シルバーのハリアー30系を女性らしく若者らしく

このQ&Aのポイント
  • TOYOTAの30系ハリアーのシルバーに乗っている25才女性の質問です。
  • 購入理由はSUVが好きで、大きい車に憧れていたためです。
  • 愛車のハリアーを少しでも若い車に見せるには、カスタムやリフトアップなどの方法があります。全塗装以外にも若者っぽい車にする方法があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

シルバーのハリアー 30系 を女性らしく若者らしく

TOYOTAの30系ハリアーのシルバーに乗っている25才女性です。 購入した理由はSUVが好きだった事と、大きい車に憧れていた事です。 (色は気に入りませんでしたが、後から全塗装すれば良いか!と思い妥協しました) 中古で購入して2年ほど乗りました。 今もなお気に入っているのですが、気になる事もあります。 気になる事とは、 すれ違う同じ色のハリアーのオーナーさんの、ほとんどがおじさんだと言うことです。 また、 「お父さんの車?」と良く聞かれました (泣) 私の愛車が、おじさんくさいと思われているのかと思うと・・・(泣) そこで質問なのですが、 「質問1」 私の愛車のハリアーを少しでも若い車に見せるにはどうしたらいいでしょうか? カスタムしたり、リフトアップ?すれば良いのでしょうか? (私の愛車だという事が誰が見てもわかる様にしたいです) 「質問2」 全塗装の予定でしたが40万近い見積もりだったので全塗装は諦めました。 全塗装の他に、若者っぽい車にする方法はありますか? 乗り物はノーマルが好きだったのですが、フルノーマルだと父の車にみえるのでカスタムに挑戦予定です。 今よりも愛着が湧くことを祈っています。 詳しい方の回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

1)見た目で若い印象を与えたいのであれば、エアロパーツを付けるとか色を変えると言った事をするしかないでしょうね。 2)塗装しなくてもカーラッピングで色を変える事が可能なので、ラッピングも検討してみてはどうですか。 クルマ全体じゃなく部分的にラッピングで模様を入れるような事もできますよ。

ma_18_x
質問者

お礼

無事解決することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

インチアップホイールに換装・イカリング(賛否あるとは思いますが) ぐらいかな… リフトアップとかローダウンはやめといたほうがいいですよ。 ハリアーはあくまでもSUVなので、完成されたシルエットバランスが崩れてしまうと思います。 現在の装備品がよくわからないけど、内装なら可愛くカスタムっていう手もありますね。 シートカバーで好みの色にしちゃうとか。

• seble
回答No.3

簡単な外観のドレスアップなら、まずはホイールですね。 シルバーにシルバーのホイールじゃ面白くも何ともないので、ガンメタとか黒系にすると引き締まるし、ちょっとカッコいいかと思います。 安いところでは、カッティングシートなどでラインを入れると、センス次第ですがずいぶん違って見えます。しかし、機能的効果のないドレスアップは邪道だと思いますけどね。車は走ってナンボなんで、暴走族みたいに音だけ早いとか、何の機能もない飾りなどは車本来の存在価値から離れると思います。 ハリアーのリフトアップやシャコタンは間違いだと思いますよ。 リフトアップするのは本格4駆のカテで、それ以外でやるとジョークにしかならないと思います。 でも、元々ハリアーは中高年男性がターゲットでしょう。なんせ高いし、w

回答No.2

シルバーのハリアーに乗っているオジサンだけど。 色以外は好きで買ったんでしょ? だったら他人になんて言われようといいじゃん。 多少、エアロパーツつけても、色変えても、かえってダサいと思うけどね。 外観より、内装をかわいらしくした方がいいんじゃないか。