• 締切済み

薄い色や濃い色に合う色って?

こんにちは。 新しくアウターを買おうと思っているのですが、どんな色にしたら良いのかわかりません。。。。 出来れば薄い色にも濃い色にも合うアウターがいいのですが・・・。 カーキって変ですかね?他にも合う色をお願いします。 ボトムスはジーパン、靴は茶色のブーツ、黒のスニーカーが多いです。 今はグレーを持っているのですが、他にはどんな色が良いでしょう? また、無地だと後ろから見たときにシンプルすぎて変ですか?

みんなの回答

• sagk3nagk
回答No.2

カーキOKなんじゃないですか^^ あとセピアやモスグリーンなど良いと・・・ 上下無地だと確かにシンプルだけれど バックをチェックやニットなど可愛いものを持ってもいいし ボーダーのマフラーもまたいいし☆

trombones
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ、マフラーでカバーという手もあるんですか! 知りませんでした。

回答No.1

カーキでも変じゃないです。 質問文中のボトムスや靴にも合う色だと思います。 ただ、茶系アウターだと青系インナーに合わせにくい、というのがあるようにも思います。 カーキ以外で言うと、ウグイス色のような緑系も良いです。 トーンが同程度なら緑系は基本的にどんな色にでも合います。 薄い色にも濃い色にも合う色・・・強いて言うならトーンが低めの茶系・緑系が良いのかなと思います。 >無地だと後ろから見たときにシンプルすぎて変ですか? 変じゃないですよ(^-^)

trombones
質問者

お礼

ウグイス色、いいですね♪ ありがとうございました。