• 締切済み

ハリアーの色

来年、ハリアーを購入しようと考えている者ですが非常に悩んでいる事があります。それはハリアーのボディカラーを何色に選択するかです。 選択肢はシルバー・黒・白なのですが、現時点ではシルバーか黒を考えております。黒は他の色よりも高級感があり、やはりかっこいい!と思うのですが、屋外駐車場であるため埃や傷が大変目立つのではないかと思うと考えてしまいます。(ピカピカだからかっこいい) 白もかっこいいのですが、現在の車(レビン)が白で雨などふるとすぐ汚れてしまい、ドアのあたりの水垢が毎回ついてしまってそのたびに洗うのがめんどくさくて、こちらも汚れが目立ちます。 そこでシルバーなのですが、正直ハリアーのシルバーってどう思いますか??ださいですかね? ハリアーを所有している方で色の意見を聞きたいです! (この色にしておけばよかった、やはり黒は良い!など) また所有してない方でも意見を聞きたいと思います。 多くの方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします(^^)!

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.5

黒でガラスコートはものすごく難しいらしいです。色が白っぽくなってしまうこともあり、失敗したらもう終わりです。施工業者によっては黒は断る所もありますし。 黒は白っぽくて細い傷が多くつくので、洗車するたびにガッカリしますよ。あのマット感を保つのは相当困難だと思います。 私も最初は黒を狙っていたのですが、ディーラーの担当者やコーティング施工業者に止められました。

  • 33pink
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も今,黒のハリアー購入を真剣に考えているのですが, 今乗っている車の下取り査定に来てもらった業者の方数社に訊いたところ, 「黒は汚れ・傷が目立って,綺麗に保つのが大変」と言われました。  洗車傷まで目立つらしいです。 なので,屋内駐車場に保管でなければ止めた方がよさそうなのですが, ただ,中古市場では黒のハリアーが人気でしかも少ない為,高い値が付くとも。 で,黒の場合,CPCガラスコートをオプションで付ければ,傷付き具合は随分減るのでしょうか・・・どなたか宜しくお願いします。

回答No.3

今日、割とこじんまりした感じのSUVタイプの車を見かけ、何だろうなー?と思いながら、信号待ちで、その車の左前に止まったのを機会にミラーで見たら、ハリアーでした。ギラギラのフロントグリルもボディーカラーになじんで、「良いじゃん」!  私は中古で望む内装を満たすステーションワゴンに乗っていますが、色がグレーしかなくて、最初は色が地味過ぎるように感じていましたが、それは慣れ。今はこの色を選んでよかったと思います。  塗装については、TOYOTAの場合、フロントリップが何かにあたっても、表面的な傷は付くものの、塗装が割れたりすることが無かったのですが、平成元年以来、NISSANに変えたら、ちょっとしたことで塗幕に割れが入るので、車検工場で聞いたところ、硬い塗幕で傷つきにくくした分、割れやすい性格で、どっちもどっちだということです。  聞いたのが古い話だから、今は責任を持っての返答は出来ませんが、どっちにしろ、TOYOTAとNISSANを比べる要因ではないようです。展示車に織り込んだ感覚では、ガ体が大きい割りに、室内の広さは期待できないように思います。お年寄りを乗り降りさせるには、ちょっと座面が高い気がしますが、実は欲しかったけれど、買えなかった車のひとつではあります。  CR-Vにも興味があったのですが、色が白だったせいか、車庫に入るのか?車庫に入れて、ドアが開くのかなどと、変な心配をしてしまいました。この手の車って、左下を見易いよう、余計なミラーが付いているのが、その時選ばなかった要素で、慣れれば済む事ですが、ハリアーのガ体で2400CC、ちょっと非力な感じがするから、4WDでどこへでもってチョイスを 私ならするかな~。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

現行ハリアーを5年乗っています。私も色で非常に悩みましたが、シルバーにしました。 5年経ちますが、傷はまったく見えないですね。もちろん傷はあるのでしょうが、洗車も機械でやっていますが問題ありません。今でも洗って拭けばピカピカになります。 >そこでシルバーなのですが、正直ハリアーのシルバーってどう思いますか??ださいですかね? いえ全然ダサくないですよ。夜なんかは夜景が写りこんで非常にきれいです。腰高なので大柄の割にスタイリッシュですし。まったく問題ありません。しかも値段の割にレクサス用の塗装なのでちょっと高級感があります。味気ないただのシルバーじゃなくて少し色が入っています。 黒はクリアー塗装していないのでボディ面が柔らかいですし、やはり手入れは非常に大変だと思います。屋内で保管できるのならいいですが、外に置いてたら悲惨なことになりますよ。

kichu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分もCMのハリアーがシルバーでしたし、実写を見て普通にかっこいいと思ってました。ただ友人が「車のシルバーはださいよ」など言うものでその意見に流されていました。 しかしハリアーのシルバーはレクサス用の塗装なんですね!? 今は黒&シルバーの2択にしてますが、シルバーに傾いてます! 本当にありがとうございました(^^)

  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.1

この手のSUVの中古は海外に流れる可能性が大きいので、白はお勧めできません。黒、シルバーが良い選択だと思います。  白が好きなのは日本人だけで、海外では一番の不人気色ですから。 私はクルーガーVのパールホワイトでしたが、7年12万キロ乗り、買取店で話をしたら下取りは100万、色が白以外で4駆だったら(FFだったもんで)もっと良い下取り金額出せるのにと言われました。(白は上記理由で良くない、次回買う時は日本でしか流通しない車は白がいいけど、こう言う車は黒が一番次がシルバーと言われました。  実際友人の旧モデルのハリヤーの方が(シルバー、FF、7年、5万キロ)下取りが全然良かったです。ちなみに過走行を気にするのは日本人だけだそうです。  ただ現在黒ですが、夏猛烈に暑いです(笑)

kichu2
質問者

お礼

質問へのご回答ありがとうございます!! 海外では白の車はあんまり人気ないんですね?初めて知りました。 色は黒&シルバーで検討していきたいと思います! ありがとうございました(^^)!

関連するQ&A

  • 車の色を何にしようか悩んでいます。

    中古車(EGシビック)を購入しようと考えていますが、車体の色を何にしようか悩んでおります。 ちなみに大学生です。 いろいろ過去の投稿をみてみると、 黒:洗車のしがいがあるが、汚れが非常に目立つし傷も目立ちやすい 白:無難な色だが、水垢が目立つらしい シルバー:傷や汚れが目立ちにくい その他赤や黄色などの濃い色:年数がたつと色褪せがひどい 等々の意見が見られました。 最終的には、人それぞれの好みの問題になるとは思うのですが、どんな色がオススメでしょうか? ちなみに、見た目では黒がかっこいいなぁとは思うんですが、何分不精(ぶしょう)なのでなかなか洗車に手が回らないと思うんです。 ならシルバーにしようかとも思うのですが、なんとなくシルバーは若者の乗るような色ではないような気がするんですよね、特にシビックだし。

  • この色の車だけは、乗りたくない・・・

    乗りたい色はいろいろ迷うかも知れませんが、逆にこの色だけは乗りたくない・・・ 例えば、赤は色焼けしやすそうとか、白は水垢が目立ちそうとか、黒はキズが目立つとか変なのが乗っていそうとか、水色は安っぽそうとか、メタリックは・・・など、いろいろな理由があると思いますが、皆さんの、この色の車だけは乗りたくない、それは何色ですか? ちなみに、上記の理由は全て勝手な推測です。

  • ソフトバンク911Tの色

    こんばんは^^ ソフトバンク 911Tの色で迷っています。 白・黒・シルバー・赤の4種類です。 みなさんなら何色を購入しますか? よろしくお願い致します。

  • トヨタハリアーについて!!

    トヨタハリアー購入について!! 私は今更ながら30ハリアー購入したいと思っています。そこで相談なんですが、 質問1 革の色は何色と何色がありますか? 質問2 240G 300G どちらか迷っていますが それぞれ長所短所教えて下さい 質問3 ナビは純正ナビ+社外ナビか 純正ナビのみ 社外ナビのみ それぞれどちらがよいと思いますか? 質問4 中古車で探しますが、グレード ナビ 車体色 以外になにか購入するのに選ぶ条件なにがありますか? ハリアーに詳しい方!!教えて下さい よろしくお願い致します!

  • PS3の色について

    リトルビッグプラネットドリームボックスというものを買おうと思っているのですが、その中で、本体の色をどれにしようか迷っています。 指紋やほこりなどが目立たない色がいいのですが、何色が目立ちませんか? Amazonのレビューにはシルバーが目立たないと書いてあったのですが、黒と白しか売っていなかったのでどちらにしようか迷っています。 どちらも目立つようなら、今回は見送ろうと思っています。 それぞれ一つずつしかなかったのですが、発売してからかなりたっているので、今更売れてしまうということもないとは思いますが、できるだけ早めの回答よろしくお願いします。 ちなみに、コントローラは二つも必要ないのですが、この場合は別々に買ったほうがお得なんでしょうか? こちらもよろしくお願いします。

  • 着た事ない色の服・・・

    今晩は。 ショッピング大好きな24歳女です。 先日バーゲンで前々から気になっていたカットソーを買おうと思い、お店に足を運んだのですが買おうと思っていた洋服の色は「黒」だったんです。 でも 黒がなく、ラメピンクとシルバーのみで、仕方なくシルバー(薄いグレーにラメが入っています)を購入したのですが、何色のボトムに合わせたら良いか分からないんです。。  今まで明るいお色(主にピンク系・白・黒)などしか着た事がなく、あまり暗めの洋服は買わないようにしているんです。(カーキ・茶色・グレーなど地味なくすんだお色は私の場合、顔移りが良くない為です。)  今回購入したグレー(ラメが入っているのでシルバーっぽい感じです。) にはどのようなボトムが合いますか? 私が思うに、グレーって結構難しい感じがします・・ 黒は何でも合わせやすいですし誰にでも合う色ですよね。 なんだか地味になっちゃいそうで・・。涙 地味にならずにグレーの着こなし方教えてください。 せっかく買ったので夏が終わるまでに沢山着たいと思うのですがどなたかアドバイスください! よろしくお願いします。  

  • ストリームの色は??

    ホンダ・ストリームの色について。 ストリームを購入するつもりでいます。 そこで、色をどうしようかと迷っています。 販売店の方に話を聞いたところ、シルバー、ホワイト、ブラックの順で売れているそうです。 最初はホワイトが良かったのですが、そのうちブラックも良いなと思うようになり、今では、シルバーもいいかなと思っています。 ・・・性格上、迷えば迷う程決められないという困った性格なんです・・・^^; 迷った挙句、選んだ物もしばらくすると、これで良かったのか?と思ってしまう始末です。 無難に一番売れているシルバーにしようかとちょっと思っています。 皆さんは何色が良いと思いますか? シルバーはどう思います? ブラックやホワイトは?? どれが一番かっこいいですか? どれが一番この車に似合ってますか? 意見よろしくおねがいします。

  • ハリアーのフルラッピング塗装について 全塗装

    よろしくお願いします。 雪国在住の26歳、女性です。 この度中古のハリアーハイブリッドを購入しました。 希望カラーはホワイトかブラックを探していたのですが、予算の都合と 同じ価格帯でカラーによる走行距離や年式の違いなどからシルバーを購入しました。 (シルバーだけ高年式、走行距離少なめだったので) しかし、やはりシルバーはおじさんっぽいようなイメージが強く、色を変えようかと思っています。 色を変えるだけで何十万円もだせないので 全塗装は考えていません。 そこでDIYでフルラッピングを考えています。 (予算10万円前後です) 旦那がわりとDIY好きで、「住友3Mの1080を(ラッピングフィルム)買ってきて一緒にやってみよう」と言われております。 そこで質問です。 質問1 シルバーのハリアーハイブリッド っておじさんとかおばさんっぽいですか? シルバーのままでもかっこいいでしょうか? 質問2 周りにラッピング塗装を施工した方がいないのでラッピング塗装された方に聞きたいのですが、正直ラッピング塗装ってどうですか? 質問3 グロスホワイトかブラックメタリック どちらの方が耐久性あるでしょうか? (5年くらいもってくれるとありがたい) 質問4 ラッピングの材料はどのくらい必要でしょうか? 1,5m×10mを、買うつもりですがハリアークラスで間に合うでしょうか? 15m買ったほうが良いですかね? 以上です。 沢山質問させていただきました。 それでは回答お待ちしてます。

  • パンプスの色

    中学3年生です♪ パンプスの色についてなのですが、 春・秋・冬と使えるのは何色のパンプスでしょうか? 黒は春だと重たくなっちゃって、白だと冬に使えないかなぁと思って、 茶色くらいが良いのかなぁと考えているのですが・・・ 何色が良いと思いますか? 買うとしたら、黒か茶か白か薄ピンクが良いなぁと思ってます。 宜しくお願い致します☆

  • お弁当箱の色(黒、白)

    ★黒か白のお弁当箱を使った経験のある方 ★お弁当づくりの達人 ★お弁当屋さん などなど、お弁当箱の色(黒、白)について 意見や感想をきかせてください。 今、新しくお弁当箱を買おうとしているのですが 『色を何色にするか』決めかねています。 インターネットで調べて 黒か白の2択にまでしぼれました。 ★黒ーお米やおかずがきれいに見える ★白ー無難 と書かれてるのが多かったのですが なかなか決められなくて、困ってます。(^ ^;) そこで、実際に使われてる方や詳しい方の意見や感想を教えてもらいたくて 質問させてもらいました。 優柔不断な私を助けてください。(^ ^;) どうぞよろしくお願いします。