• 締切済み

ハリアーの色

来年、ハリアーを購入しようと考えている者ですが非常に悩んでいる事があります。それはハリアーのボディカラーを何色に選択するかです。 選択肢はシルバー・黒・白なのですが、現時点ではシルバーか黒を考えております。黒は他の色よりも高級感があり、やはりかっこいい!と思うのですが、屋外駐車場であるため埃や傷が大変目立つのではないかと思うと考えてしまいます。(ピカピカだからかっこいい) 白もかっこいいのですが、現在の車(レビン)が白で雨などふるとすぐ汚れてしまい、ドアのあたりの水垢が毎回ついてしまってそのたびに洗うのがめんどくさくて、こちらも汚れが目立ちます。 そこでシルバーなのですが、正直ハリアーのシルバーってどう思いますか??ださいですかね? ハリアーを所有している方で色の意見を聞きたいです! (この色にしておけばよかった、やはり黒は良い!など) また所有してない方でも意見を聞きたいと思います。 多くの方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします(^^)!

みんなの回答

• suffre
回答No.5

黒でガラスコートはものすごく難しいらしいです。色が白っぽくなってしまうこともあり、失敗したらもう終わりです。施工業者によっては黒は断る所もありますし。 黒は白っぽくて細い傷が多くつくので、洗車するたびにガッカリしますよ。あのマット感を保つのは相当困難だと思います。 私も最初は黒を狙っていたのですが、ディーラーの担当者やコーティング施工業者に止められました。

• 33pink
回答No.4

私も今,黒のハリアー購入を真剣に考えているのですが, 今乗っている車の下取り査定に来てもらった業者の方数社に訊いたところ, 「黒は汚れ・傷が目立って,綺麗に保つのが大変」と言われました。  洗車傷まで目立つらしいです。 なので,屋内駐車場に保管でなければ止めた方がよさそうなのですが, ただ,中古市場では黒のハリアーが人気でしかも少ない為,高い値が付くとも。 で,黒の場合,CPCガラスコートをオプションで付ければ,傷付き具合は随分減るのでしょうか・・・どなたか宜しくお願いします。

回答No.3

今日、割とこじんまりした感じのSUVタイプの車を見かけ、何だろうなー?と思いながら、信号待ちで、その車の左前に止まったのを機会にミラーで見たら、ハリアーでした。ギラギラのフロントグリルもボディーカラーになじんで、「良いじゃん」!  私は中古で望む内装を満たすステーションワゴンに乗っていますが、色がグレーしかなくて、最初は色が地味過ぎるように感じていましたが、それは慣れ。今はこの色を選んでよかったと思います。  塗装については、TOYOTAの場合、フロントリップが何かにあたっても、表面的な傷は付くものの、塗装が割れたりすることが無かったのですが、平成元年以来、NISSANに変えたら、ちょっとしたことで塗幕に割れが入るので、車検工場で聞いたところ、硬い塗幕で傷つきにくくした分、割れやすい性格で、どっちもどっちだということです。  聞いたのが古い話だから、今は責任を持っての返答は出来ませんが、どっちにしろ、TOYOTAとNISSANを比べる要因ではないようです。展示車に織り込んだ感覚では、ガ体が大きい割りに、室内の広さは期待できないように思います。お年寄りを乗り降りさせるには、ちょっと座面が高い気がしますが、実は欲しかったけれど、買えなかった車のひとつではあります。  CR-Vにも興味があったのですが、色が白だったせいか、車庫に入るのか?車庫に入れて、ドアが開くのかなどと、変な心配をしてしまいました。この手の車って、左下を見易いよう、余計なミラーが付いているのが、その時選ばなかった要素で、慣れれば済む事ですが、ハリアーのガ体で2400CC、ちょっと非力な感じがするから、4WDでどこへでもってチョイスを 私ならするかな~。

• suffre
回答No.2

現行ハリアーを5年乗っています。私も色で非常に悩みましたが、シルバーにしました。 5年経ちますが、傷はまったく見えないですね。もちろん傷はあるのでしょうが、洗車も機械でやっていますが問題ありません。今でも洗って拭けばピカピカになります。 >そこでシルバーなのですが、正直ハリアーのシルバーってどう思いますか??ださいですかね? いえ全然ダサくないですよ。夜なんかは夜景が写りこんで非常にきれいです。腰高なので大柄の割にスタイリッシュですし。まったく問題ありません。しかも値段の割にレクサス用の塗装なのでちょっと高級感があります。味気ないただのシルバーじゃなくて少し色が入っています。 黒はクリアー塗装していないのでボディ面が柔らかいですし、やはり手入れは非常に大変だと思います。屋内で保管できるのならいいですが、外に置いてたら悲惨なことになりますよ。

kichu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分もCMのハリアーがシルバーでしたし、実写を見て普通にかっこいいと思ってました。ただ友人が「車のシルバーはださいよ」など言うものでその意見に流されていました。 しかしハリアーのシルバーはレクサス用の塗装なんですね!? 今は黒&シルバーの2択にしてますが、シルバーに傾いてます! 本当にありがとうございました(^^)

• fusa32
回答No.1

この手のSUVの中古は海外に流れる可能性が大きいので、白はお勧めできません。黒、シルバーが良い選択だと思います。  白が好きなのは日本人だけで、海外では一番の不人気色ですから。 私はクルーガーVのパールホワイトでしたが、7年12万キロ乗り、買取店で話をしたら下取りは100万、色が白以外で4駆だったら(FFだったもんで)もっと良い下取り金額出せるのにと言われました。(白は上記理由で良くない、次回買う時は日本でしか流通しない車は白がいいけど、こう言う車は黒が一番次がシルバーと言われました。  実際友人の旧モデルのハリヤーの方が(シルバー、FF、7年、5万キロ)下取りが全然良かったです。ちなみに過走行を気にするのは日本人だけだそうです。  ただ現在黒ですが、夏猛烈に暑いです(笑)

kichu2
質問者

お礼

質問へのご回答ありがとうございます!! 海外では白の車はあんまり人気ないんですね?初めて知りました。 色は黒&シルバーで検討していきたいと思います! ありがとうございました(^^)!