• ベストアンサー

レガシィワゴン(BP型)なら何色がお勧め??

レガシィツーリングワゴン(平成15年後期からの代)なら 何色がお勧めでしょう?? 白は清潔感と開放感、リアからは赤のテールランプ、スモークの黒、車体の白といい感じだと思います。 黒は洗車をした夜なんか黒光りできれいなんだらーなと思います。 しぶい色ですね。 シルバーは決して白と黒の中間色の無難な色ではなく、シルバーみどことなくいい色ですよね。 車体色一つで同じ車でも大きく、イメージや運転手の気持ちも左右する大事な要素だと思います。 レガシィなら何色か それぞれの色の利点、欠点は 結局実際問題、ずっとその車を乗ることを考えれば、何色がいいのか よろしくお願いします。

noname#67047
noname#67047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.4

私は白・黒・シルバーの3色から選びました。 【白】  利点  ・いい意味で目立たず威圧感が無い  ・盗難に会いにくい(あくまで私見)  欠点  ・パールが入っているので、修理の際全面塗装となり高額になる  ・駐車場で自分の車が分らなくなる 【黒】  利点  ・高級感が出る  ・STIアンダースカートを付けても同色なので違和感が無い  欠点  ・傷・汚れが目立つ(洗車回数が増える?)  ・濃色ガラスと組み合わせると全身真っ黒になり、いかつい 【シルバー】  利点  ・白と同じで目立たず威圧感が無い  ・盗難に会いにくい(あくまで私見)  欠点  ・同色は年配の方が乗るセダンが多く、アクティブなイメージがない(あくまで私見)  ・駐車場で自分の車が分らなくなる 私はB4ですが、洗車の事を考えてシルバーにしました。

noname#67047
質問者

お礼

それぞれからの視点ありがとうございます。 シルバーはどうしても年配という気がしますね。 白か黒…。 黒はいかつく夜はきれいだが、洗車回数が増える。汚れたら目立つ。 夏は暑そう。 白は開放感、清潔感がある。万人向けの色。 どちらかというともともと黒より白が好きなので、白にするかもですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

友人が白に乗ってますが、おっしゃる通りで爽やかなイメージですね。 高級感が欲しいならば、黒がお勧めですがメンテが大変です。 特に、傷が目立ちますからマメじゃないとつらいかも? とはいえ、自分は黒マニアなんで車は黒しか買いません(笑 レガシィだと白が多い気がするので、黒だと逆に目立っていいかもしれませんね。

noname#67047
質問者

お礼

黒はメンテナンスが大変とよく聞きます…。 その分は満足感はあるのでしょうね。 逆手を取って黒のレガシィもありですね^^ ありがとうございました。

noname#69307
noname#69307
回答No.2

レガシィツーリングワゴンなら、黒か白だと思います。特に黒は社外パーツを付けたり、車高を下げると迫力が出ます。 ほかの色は野暮ったく見えますね。シルバーは営業車っぽいので、個人的にはどの車種でもあまり好きではありません。 スバル車は、レガシィ、フォレスターなら黒白、インプは青で決まり!と思ってます。

noname#67047
質問者

お礼

確かに黒はなんでもそうですが、白よりいかつく、威圧的に見えますよね。ただ昼間はその黒が映えない…。 シルバーは営業者っぽいですね。 なかなか難しいですね。 ありがとうごさいました。

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

今スバルのオフィシャルHPでワゴンのカラーバリエーションを見てきましたが「つまらない」の一言ですね。トパーズゴールドとブルー系二色だけであとは無彩色。楽しくも面白くもないカラーばかりです。先代はオレンジ系やグリーン系、レッド系もあったのに…。 私ならカラーでアウトです。この車両を選択しません。 無彩色嫌いの私はブルー系から選択するしかありません。

noname#67047
質問者

お礼

すいませんが、レガシィで白か黒どちらがいいでしょうという質問なので、「つまらない」「ブルー系しかない」 というのは質問に沿っていません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に。レガシィなら何色?

    レガシィツーリングワゴンの購入を考えている社会人4年目の男です。 平成15年式からの丸みを帯びた型になったレガシィで、何色が女性としてはいいでしょうか? 私は白でも、黒でも、シルバーでもどれもよくて、それなら女性の意見も参考にしたいなって思いました。 (1)レガシィなら何色?? (2)色は抜きにしてアテンザスポーツワゴンはどうでしょうか?(レガシィの対抗馬です) よろしくお願いします。

  • 車の色 何色にしますか?

    車を買う時、ボディーカラーは何を基準に選びますか? (1)下取りが良い無難な白(ホワイト系) (2)シックに決まる黒(ダーク系) (3)カタログに1番多く使われる、メーカーが決めたイメージカラー (4)汚れの目立たない手入れの楽なシルバー系 (5)誰がなんと言おうと自分の好きな色 (6)人が選ばないような変わった色 知人に白ばかりを選ぶ人が居ます。 下取りが良いからとか。 買う前から既に、手放す事を考えるんですね。(笑) 会社のシルバーばかりを選ぶ人は、洗車をほとんどしない人です。 汚れていても気が付きません。 私は(5)です。 今までは赤→赤→黒と今ので三台目です。 車を買い替える時、以前とは違う色を選びますか? 

  • 日傘は何色がいいの?

    日傘を購入しようと思ったのですが、 ふと何色が紫外線を通しにくいのか気になりました。 黒や白やそのほかの色もありますが、 何色がいいのでしょうか?

  • 車の色、赤、シルバー、黒だったら、何色を選ぶ?

    もし、買おうとしている車の色が、赤、シルバー、黒の3色しかなかったら、皆さんだったら何色を選びますか? 占いとかではないので、深読みせずに気楽に答えてください。 何故その色を選んだのか、その理由もお願い致します。

  • 自動車って何色が売れてるの?

    今度、車を買い換えようと思っています。 次回売るときのことを見込んで、定番色というか 売れている色の車を買っておこうかと考えています。 で、質問です!車って何色が売れているんですか? やはり、黒、白、グレーといった感じなのでしょうか? パールホワイトとかピンクはどうなんでしょう? 教えてください! あと、軽自動車の購入を考えていますが、 売れ筋の車種も教えてくれると嬉しいです(*^-^*) よろしくお願いします。

  • レガシィB4ボディカラー

    こんばんは。 レガシィB4を購入するのですが、色がブラックかパールホワイトで迷っています。 黒系は傷が目立つと書いてあるのを多くみかけました(泣) 洗車は週1でやっているので、汚れの方は大丈夫かなと思ってます。 洗車傷がどれくらい目立つか教えてほしいです。 それと、WORK SCHWERT SC4(ブラックカットクリア)に車高調(べたべたではないです)にするんですが、色はどちらでも似合いますか? B4乗ってる方やセダン乗ってる方でどちらがオススメかお聞きしたいです! 自分では白+ワークホイール+車高調がかっこいいかなと思ってます。 宜しくお願いします!!

  • 何色の靴を持っていますか?

    私が持っている靴は 黒、グレー、ベージュ、黒X白のツイード、白 といった感じなのですが、最近薄いグリーんの靴を履いている人を見かけとてもオシャレだなと思いました。 みなさんは何色の靴を持っていますか? また、この色の靴はこの服の色に似合うとかそういうのもあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装、ボレロは何色がいいでしょうか?

    5月に弟の結婚式があります。 ワンピース、靴、バッグは購入したんですが、ワンピの色が 白っぽいかなと気になってきて、色の違うボレロでも羽織ったほうがいいのかなと思ってきました。 ワンピは↓の写真のようなくすんだピンクでシフォンぽい素材です。 http://image.www.rakuten.co.jp/dressmode/img10183776963.jpeg ワンピとストールが一体型となっていて、コサージュも同じ色です。 靴はギラギラしていないシルバー系のパンプス、バッグもシルバーです。 この場合ボレロはやはりあった方がいいですか? その場合色は何色がいいでしょうか?シルバー系ではやはり白っぽくなってしまうからやめた方がいいでしょうか?ただ靴バッグがシルバーなので、ボレロが黒だと重いかなと・・・ あと髪型ですが、ピンクパールがぐるっと付いたゴム(シュシュ?)を買ったのですが、これを小さめのお団子に巻いたらおかしいですか?

  • レガシーツーリングワゴンの年間維持費

    はじめまして☆ 今度中古で車を買おうと思っています。 自分ではレガシーツーリングワゴンのBHのGTーB(Etune含める)かGTを買おうと思っているのですが、車体価格は問題ないのですが維持費が気になります。 この車種の場合、ガソリン代、駐車場代抜きの一年間の維持費ってどれぐらいになるのでしょうか? 大体の金額のわかる方お手数ですがお答よろしくお願いします。

  • タイツは何色を履くべきですか?

    女子で冬にタイツを履く子は、色はもっぱら黒が多いですよね? 白タイツは見たことがないのですが 服装がホワイトやピンク系の場合、タイツは何色を履くべきですか? 上は明るい色なのにタイツだけ黒って変ですよね?