• 締切済み

薄い色や濃い色に合う色って?

こんにちは。 新しくアウターを買おうと思っているのですが、どんな色にしたら良いのかわかりません。。。。 出来れば薄い色にも濃い色にも合うアウターがいいのですが・・・。 カーキって変ですかね?他にも合う色をお願いします。 ボトムスはジーパン、靴は茶色のブーツ、黒のスニーカーが多いです。 今はグレーを持っているのですが、他にはどんな色が良いでしょう? また、無地だと後ろから見たときにシンプルすぎて変ですか?

みんなの回答

  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.2

カーキOKなんじゃないですか^^ あとセピアやモスグリーンなど良いと・・・ 上下無地だと確かにシンプルだけれど バックをチェックやニットなど可愛いものを持ってもいいし ボーダーのマフラーもまたいいし☆

trombones
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ、マフラーでカバーという手もあるんですか! 知りませんでした。

回答No.1

カーキでも変じゃないです。 質問文中のボトムスや靴にも合う色だと思います。 ただ、茶系アウターだと青系インナーに合わせにくい、というのがあるようにも思います。 カーキ以外で言うと、ウグイス色のような緑系も良いです。 トーンが同程度なら緑系は基本的にどんな色にでも合います。 薄い色にも濃い色にも合う色・・・強いて言うならトーンが低めの茶系・緑系が良いのかなと思います。 >無地だと後ろから見たときにシンプルすぎて変ですか? 変じゃないですよ(^-^)

trombones
質問者

お礼

ウグイス色、いいですね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 白い無地のマキシワンピ

    白い無地のマキシワンピ を持っているのですが、今の時季に着るのはおかしいでしょうか? 着るとしたら黒や茶色、カーキなどの秋色のアウターを羽織り ウエスタンブーツを履きたいと考えています。

  • 画像の服と相性のいい色を教えて下さい(2)

    アウター : 茶色のジャケット(タグにはHeavy Jacketと書いてあります) ボトムス : ホワイトデニム です。 インナーは「ボーダーT」にしようかと思ってますが、靴や小物のコーディネートが決まりません。 こう言う路線(わかりづらいですが…)でもし合わせるとしたら、どう言う路線が合うでしょうか? 今手持ちの靴は以下の通り(一部のみ)  ・スリッポン(黒/白…チェッカーフラッグではない)  ・コート系のスニーカー(白)  ・デザートブーツ(サンドベージュ、こげ茶)  ・ハイテクスニーカー(ポンプフューリー)  ・サンダル(茶) です。 この中でいけそうなのはありますか? もしないなら、どう言う感じの靴が合うのかご教示下さい。

  • このコーデは変ですか?

    黒のカットソーとカーキのクロップドパンツと茶色のブーツに黒ハットと茶色で無地のストールを合わせようと思ってますが変なコーデですか?

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • マフラーは何色が良いでしょう?

    こんにちは。 マフラーを買いたいのですが、何色が良いか悩んでいます・・・。 今持っているマフラーは、白とピンクのマーブルです。 よくする服装はジーパンに、白、黒、カーキのアウター、茶のブーツです。 そこで、マフラーは何色がいいのでしょうか? また、それに合うニット帽は何色のどんな模様が良いでしょう? 関係ないですが、カーキのアウターって変ですか? たくさん質問してすみません。 どなたかアドバイス下さい。。。

  • ロングニットカーデ

    ロングニットカーデ(襟は丸い形かVネック、丈はお尻下くらい)を買いたいのですが、 どんな模様、色がいいのか分かりません・・・。 持っている服は白、黒、黄、紫、薄いピンク、茶色などが多いです。 また靴は黒のスニーカー、少し濃い茶色のブーツで、 ボトムスは濃い目のジーパン、薄い目のジーパン、こげ茶に縦に線の入っている膝上ズボンです。 ファッションに疎いので、どなたかアドバイスください。

  • どの色がいいでしょうか?お願いします(>_<)

    こんにちは。 私は新しい細身のアウターを買おうと思っています。 しかし、今年から急にファッションに目覚めた為、知識などは全く無く、 色もどんな色が最適かも自信がありません。。。そこで、皆様の意見を元に買いたいと思うので、 宜しくお願いします。 ニットカーデの様な物なのですが、私的にはカーキ、淡いピンク、セピアかな~。と思っています。 普段はジーパンや、http://www.color-guide.com/green.htm 上のサイトの草色のような色のズボン、油色のような色のズボンに 黒のスニーカー、インナーは紫、白、黒、茶色、濃い緑、薄いピンクなどが多いです。 上の大体の色に合うアウターの色を教えて下さい。 (インナーに淡いピンクがあるからと言って、淡いピンクのアウターが ダメだと言うことはありません。) 初心者なもので。。どうかお助け下さい。。。。。

  • ボトムの色

    次に買うボトムの色で迷っています。 今濃紺・薄紺・黒・オリーブ色の4つのボトムしか持っていません。 他に何色のボトムを持っていると良いでしょうか? 秋冬にも使える色が良いです。 服はアウター系は黒とかグレーが多いと思います。Tシャツとかは色々。 よろしくお願いします。

  • 手持ち服に合うパンツの色アドバイス下さい

    きれいめのカーゴパンツの購入を考えています。 手持ちの服や靴に合わせやすい色がいいのですが、迷っています。 一応、こげ茶・黒・濃いカーキが候補です。 ちなみに雑誌はMORE、girl's styleなどを読みます。 是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 手持ちの服で上に着るものは、 ベージュ(コーデュロイのキルティングジャケット・ナイロンブルゾン) 明るい茶(スウェットブルゾン) 紺(ジャケット・トレンチコート) 黒(ダウンジャケット) 茶・黒・薄いカーキ・薄いピンク(カットソーなど) 全ての服に合うものとなると難しいと思うので、 特にベージュ・紺・黒のアウターに合わせたいです。 靴はベージュのスエードウエスタンブーツ、白のスニーカーです。 ブーツを履く時はブーツインにするつもりです。 小物は、 白のニットキャップ、茶のストール、黒のマフラーとストール、薄い黄色のマフラー、 茶のメッシュベルトです。 補足もしますので、おしゃれな皆さんアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう