• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSPの色について

そろそろPSPを購入しようかと検討しています。 質問なのですが、PSPではどの色がお薦めでしょうか? 当初は一目で気に入ったメタリックブルーを購入予定でした。 しかし、色々と調べていくうちに、メタリックブルーは塗装が剥がれるという レビューを見かけました。これは本当でしょうか? 万一、色が剥がれたらどうしようと、購入を躊躇しています。 他の色も見てみましたが、シャンパンゴールドとピンクは 好みでないので、購入対象から外しています。 DSLiteの黒を持っていますが、黒は指紋や傷が目立つので、 画面がむき出しのPSPでは、黒はどうかな~と思っています。 かと言って白ですと、指紋は目立たないけど汚れは目立ちそうです。 じゃあ、シルバーかなとも思うのですが、いまいち決定打に欠けます。 画像だけでは判断がつきにくいので、汚れや指紋の件、本体のイメージなど、 色々とご意見頂けると助かります。また、汚れや指紋対策などで、 こうすればいいなどの方法がありましたら、合わせてお教えください。 お礼はさせて頂きますが、都合で若干遅くなる場合があります。宜しく御願い致します。

noname#36019

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数831
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • spade00
  • ベストアンサー率26% (13/49)

塗装は剥がれるというより、PSPを落としたりして傷が付くって感じですね。無茶な扱いをしない限り全然剥がれにくいですよ。(さすがに硬貨などで擦ったら剥がれますが)しかし液晶が大きいので、液晶には傷が付きやすいです。液晶の保護フィルターは必須だと思います。 自分はシルバーを使っていますが、液晶以外は指紋は全く目立ちません。 あと、色によって本体の質感が違います。シルバーは表面ツルツル、ホワイトは微妙にザラザラ(PS2の本体の質感に似てる)です。 やっぱり最終的にはご自身の好みですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 結論から申し上げますと、新型PSPの発売が決まったという記事を読みまして、 新型の発売を待って、そちらを購入することにしました。 私が見たレビューでは、購入後にすぐ塗装が剥がれてしまったと 書かれていたので、そんなに簡単に剥がれてしまうものなのか思い、迷いが生じました。 そのレビューをした方はたまたま剥がれてしまったのですかね~。 無茶な扱いをしない限り全然剥がれにくいとのこと、安心しました。 > あと、色によって本体の質感が違います。シルバーは表面ツルツル、ホワイトは微妙にザラザラ(PS2の本体の質感に似てる)です。 > やっぱり最終的にはご自身の好みですね。 やはり、自分の好きな色を買うのが一番のようですね。新型の初期の色は黒、白、シルバーのことなので、 発売後に実機を見て感触を確かめてから、購入することにします。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)

PSPの白を使っています。 使い方次第でしょうけど汚れはさほど目立ちませんよ。 DSと違って液晶部分が汚れてくると凄く目立つので眼鏡用のクリーナーをいつもそばに置いて汚れが気になったらすぐ拭き取るようにしてます。 No1の方が言っているように液晶保護フィルターは必須ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 結論から申し上げますと、新型PSPの発売が決まったという記事を読みまして、 新型の発売を待って、そちらを購入することにしました。 白はそんなに汚れないのですか。ちょっと意外です。 PSPでも液晶保護フィルターは必須のことなので、一緒に保護フィルターも購入しようと思います。

  • 回答No.1

こんちは。 >>どの色がお薦めでしょうか? 自分の好きな色を買った方がいいです。 >>メタリックブルーは塗装が剥がれる 実際に見たわけじゃないので何ともいえませんけど、結構の間使ってればはげる可能性は、他の色だってありますよ。 「塗装」なんですし。 青に限ったものじゃないでしょう。 「消耗品なんだから、使えばぼろくなるのは当たり前」という考えをもてないのなら、買わない方がいいでしょう。(気持ち的に得。 自分も、少し前まで、そういう考えをできなかったので、買ったのはつい最近です。 お店に行って店頭に並んでいる箱の色を見て感覚で買っちゃってもいいかと思います(買う気なら。 >>DSLiteの黒を持っていますが 画面に関しては、PSPも画面保護シートがあるので買ってみるとよいかと。 画面より若干大きいので、はみ出ますが、傷になるよりはいいかと。 指紋に関しても、少しはつきますけど~。。。拭けばよいでしょう(汗 >>汚れや指紋対策 確か、PSPをぐるっと囲うようなカバーみたいなものがあった気が。。。周りの友人でそんなの取り付けていた人がいた気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 結論から申し上げますと、新型PSPの発売が決まったという記事を読みまして、 新型の発売を待って、そちらを購入することにしました。 やはり、自分の好きな色を買うのが一番のようですね。参考にさせて頂きます。