• 締切済み

PS3の新色の発売日っていつ頃?

現在のPS3の色は黒・白・シルバーの3色だと思いますが新色が発売される時期はいつ頃だと思いますか?新色が発売されるころにはPS3本体の価格も下がると思いますか?

みんなの回答

• starshira
回答No.4

発売日自体は答えようがないのですが, 大型タイトルが発売されるときは,限定カラーの本体とソフトの同梱版が出ることがあります。 本体と同時に売れそうなソフトはFF13くらいしか私には思いつかないので, 2010年に新しい色(というか限定カラー)が出る”かも”しれませんね。 あとはGT5・・・かな? これはいつなのか知りませんが。 価格のほうは何とも分かりません。 今まで同一性能のモデルで下がったことはありませんが。

• multi-cad
回答No.3

噂で行動しますか? 現実的な購入に際しての悩みなら一切ここでは解決には至れません。 ・ソニーの内部の人間等にしか分からない。 ・仮にここで確実な情報がもたらされるならそれは情報流出。その人はソニーから罰則を受けてもおかしくないでしょう。 『公式な』発表がないのに分かるといるなら、ゲーム機関連ではありません。 現実的な解決ができるのは、これで雑談をすることによる購入を心待ちにする暇つぶし。 本当に新製品について知りたいなら、ソニーのホームページでも毎日覗いてください。 出ないかもしれません。 出るかもしれません。 誰も確実な情報は教えることができない。 知らない人が大半。 知ってる人は教えてはならない。

回答No.2

PS2もPS3も最近になってコストカットを理由に黒以外のモデルは生産が中止されましたので、色違いモデルはもう出ないかも知れません。 http://japan.internet.com/finanews/20090630/5.html またjapan.internet.comによると、 PS3のモデルチェンジは次回が最後となり、来年にはSONYからPS3に代わる新世代のゲーム気が発売されるというニュースも発表されています。 もしそれが本当なら今後PS3のカラーバリエーション展開はあまり期待できないかも知れません。 値下げについては新世代機が出れば在庫処分で投売りされる可能性は大いにあると思いますが。

• SUPER-NEO
回答No.1

新色については、アナウンスが無いので、 お答えしかねます。 新色が出ることが直ちに値下げに繋がるとも思えません。 というのも、PS3自体、売れば売るほど赤字が増えていく 体制であるからです。 恐らく、現行の価格よりも安くする事は、 自殺行為になるかと思います。 但し、価格は据え置くけど、ハードディスクの容量を増加する、 というようなことは行うかもしれません。 実際、40GBモデルが80GBモデルになったように。