• ベストアンサー

新型PS3(80G)は予約しなくても店頭で買えるでしょうか?

私はPS3を持っていないのですが、10月30日に発売されるPS3ソフト「リトルビッグプラネット」が気になっていて、PS3本体と同時に購入しようと思っていたところ、新型PS3(80G)本体と「リトルビッグプラネット」のセットの「リトルビッグプラネット ドリームボックス」が数量限定で発売されることを知り、これを買おうと思うのですが、店頭で発売日に行けば普通に買えるでしょうか。それとも、店頭予約を事前にしておいたほうが良いでしょうか。ちなみに、購入予定の店は近所のTSUTAYAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youkunn
回答No.1

念のため予約しておくのがよろしいかと思います。 自分もDS買うときに失敗しているので; 予約のほうが微か安かったりするので、 買うつもりだったら予約したほうが良いですよ

enging1233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。DSも購入するのが大変でしたよね…ですが私はDSは予約せずに発売日に手に入れることができたので、PS3も…と思っていました。 私も皆さんの言うとおり、一応予約しておいた方が良いかと思い、先ほど近所の山田電気やTSUTAYAで予約しようとしたのですが、どうやら今回のPS3本体は入荷数が分からないとか、少ないとかで予約を受けていないらしいんです。 なので、当日に頑張って買おうと思います!笑

その他の回答 (2)

回答No.3

念の為に予約されることをお勧めしますが、PS3本体は最近売れ行きが不調なのでそこまで焦る必要もないかと思います。 発売後、しばらくしてからPS3本体は新品で買っても、ソフトは中古で買うのもありかも?

enging1233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も皆さんの言うとおり、一応予約しておいた方が良いかと思い、先ほど近所の山田電気やTSUTAYAで予約しようとしたのですが、どうやら今回のPS3本体は入荷数が分からないとか、少ないとかで予約を受けていないらしいんです。 なので、当日に頑張って買おうと思います! しばらくしてから買うという選択肢もありますね…でも、今回の「ドリームパック」は「ソフト+DUALSHOCK 3」の同梱版なので、コントローラ一個分お得なんですよね。それに、このソフトは評判が良いので、当日に新品購入したい気もするんですよね。迷うところです…笑

• meatman
回答No.2

>店頭で発売日に行けば普通に買えるでしょうか 地域や店舗にもよるんでしょうが実際当日にならないとわかりません。 店によっては入荷しない、予約分販売のみの場合もあったりしますので何とも言えないですね。 確実に手に入れたいなら事前に予約をオススメします。 一番厄介なのが入荷数がわからないので予約も出来ないというパターンですが・・・。 余談ですがMGS4同梱限定モデルは家の近所では発売日の後、一ヶ月くらいは普通に置いてありました。

enging1233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も皆さんの言うとおり、一応予約しておいた方が良いかと思い、先ほど近所の山田電気やTSUTAYAで予約しようとしたのですが、どうやら今回のPS3本体は入荷数が分からないとか、少ないとかで予約を受けていないらしいんです。 なので、当日に頑張って買おうと思います!が、meatmanさんもおっしゃっていますように、実は私の近所のTSUTAYAを先ほど見に行った際に、「MGS4同梱限定モデル」が普通に定価で売られていたのを発見しました!なので、もしかして今回も当日に普通に買うことができるかな…?とも思っています。笑