• ベストアンサー

PS3売却の際の注意点について

こんばんは,お世話になっております. 先日,PS3(80GB)とリトルビッグプラネットの同梱版ドリームボックスを購入したのですが,4月にFF7ACCとFF13体験版とPS3(160GB)の同梱版が出るとのことですので,ドリームボックスを売却しようと考えてます.そこで,疑問なのですが,プレイステーションネットワークでリトルビッグプラネットのコスチュームなどをたくさん購入し,そのデータが残った状態でPS3を売却することってできますでしょうか. また,PS3売却の際の注意点(例えば,情報消去など)があれば教えていただきたいです.よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

リトルビッグプラネットのコスチュームなどのダウンロードコンテンツは PlayStationNetworkのアカウントに関連付けられているので、 新しいPS3で以前と同じPSNアカウントを使うことで無料で再ダウンロードできると思います。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/account/associate.html また、これらのダウンロードコンテンツは購入者が自分のPS3でのみ使っていいことになっているので PS3を売却する際は削除しなければいけません。 (ゲームやゲームデータのアイコンで△ボタンのメニューを出せば削除できる) あとは、PlayStationNetworkを自動サインインの設定にしているのなら これを解除してパスワードも保存しない設定に変え、 最後に使っていたユーザーを削除すれば 次に購入した人があなたの個人情報に触れることは無いと思います。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/users/deleteuser.html

onimusya03
質問者

お礼

こんばんは.早速のご回答ありがとうございます. URLも参考にさせていただきます! また,わからない箇所があれば質問させていただきます. ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#95070
noname#95070
回答No.2

>情報消去 No1さんの方法(また、これらのダウンロードコンテンツは・・・無いと思います。)ではなく、 本体設定の中に初期化(フォーマット)があるので、それをして、PS3を購入時の状態にしましょう。 > 必要ならセーブデータのバックアップは忘れずにしましょう。

onimusya03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど,フォーマットですね. 確かに,購入時の状態にした方が安心ですね. バックアップ忘れないようにしますw