• ベストアンサー

PS3売却の際の注意点について

こんばんは,お世話になっております. 先日,PS3(80GB)とリトルビッグプラネットの同梱版ドリームボックスを購入したのですが,4月にFF7ACCとFF13体験版とPS3(160GB)の同梱版が出るとのことですので,ドリームボックスを売却しようと考えてます.そこで,疑問なのですが,プレイステーションネットワークでリトルビッグプラネットのコスチュームなどをたくさん購入し,そのデータが残った状態でPS3を売却することってできますでしょうか. また,PS3売却の際の注意点(例えば,情報消去など)があれば教えていただきたいです.よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

リトルビッグプラネットのコスチュームなどのダウンロードコンテンツは PlayStationNetworkのアカウントに関連付けられているので、 新しいPS3で以前と同じPSNアカウントを使うことで無料で再ダウンロードできると思います。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/account/associate.html また、これらのダウンロードコンテンツは購入者が自分のPS3でのみ使っていいことになっているので PS3を売却する際は削除しなければいけません。 (ゲームやゲームデータのアイコンで△ボタンのメニューを出せば削除できる) あとは、PlayStationNetworkを自動サインインの設定にしているのなら これを解除してパスワードも保存しない設定に変え、 最後に使っていたユーザーを削除すれば 次に購入した人があなたの個人情報に触れることは無いと思います。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/users/deleteuser.html

onimusya03
質問者

お礼

こんばんは.早速のご回答ありがとうございます. URLも参考にさせていただきます! また,わからない箇所があれば質問させていただきます. ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#95070
noname#95070
回答No.2

>情報消去 No1さんの方法(また、これらのダウンロードコンテンツは・・・無いと思います。)ではなく、 本体設定の中に初期化(フォーマット)があるので、それをして、PS3を購入時の状態にしましょう。 > 必要ならセーブデータのバックアップは忘れずにしましょう。

onimusya03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど,フォーマットですね. 確かに,購入時の状態にした方が安心ですね. バックアップ忘れないようにしますw

関連するQ&A

  • リトルビッグプラネットのコスチュームについて

    お世話になっております。 この度、思い切ってPS3とリトルビッグプラネットが同梱されているやつを買うことにしました。 ネットでいろいろ調べてみると、ピポザルのコスチュームは初回限定版のチラシのコードを入力しないといけないらしくて、そのチラシってこの同梱版にも入っているのでしょうか? それと、パンプキンコスチュームと宇宙服コスチュームの配信期間はいつまでなのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • PS3リトルビックプラネットのドリームボックスについて

    PS3リトルビックプラネットのドリームボックスについて PS3の80Gとリトルビックプラネットのドリームボックスはお得だと思いますか?? 来年の3月頃までに、このようなお買い得な商品が登場する予定はありますか?? あなたの主観でいいので教えてください!

  • FF13同梱版について

    FF13が発売する時に、PS3が同梱されると聞いたのですが、本当ですか? されるとしたら、ACCのように160GBなのでしょうか? 私は、13には薄型の互換性を搭載したPS3が同梱されると聞いたのですが…。 ACCを買う時に同梱版を買うか、13が発売した時に同梱版(あればですが)を買うか迷っています。 どちらがいいのでしょう?

  • 新型PS3(80G)は予約しなくても店頭で買えるでしょうか?

    私はPS3を持っていないのですが、10月30日に発売されるPS3ソフト「リトルビッグプラネット」が気になっていて、PS3本体と同時に購入しようと思っていたところ、新型PS3(80G)本体と「リトルビッグプラネット」のセットの「リトルビッグプラネット ドリームボックス」が数量限定で発売されることを知り、これを買おうと思うのですが、店頭で発売日に行けば普通に買えるでしょうか。それとも、店頭予約を事前にしておいたほうが良いでしょうか。ちなみに、購入予定の店は近所のTSUTAYAです。

  • PS3のハードディスク

    最近、PS3のリトルビッグプラネット同梱80Gを買いました。 ハードディスクが80G(74G)あるはずなのに、 すでに残りが60Gもありません。 ゲームは リトルビッグプラネット、FIFA09、アフリカ、ウイイレ体験版、 アドホックパーティー、まいにちいっしょ アーカイブスで ポリスノーツ、学校であった怖い話しS、 をやっています。 セーブデータ、インストールデータでも20Gもいかないと思うのですが なぜなんでしょうか? 理由やハードディスクの空き領域を増やす方法を知っている方いたら 教えてください。

  • ps2が壊れたのですが

    先日、長年使っていたps2が壊れてしまいました。 そこで、ps3を購入しようかと考えています。 ps3は確か20 40 60GBあって40GBはps2ソフトができないと聞きました。 まだあまりps3ソフトが出ていないので、ps2ソフトでも遊びたい自分は20 60GBを買うべきですよね? しかし、20 60GBは高すぎて売れなく生産が今月でストップしたと聞きました。店を何件か回りましたが、40しか売ってません  もうソニーは「ps2ソフトはps2、ps3ソフトはps3でやれ」と言っているのでしょか?それとも今後ps3でps2ソフトがプレイできるようになるps3が発表されるのでしょうか?  やはりここはps2を買いなおして新たな発表を待つべきなのでしょうか? 自分はデビルメイクライ4のps3同梱版がほしいと思っていますが、(オトクと聞いたので)これも40GBなんですよね・・・  新ps3が出ないなら出ないでもう見切りをつけて同梱版を買いたいと思っているのですが・・・

  • ff13とps3の買い方プランのご相談

    FF13とps3を買おうと思っています。 ライトリングプリントの同梱版で安いのががあると聞いたのですが、数個限定で売り切れていると聞き、どのプランで買ったら一番安いのか途方に暮れています。 限定版でない同梱版っていうのはあるんでしょうか? また、もっとも安く購入できるプランがあれば教えてくれると嬉しいです。

  • PS3

    PS3 60GBを売却して80GBの購入を検討しています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。 買換え動機 ・HDの容量がでかい ・放熱量が少なくなっている ・消費電力が少なくなっている ・PS・PS2用のゲームを一度もプレイしていない ・メモリースロットを使用していない(USBで別途対応できる) ・デュアルショックが2個同梱されてる ・60GBの売却金で購入できると思う

  • FF13のPS3同梱版について

    あまり買う気はなかったのですが、 今月になってFF13をやりたくなってしまいました。 PS3も持ってないので、 どうせなら250GBのPS3同梱版を買おうと思ったのですが、 当たり前のごとく、どこでも品切れみたいです。 自分的にはポイントがたくさんあるのでビックカメラで購入したいのですが、 東京近郊のビックカメラで同梱版の予約をまだ行っている店はありますか? また、有楽町店ではもう締め切ったみたいで、 当日販売らしいのですが、 当日仕事のため、購入するのは土曜日以降もしくは発売日当日の夜になってしまいます。 (ゲームの為に有給を使えるほどオタでも、暇でもないので…) 発売日当日夜に行ってもやっぱりPS3同梱版は売り切れると思われますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • テイルズオブヴェスペリアPS3版

    テイルズオブヴェスペリアPS3版の初回特典TOAなりきりコスチュームのプロダクトコードをどなたかおしえていただけませんか? 手違いで同梱されていなかったんで・・・・