• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3の色について

リトルビッグプラネットドリームボックスというものを買おうと思っているのですが、その中で、本体の色をどれにしようか迷っています。 指紋やほこりなどが目立たない色がいいのですが、何色が目立ちませんか? Amazonのレビューにはシルバーが目立たないと書いてあったのですが、黒と白しか売っていなかったのでどちらにしようか迷っています。 どちらも目立つようなら、今回は見送ろうと思っています。 それぞれ一つずつしかなかったのですが、発売してからかなりたっているので、今更売れてしまうということもないとは思いますが、できるだけ早めの回答よろしくお願いします。 ちなみに、コントローラは二つも必要ないのですが、この場合は別々に買ったほうがお得なんでしょうか? こちらもよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)

私は黒いPS3を縦置きにして使っています。 確かにほこりは目立ちますが気になったらはたきをかければ問題ありません。 指紋についてはあまり本体を動かすことも無く表面をふいたことも無いのですが 1年半使ってきて特に気になるような指紋のあとはありません。 メーカー希望小売価格がドリームボックスが44,980円 80GBモデルの単品が39,980円 リトルビッグプラネットのソフトが5,980円ですので ソフトにある程度以上の値引きがされていなければ コントローラーが多い分を無視してもドリームボックスの方が多少安くなります。 クリスマス商戦前なので期間限定のセットがいつまで残っているかわかりませんが 18日からはPS3を購入した際にデモディスクをもらえるキャンペーンも始まるようですので (店舗によります) 中身を見て考えてみてください。 http://www.jp.playstation.com/ps3/cp/2008winter/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 黒を使っているんですね。黒は指紋などが目立つようなイメージがあったのですが、そうでもないようなので安心しました。 ソフト単体の値段は見ていなかったので、今度見てみようと思います。 それにこんなキャンペーンがあるなんて知りませんでした。 あと一週間ちょっとですね。それまでドリームボックスが売れ残っているかどうかは確かに疑問です。 デモディスクには、気になるタイトルも入っているので迷います。 もう少し考えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)

現在40GBモデルのシルバーを使っていますが、 表面が光沢ではないので、確かにシルバーがオススメです。 ちなみに、ちょっと前まで20GBモデルの黒を使って いたのですが、よ~く見ると気になることはありました。 しかし、そんなに心配しなくていい程度かと。 Amazonでなくてもいいなら、こちら↓ http://kakaku.com/item/20504010179/ 今の時点では、コントローラー2個にソフトまで付いて、 ¥42,650 送料無料、本当にお得だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはりシルバーはおすすめですか。 そうなると、シルバーがほしくなりますね。 Amazonでは高かったのであきらめていたんですが、なるほど、ここなら安いですね、助かりました。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

>ちなみに、コントローラは二つも必要ないのですが、この場合は別々に買ったほうがお得なんでしょうか? GT5プロローグ同梱の80GBのPS3(価格39980円)と、別売のデュアルショック3(価格5500円)をいっしょに買った場合は、合計金額は45480円になりますので、デュアルショック3が2つ欲しい場合は、44980円のドリームボックスの方が500円ですがお得ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにコレだとドリームボックスのほうがお得ですね。 値段まで調べてくださってありがとうございました。