• ベストアンサー

新型PS3(80G)は予約しなくても店頭で買えるでしょうか?

私はPS3を持っていないのですが、10月30日に発売されるPS3ソフト「リトルビッグプラネット」が気になっていて、PS3本体と同時に購入しようと思っていたところ、新型PS3(80G)本体と「リトルビッグプラネット」のセットの「リトルビッグプラネット ドリームボックス」が数量限定で発売されることを知り、これを買おうと思うのですが、店頭で発売日に行けば普通に買えるでしょうか。それとも、店頭予約を事前にしておいたほうが良いでしょうか。ちなみに、購入予定の店は近所のTSUTAYAです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Youkunn
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

念のため予約しておくのがよろしいかと思います。 自分もDS買うときに失敗しているので; 予約のほうが微か安かったりするので、 買うつもりだったら予約したほうが良いですよ

enging1233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。DSも購入するのが大変でしたよね…ですが私はDSは予約せずに発売日に手に入れることができたので、PS3も…と思っていました。 私も皆さんの言うとおり、一応予約しておいた方が良いかと思い、先ほど近所の山田電気やTSUTAYAで予約しようとしたのですが、どうやら今回のPS3本体は入荷数が分からないとか、少ないとかで予約を受けていないらしいんです。 なので、当日に頑張って買おうと思います!笑

その他の回答 (2)

回答No.3

念の為に予約されることをお勧めしますが、PS3本体は最近売れ行きが不調なのでそこまで焦る必要もないかと思います。 発売後、しばらくしてからPS3本体は新品で買っても、ソフトは中古で買うのもありかも?

enging1233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も皆さんの言うとおり、一応予約しておいた方が良いかと思い、先ほど近所の山田電気やTSUTAYAで予約しようとしたのですが、どうやら今回のPS3本体は入荷数が分からないとか、少ないとかで予約を受けていないらしいんです。 なので、当日に頑張って買おうと思います! しばらくしてから買うという選択肢もありますね…でも、今回の「ドリームパック」は「ソフト+DUALSHOCK 3」の同梱版なので、コントローラ一個分お得なんですよね。それに、このソフトは評判が良いので、当日に新品購入したい気もするんですよね。迷うところです…笑

  • meatman
  • ベストアンサー率41% (32/77)
回答No.2

>店頭で発売日に行けば普通に買えるでしょうか 地域や店舗にもよるんでしょうが実際当日にならないとわかりません。 店によっては入荷しない、予約分販売のみの場合もあったりしますので何とも言えないですね。 確実に手に入れたいなら事前に予約をオススメします。 一番厄介なのが入荷数がわからないので予約も出来ないというパターンですが・・・。 余談ですがMGS4同梱限定モデルは家の近所では発売日の後、一ヶ月くらいは普通に置いてありました。

enging1233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も皆さんの言うとおり、一応予約しておいた方が良いかと思い、先ほど近所の山田電気やTSUTAYAで予約しようとしたのですが、どうやら今回のPS3本体は入荷数が分からないとか、少ないとかで予約を受けていないらしいんです。 なので、当日に頑張って買おうと思います!が、meatmanさんもおっしゃっていますように、実は私の近所のTSUTAYAを先ほど見に行った際に、「MGS4同梱限定モデル」が普通に定価で売られていたのを発見しました!なので、もしかして今回も当日に普通に買うことができるかな…?とも思っています。笑

関連するQ&A

  • PS3リトルビックプラネットのドリームボックスについて

    PS3リトルビックプラネットのドリームボックスについて PS3の80Gとリトルビックプラネットのドリームボックスはお得だと思いますか?? 来年の3月頃までに、このようなお買い得な商品が登場する予定はありますか?? あなたの主観でいいので教えてください!

  • 新型PS3の大きさ

    タイトルどおり、11月11日に発売する新型PS3は、前のPS3と本体の大きさは変わらないんですか?

  • PS3売却の際の注意点について

    こんばんは,お世話になっております. 先日,PS3(80GB)とリトルビッグプラネットの同梱版ドリームボックスを購入したのですが,4月にFF7ACCとFF13体験版とPS3(160GB)の同梱版が出るとのことですので,ドリームボックスを売却しようと考えてます.そこで,疑問なのですが,プレイステーションネットワークでリトルビッグプラネットのコスチュームなどをたくさん購入し,そのデータが残った状態でPS3を売却することってできますでしょうか. また,PS3売却の際の注意点(例えば,情報消去など)があれば教えていただきたいです.よろしくお願いします.

  • PS3の色について

    リトルビッグプラネットドリームボックスというものを買おうと思っているのですが、その中で、本体の色をどれにしようか迷っています。 指紋やほこりなどが目立たない色がいいのですが、何色が目立ちませんか? Amazonのレビューにはシルバーが目立たないと書いてあったのですが、黒と白しか売っていなかったのでどちらにしようか迷っています。 どちらも目立つようなら、今回は見送ろうと思っています。 それぞれ一つずつしかなかったのですが、発売してからかなりたっているので、今更売れてしまうということもないとは思いますが、できるだけ早めの回答よろしくお願いします。 ちなみに、コントローラは二つも必要ないのですが、この場合は別々に買ったほうがお得なんでしょうか? こちらもよろしくお願いします。

  • 新型PS2に台は必要?

    今月の22日に新型PS2が発売されましたよね。 PS2を買おう買おうと思って長い間お金を貯めてきて、来月とうとう買う事ができそうなのですが、新型PS2と同時に縦置き専用のスタンドが発売されています。 あれがないと縦置きではプレイができないという事なのでしょうか? 本体の値段しか考えていなかったので、スタンドとなるとお年玉が出るまでは手が出ません。 また、縦置きじゃなくてもプレイ自体には特に支障はありませんよね? お答えいただけたら幸いです。

  • 新型PS2どう思います?

    昨日、SCEIのホームページのプレスリリースを見てビックリ!新型PS2が5月に発売!?先月、無理して限定品のSAKURAを買ったのに、どういうことでしょうか?それも我が家に2台目のPS2なんで・・・嫁さんにも怒られながら買ったのに・・・。こんなに短い期間で新型が出るのなら、限定版もそれで出して欲しかったのがユーザー側の考えですが・・・メーカーは違うのでしょうね。皆さんはどう思いますか?年末のGBA-SPも正月戦線を越えてからの発表で・・・あれもひどいですよね・・・実際。なんか、こんなことばっかりのようなゲーム業界って気がします。ユーザーを無視したゲーム業界というか・・・。

  • アマゾンでの予約は確実ですか

    アマゾンでゲームの限定版を予約したのですが、発売中のものを注文した時と違って、商品確保のメールがなかなか来ません。 いろいろ調べてみると、メールが来るのは発売日当日だと聞きます。 限定版なので確実に手に入れたいのですが、発売日当日になってから確保できなかったということにはなりませんか。 普段は、TSUTAYAなどの店頭で予約しているのですが、最近アマゾンを利用するようになり、TSUTAYAよりも割り引いてくれるので予約しましたが、確実に手に入るのでしょうか。

  • Wiiに対抗できるのは値下げされたPS3? (それとも新型PS2?)

    完全に噂の域を出ないのですが 来年初頭に低価格の新型PS2を投入する可能性があるそうです。 新型PS2本体が2008年初頭に登場?さらに低価格でコンパクトに↓ http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4114 今は単なる噂でしかないので何ともいえませんが もし仮に10000円を切るような価格の新型PS2が発売されれば 再びPS2ソフトの市場が活性化してくるかもしれません。 (現在でも、週にほぼPS3と同じぐらいの台数が売れているわけで…) なかなか販売台数が伸びていかないPS3ですが 今度の日曜日に発売される新型PS3や値下げなどの効果により↓ http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/ どれくらい売れるようになっていくと思いますか?

  • 新型ipad 発売日 ヨドバシ店頭

    30日に発売される新型ipadについて、 発売日にipadはヨドバシカメラの店頭に置いてありますかね?

  • 新型PS3

    さっきMSNのニュースで新型プレイステーション3が低価格で販売されるというニュースを見ました。 自分はたまにゲームをするくらいで、ちょうど今PS2が壊れてしまい、購入を検討しています。 ヘビーユーザーではないので分からない事があるのですが、PS3でPS2のゲームはプレイできるのでしょうか?普通の映画とかのDVDは見れますか? PS2のソフトについては今までのPS3も型式によっては出来たりできなかったりみたいな話を小耳に挟みました。今度発売される新型は出来きるのでしょうか? 詳しい方は教えて欲しいです。 よろしくお願いします。