• ベストアンサー
  • 困ってます

着た事ない色の服・・・

今晩は。 ショッピング大好きな24歳女です。 先日バーゲンで前々から気になっていたカットソーを買おうと思い、お店に足を運んだのですが買おうと思っていた洋服の色は「黒」だったんです。 でも 黒がなく、ラメピンクとシルバーのみで、仕方なくシルバー(薄いグレーにラメが入っています)を購入したのですが、何色のボトムに合わせたら良いか分からないんです。。  今まで明るいお色(主にピンク系・白・黒)などしか着た事がなく、あまり暗めの洋服は買わないようにしているんです。(カーキ・茶色・グレーなど地味なくすんだお色は私の場合、顔移りが良くない為です。)  今回購入したグレー(ラメが入っているのでシルバーっぽい感じです。) にはどのようなボトムが合いますか? 私が思うに、グレーって結構難しい感じがします・・ 黒は何でも合わせやすいですし誰にでも合う色ですよね。 なんだか地味になっちゃいそうで・・。涙 地味にならずにグレーの着こなし方教えてください。 せっかく買ったので夏が終わるまでに沢山着たいと思うのですがどなたかアドバイスください! よろしくお願いします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数125
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)

グレーは決して寂しい色ではありませんよ。 あわせる色によって様々に表情を変えてくれます。 また、黒と同様にどんな色とも違和感なくあわせる事ができる色でもあります。 可愛らしいくかつ都会的なイメージならば、パステルピンクとあわせるといいですよ。 勿論 パステルブルーとも文句なく合います。 もう少し大人っぽくというのであれば、紺がグレーをより冴えた色彩として映えさせてくれます。 あわせる色もそうですが、気になるのは、カットソーのラインと着丈ですね。 長めなのか短かめなのか、ジャストフィットなのかルーズなのかによって、あわせるラインも調整しなくてはいけません。 長めでルーズならば、ボトムは、タイトのラインのミニスカートあるいは、ストレートかスリムラインのパンツがいいでしょう。 短かめであれば、ルーズなパンツかブーツカットのジーンズやロングスカートがいいでしょう。 袖がひらひらしていて、ドレープがはいっているということですから、ボトムはあまり飾り立てず、シンプルなものの方がスッキリすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今晩は。 さびしい色ではないんですね。 安心しました。。 パステルピンクですか~。でもトップスはピンク系は持っているんですが、下のスカートとかパンツでピンクのお色ってないんですよね~。 小物も持っていません。 カットソーのラインはおなかの部分がギャザーになっていて結構体にフィットします。 着丈は普通かな・・?でも短くはないです。どちらかというと眺めだと思います。 薄いピンクの薄くセンターラインの入っているデニムを(ストレート)買おうと思っているのですが、このグレーに合わせたらぼやけてしまいがちでしょうか??

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)

>薄いピンクの薄くセンターラインの入っているデニムを(ストレート)買おうと思っているのですが、このグレーに合わせたらぼやけてしまいがちでしょうか?? 色的にはいいと思いますよ。 ラメのはいっているグレーですから、ぼけてしまう事はないと思いますが、念のため、そのカットソ-も買う際に持参し、あうかどうか実際きてみてチェックすることをお勧めします。 着丈はヒップラインを隠す長さなのか、みえるのかによって、あわせるパンツのラインは微妙にかえないと・・・・。 ヒップラインに自信があるのであれば、ピタピタなラインのパンツでもいいのですが、気になるようならば、多少ゆとりにあるカードパンツなどをあわせてみるのも手かなと思います。 ピンクやグレーにはシルバーのアクセサリーがとても映えます。また、それに小さな真珠がついていればさらにお洒落ドがアップしますよ! 全体的にかわいらしいイメージなので、小さめのアクセサリーで、さりげなくつけるとグ-です! コ-デイネートした後は、必ず 全身を鏡に写してチェックしてくださいね。 その際、ごてごてした雰囲気にならないようくれぐれも気をつけて下さい。 アクセサリーや小物はあくまで、引き算でつけていく感覚で! 何でも、持てばいい、つければいいというものではないのですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今晩は★ 再度お返事有難うございます♪ ヒップラインは隠れないですね。着丈は長めですが、腰にギャザーが入っていてドレープがおなか周りにあります★ パールつきのベルト可愛いですね^^ でも、ドレープがあってベルトをするともたついてしまうかも??このデザインってベルトしてもおかしくないんでしょうか・・? (説明不足ですみません・・今さら^^;) でもピンクのデニムってバーゲン品で最後の1点だったのでもう売れてしまってないかも。。涙 有難うございました^^

  • 回答No.7

他の方もたくさん書かれていますが。。。 思い切ってボトムもグレーというのはどうでしょうか。 カットソーが柔らかい感じなら,ボトムはちょっとはりのある素材で,明るめのグレーが合いそうな気がします。 バッグ,靴などは白で統一したら,さわやかかも。ベルトを白にしてポイントをつくるというのはどうかな??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! ボトムもグレーですか! 残念ながらグレーのお色のボトムは持っていないんです。。(><) 持っているのはデニムか黒のパンツですねー。 白で統一するのも素敵ですね。夏らしくって・・有難うございました

  • 回答No.5
  • mina-8
  • ベストアンサー率33% (1/3)

グレーにはやはりきれいな水色やきれいなピンクが一番合うと思います。無地でも柄が入っていてもよいので、そのような色のスカートを合わせられたらどうでしょう?色物なら必ず派手な色よりやわらかめな色がいいですよね。お勧めはきれいな水色ですが。もう少しすっきりした感じならば、白のタイとスカートとか、チェーンベルトをつけて黒のタイとスカートなんかもいいですよね。後皆さんと同じくジーンズやパンツならば、小物しだいで素敵に見えますよね。グレーは合わせにくいようで、合うととっても素敵に見える色です。素敵な組み合わせを見つけて夏中楽しんでください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今晩は★ 有難うございます。 綺麗な水色やピンクですか~。 可愛らしい感じですね。 白も夏らしくていいかもしれません。 合わせにくいあまり顔写りの良くない色だとおもっていましたが、手持ちの服とコーディネートしてみたいと思います。 有難うございました♪

  • 回答No.4
noname#7401

私はグレーが好きです! 何でも合わせやすい色だと思います。 一番合うのはデニムだと思いますが・・・。 私ならタイトブーツカットの細身のジーンズか 黒のフレアーパンツにシルバーのサンダルなど 小物類を付けてアクセントにして地味にならないようにします。 くすんだピンクの三二スカーフを自然に巻いたりしたら かわいいかも(~o~) 黒のほうが地味色だと思います!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは★ 有難うございます♪ グレー好きなんですね~~。 きっとjiroさんは大人っぽいお色が似合う素敵な方なんだと思います。。♪ デニムですか~。結構よく履きますので合わせてみます。 小物でアクセントをつけるっていい考えかもしれません★ でも私、小物はけっこうベーシックなお色が多いかも。。^^; 唯一派手なのは赤チェックかなぁぁ。 有難うございました♪

  • 回答No.3

再びこんばんは~。 >半袖でお袖がひらひらしている感じで前は少しドレープになっています。 ちょっと可愛い感じというかドレッシーな感じですよね。 ますますパンツスタイルが似合いそうじゃないですか? ジーンズスタイルはもちろん、黒のパンツで引き締めるのも良いと思います。 冷房対策に羽織る物を持ち歩くとしたら黒っぽい物で引き締めると 真ん中だけ白っぽく(グレー)黒で引き締められます。 黒がお好きで色々お持ちのようなので黒のアイテムとの組み合わせを楽しまれてはいかがですか? 手持ちの黒のアイテムをまず色々組み合わせてみてはいかがでしょう。 鏡の前でファッションショーですよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今晩は★再びありがとうございます♪ >ドレッシー・・・ そうですね~。 ちょっと色合い的にも大人っぽいかな?という感じです。 黒っぽいものもいいですね! 大人っぽい感じがします★ いろいろ合わせて見ます。 よく考えてみれば黒ってやっぱり多いような気がします。なんでも合わせられるし。。^^; パンツならデニムをよく履くので合わせてみようと思います★ お返事有難うございました♪

  • 回答No.2

こんばんは。 私も綺麗な色の服が好きです。グレー(シルバー)なら、素材にもよりますが、夏らしいところで、真っ白。ピンク。黒。の順でしょうか・・・。それか、今夏流行の、花柄シフォンのスカートなどいかがでしょうか?デザインも分からないので、あまり適切なアドバイスにはなりませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今晩は★ 素材は綿のようなTシャツタイプの感じではなく、サマーニットといった感じでしょうか、 割かしとぴたっとしています。 真っ白のボトムって膨張しちゃいませんか?? でも爽やかですよね。 うーん・・ 花柄でしたら、赤系の細かい花柄のシフォンスカートがあります。 グレーとかカーキとかのお洋服を素敵に着こなしている方がうらやましいです。。

  • 回答No.1

こんばんは。 ラメ入りグレーのカットソーは半袖ですか? ジーパンやロールアップジーンズなどカジュアルな物に ベルトを巻いても可愛いですよね。 グレーって地味になりそうだけどラメが入っていてシルバーっぽいなら結構明るいカラーなんじゃないですか? グレーは優しく見える効果もあるのでどんどん着ちゃいましょう♪ 黒のフレアっぽい花柄のスカートなんかも可愛いですよね。 どんなボトムを持っているかにもよりますけど・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今晩は。 半袖です★ 半袖でお袖がひらひらしている感じで前は少しドレープになっています。 優しく見える効果なんですか?もともとボーっとしたような顔立ちなのであまり大人しめのお色を着ると地味になっちゃうんです。。涙 >どんなボトム・・・ 黒の水玉のスカートなら持っています、、