汚れ目立たないから無難にシルバーにしましたよ。 高い買い物なので一番気に入った色にしたらいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

手放すときに 査定が良いのは ダントツで黒マイカです。 次にパールです。 シルバーは色減点になります。 営業マン的には 絶対に黒にすべきです。 ちなみに 2.0Lよりも 1.8Lの方が断然高値で取引されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (921/3051)

日本人の色彩感覚にはあきれてしまいます。私はシルバーと白と黒の車は絶対に買いません。白で紺色やシルバーとのツートンの特別色は買いましたが。 車にはそのデザインに似合った色がありますから、現在では還暦を過ぎた歳も関係なく、ビートは黄色、モビリオは薄緑、モビリオスパイクは赤と3台持っています。 目立たない色目立たなくて良いですが、広い駐車場で探す時に便利なだけではなく、特にビートのように小さな車は、大きな車から目立つことが事故られない為に必要です。 たそがれ時のシルバーなんて、目立たなくて危険です。 パリの町並みはマクドも黒い赤のテントにさせられるほど建物の色の規制までありますが、底に停まっている車たちは赤や黄色の鮮やかな色ですが、それが街ののアクセントにもなり溶け込んで明るさを出しています。 日本も街作りの上からも、もっと個性的でカラフルな色の車を求めて欲しいのですが、派手な色は売れないと、メーカーも用意しません・・・ 娘婿がストリームを買う事になり、娘と色の相談をしていましたが、ダークグレーが良いとの婿に、娘は明るいブルーメタリークを勧めて買わせました。ディーラーでこの色の納車は初めてと言ってたくらいに少ないですが、明るくてよい色で何処に乗って行っても、話題になりひょばんが良いと婿も喜んでいます。教えたわけではないですが、娘も偉いと思います。(目立ちますので婿が変なところに行けないメリットまでは考えてはないようですが) 色は、派手な色・・と思っても1週間もすれば慣れて当たり前になります。安全と街づくりの為に無彩色のグレーや白黒だけはやめて思いっきり派手な色にしてください。 一番売れている色が下取り価格も良い、何てことも言いますが、ストリームのような良い車は10年以上乗り潰すまで乗る気なら、下取りなんて関係ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

基本的に私は無彩色が嫌いなので黒・白・銀は選択しません。街中でどの車を見てもほとんどが黒・白・銀で没個性なのも嫌いな理由の一つです。また消去法で決めるのも嫌いです。 掃除がラクで傷も汚れも目立ちにくいのがシルバーです。ただ、板金補修をする場合、淡色メタリック系はメタリック粒子の合わせ方が難しく、良く見ると補修跡が分かってしまう場合があるのが難点です。白は傷は目立ちにくいですが汚れは目立ちます。無難と言えば無難ですがもっとも没個性と言えば没個性です。黒が一番面倒です。傷は目立ちますし、汚れの種類によっては分かりやすいです。洗車時にいくら気をつけてもバンバン傷が入っていくのが見えるのは嬉しくないものです。 御自分の性格に合わせてシルバーで良いんじゃないですか? だいたい人に意見を聞かないと決められない、というのなら、街中で道行く人に無作為アンケートを取れば良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だから無作為アンケートと同じ事をやっているのですよ??

  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

他人に決めてもらうから、いつまでも引きずるんですよ。 どういう乗り方をするか分かりませんが、例えば10年後に自分がその車から降りてくるところを想像してみてください。 だいぶイメージが固まってくると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#70673

ウィッシュに乗ってます。決める時は質問者殿と同じ様に迷いました。その色の実車を見るのが一番なので、営業担当(というか所長さん)にその旨を説明したら、調度同じ色のウィッシュが点検に入っていたので、それを見せてくれました。やはり納得した上で決めたかったのでこれが決め手になりました。 迷ってたのは、白(パール)とシルバーメタリックでしたが、やはりシルバーの金属的な感じが断然気に入って、そちらにしました。 ストリームも近未来的なシャープなデザインなので、金属的なシルバーが格好いいと思いますよ。 出来ればディーラーにお願いして実車を見せてもらうのが一番ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですね^^回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

どの色を選ぶかは、やっぱり自分が「一番いい!!」と思うものにしたほうがいいと思います。 でも、いつか売るを前提に考えるのならば一番売れてる「シルバー」がいいと思います。 前に車を購入した際に、店員さんに教えてもらったんですが、 色は一番売れてる車の色が他の色より高く売れると言っていました。 それで我が家では一番売れてる色にしました。 私のただの趣味では「ブラック」がいいなぁと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。一番高く売れる色を選ぶのが一番良い様に感じました^^