vivi10のプロフィール

@vivi10 vivi10
ありがとう数410
質問数118
回答数120
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
36%
お礼率
87%

  • 登録日2003/01/31
  • スカートと靴の着こなしについて

    こんにちわ。 最近ようやく温くなってきて、そろそろブーツもお終いかなと思っているんですが、皆さんこの時期スカートに何を合わせていますか?? 雑誌とかを見ると素足にミュールが多いんですが、流石にまだそれは見た目にも現実にも寒いと思うし・・・ スカートでもデニムとかタイトミニとかなら靴下はいても大丈夫だと思うんですがふわふわ系のスカートにはおかしいですよね? 皆さんのこの時期の靴の合わせ方教えて下さい!!

  • 女性の自立

    私は結婚一年目の兼業主婦です。 週に5日、結婚前から働いている会社で正社員として勤務してます。 結婚し、生活が安定したからかもしれませんが、この先の将来、出産などを控えて自分の経済力に不安を感じだし、資格試験の勉強を半年前から始めました。 ところが、これが、とても面白くてのめりこんでしまい、勉強するのが楽しく仕方ない状態になってしまったんです。でも夫には「勉強と俺とどっちが大事なんだ?」と激怒されてしまい・・・・「自立したいなんて思ってるようなら家を出て行ってくれる?そんなかわいくない女いらないから」とまで言われてしまいました。 私としてはこのご時世、何があるかわかりませんし・・女性だって経済力があるにこした事ないと思うです。 女性が自立を目指す事はそんなに悪い事なんでしょうか? ちなみに、平日は肉体的にキツイので、家事は週末にまとめて私がひとりで全てこなしています。 生活費は夫の給料から全て出す事は拒否されているので(私が働いているのになんで俺がお前の分出さなきゃいけないんだ!って事らしいです)折半している状態です。 正直いってこんな夫とこの先うまくやっていけるか不安です。新しい人生の目標が見つかってしまった今、離婚してそれに邁進するか、それともそれを諦めて、夫の元で専業主婦になるべきか、すごく悩んでいます。今の仕事は遅かれ早かれ夫の転勤の関係があるため辞めざるえない状態です。

  • ユニクロの綿カーディガン

    ユニクロの綿のカーディガンが早く欲しくて困ってます! 去年の今ごろに買ったカーデは毛のものだし、 それに私の友達は綿カーデを春ごろに買ったらしいので もしかしたら秋に綿カーデは出ないんじゃないか!? と不安になっているのですが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。 あ、ちなみに制服用に着たいノーマルなカーディガンです。 いつ頃出るよ!!とか、 去年の秋にはあったよ!!とか、 教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • セーターのしみ

    セーターに染み込んで洗っても落ちないしみを落とす方法を知っている方がいたら教えて下さい。

  • 9月のブーツ

    9月の終わりに名古屋へ旅行する計画があります。 今年は猛暑という事で、まだまだ涼しくなる気配もないけれど... 今年、9月終わりの名古屋でブーツを履くのはまだ早いでしょうか? 当方、田舎なので勝手が分からず浮いてしまわないか心配です。 一応、黒のロングブーツを考えているのですが ショート(ミディアム)の方がいいのかな?とか... 2日間滞在するのですが、服装は1日目はふくらはぎ丈の 黒いスカートを考えています。(2日目は未定です) ちなみに年齢は30歳です。 名古屋にお住まいの方や、ファッションに詳しい方 ぜひアドバイスお願い致します。