• 締切済み

車に興味ある女性・男性!!興味ない方も…

私は車乗り換え考えています。現在迷っている車両が トヨタ 30ハリアー トヨタ 18マジェスタ どちらも中古車ですが年式も最新ではありません…ハリアー購入するなら最新型発売され乗り換えても…乗り心地悪い、しかしいい車ですしSUVではいい車だと思います マジェスタ購入するなら走り乗り心地はよいですが多少おじさん臭い…いじったらヤンキー柄悪い言われる 私の考えでは一人で通勤通学移動で乗るにはマジェスタのが快適 しかし友人や彼女乗せ遊びに使うにはハリアーのがイメージ的に快適 それぞれメリット・デメリットあると思いますが、ハリアー マジェスタ購入するなら…?図々しい質問で大変申し訳ありません ちなみに現在はオデッセイです アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します☆

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.6

車を買う・買わないではなく、同じ質問を繰り返すあたりが、人としてどうかと思う。

olive_des_olive
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

トヨタ 30ハリアー トヨタ 18マジェスタ どちらも結構なウンコだと思います。

olive_des_olive
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます

noname#196301
noname#196301
回答No.4

まだやるんだwww。

olive_des_olive
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます

  • yoshi5632
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

ごめん 本心だけど どちらとも相当にダサイですね… 俺的にはタダでもいらないタイプの車です。

olive_des_olive
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

スペックとか難しいことを抜きにして言えば、単純に“オンオフ”即ち、通勤通学の日常的な場面でも、休日などの遊びの場面でも両方使える「使い勝手」で考えれば、ハリアーのような気がします。 ただこの年式はFFと4WDの2種だったと思いますので、ここは4WDの方が汎用性が高そうです。

olive_des_olive
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます! ハリアーにしたいと思いました。 大変申し訳ありません

回答No.1

そもそも、プラットフォームも足回りも、なにもかもが違うので 比べる対象としては難しいですが スペックを中心に絞って考えてみましょう。 ●燃費 燃費だけでいけば、e燃費によると ハリヤーはおよそ9~9.5km/Lほどです。 http://e-nenpi.com/enenpi/carname/696 マジェスタは、7~9km/Lくらいです。 排気量の差からみても、マジェスタにするべきだと思います。 ハリヤーの排気量を2.4にすれば燃費もいいですが、走りは不満を感じますので 型落ちハリヤーなら3.5かHVにするべきです。 ●乗り心地 これはハリヤーは、カムリとおなじKプラットフォームを採用しているので 「車高の高いセダン」もしくはセダンを無理やり車高を上げた街乗り専用SUVと割り切れば 乗り心地の悪さも許容範囲です。 トヨタ特有の、上下左右にフワフワするのは、マジェスタも同じですが ストラット式サスペンションのハリヤーと違い、 ダブルウィッシュボーンよりもさらに上級な、 マルチリンク式サスペンションですので、乗り心地は上級です。 このあたりはクラウンもおなじくです。 乗り心地の面では、マジェスタ一択です。 ●利便性 これはハリヤーに軍配があがります。 セダン特有の3BOXタイプとは違い、2BOXタイプのハリヤーは荷物の乗る量が違います。 また大きなものでも、ある程度は載せられるので便利です。 こんなところでしょうか。 ただ型落ちというのが嫌なので、どちらも買いませんが 結論は、私ならマジェスタにします。見た目が好きなので。

olive_des_olive
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます! とても詳しい方ですね。 マジェスタにみてきます。 大変申し訳ありません高

関連するQ&A

  • 国産車に詳しい方!!

    国産車に詳しい方!!切実な相談です…(>_<) 私は現在18クラウンマジェスタ所有しています。最近SUVに乗り換えたいと考え中古車さん周り見てきました まず30ハリアーについて感想ですがマジェスタ乗ってたせいか正面からみたフロントスタイルボンネットあたりが小さく感じました サイドスタイルは気にいりました リアは丸みがあり高級感さは感じませんでしたがオシャレな感じでした 内装はハンドルが小さく感じ少し運転しやすい感じ見渡しは良かったです。 日産50ムラーノついてですがフロントはハリアーよりは大きさ感じました、ティーダと一緒でオシャレですが高級感はありませんでしたサイドスタイルは気にいりましたリアはかっこいいと思いました。内装は至って普通な感じでそこまで車高高くないのでそこまでSUVという感じしませんでした。 現在こちらの2車種を購入検討していますが 実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら見渡しや今までと違った視界で運転でき新鮮さあると思いますが、実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら満足いかないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 国産車に詳しい方!!

    国産車事情に詳しい方!!切実な相談があります…(>_<) 私は現在18クラウンマジェスタ所有しています。最近SUVに乗り換えたいと考え中古車さん周り見てきました まず30ハリアーについて感想ですがマジェスタ乗ってたせいか正面からみたフロントスタイルボンネットあたりが小さく感じました サイドスタイルは気にいりました リアは丸みがあり高級感さは感じませんでしたがオシャレな感じでした 内装はハンドルが小さく感じ少し運転しやすい感じ見渡しは良かったです。 日産50ムラーノついてですがフロントはハリアーよりは大きさ感じました、ティーダと一緒でオシャレですが高級感はありませんでしたサイドスタイルは気にいりましたリアはかっこいいと思いました。内装は至って普通な感じでそこまで車高高くないのでそこまでSUVという感じしませんでした。 現在こちらの2車種を購入検討していますが 実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら見渡しや今までと違った視界で運転でき新鮮さあると思いますが、実際マジェスタからハリアーやムラーノ乗り換えたら満足いかないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 中古車について!!車に詳しい方!!

    中古車事情について!!本当に困っています… 私は現在所有している車がまだ車検ありますが、乗り換え検討しています。4月から消費者が上がるのと中古車が安い時期ネットで調べたら1月~3月と書いてありました。 どうせ乗り換えるなら安い時期がいいと考えています。乗り換え車両はトヨタ30ハリアーで現在ニューハリアーが販売され旧型から新型に乗り換える人が多いと思います。今新型ハリアー注文しても納車が8月とも聞きました。それまで常時新型ハリアーの納車が続き旧型ハリアーの中古車のたまが増えると考えています。 私の車の車検は春以降ですがどうしても一番安い条件で30ハリアー購入したく車屋さんにオークションで引っ張ってきてもらう感じです。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 30ハリアーを一番安い条件でオークションから引っ張ってくる形なら消費者の関係 ニューハリアーへの乗り換える人の状況(30ハリアーのたまが増える)などを考慮考えた場合 いつ購入するのが安い条件でよいでしょうか? 質問2 現在所有している車は日産50シーマですがシーマからハリアーへの乗り換えってもちろ4.5v8から2.4ですので走りや乗り心地は落ちます。その他乗り換えた場合メリット・デメリット教えてもらえませんか?正直 クラウン シーマと乗り継いで セダンに飽きたのはありますが、自分の予算を考慮し絞って欲しくなったのは 旧型ハリアーでした。ハリアーのがよいと言う方 シーマのがよいと言う方それぞれおられますが、実際シーマからハリアーへの乗り換えってどうなのでしょうか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2342106507/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2413247791/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 現在所有しているのが一番目写メ 購入検討しているのが二番の写メ アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • (再度)車に詳しい方!!中古車について☆

    (再度)車に詳しい方!!中古車について☆ 私は現在所有している車がまだ車検ありますが、乗り換え検討しています。4月から消費者が上がるのと中古車が安い時期ネットで調べたら1月~3月と書いてありました。しかし増税後のが安く購入できるとも書いてありました。 どうせ乗り換えるなら安い時期がいいと考えています。乗り換え車両はトヨタ30ハリアーで現在ニューハリアーが販売され旧型から新型に乗り換える人が多いと思います。今新型ハリアー注文しても納車が8月とも聞きました。それまで常時新型ハリアーの納車が続き旧型ハリアーの中古車のたまが増えると考えています。 私の車の車検は春以降ですがどうしても一番安い条件で30ハリアー購入したく車屋さんにオークションで引っ張ってきてもらう感じです。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 30ハリアーを一番安い条件でオークションから引っ張ってくる形なら消費者の関係 ニューハリアーへの乗り換える人の状況(30ハリアーのたまが増える)などを考慮考えた場合 いつ購入するのが安い条件でよいでしょうか? 質問2 現在所有している車は日産50シーマですがシーマからハリアーへの乗り換えってもちろ4.5v8から2.4ですので走りや乗り心地は落ちます。その他乗り換えた場合メリット・デメリット教えてもらえませんか?正直 クラウン シーマと乗り継いで セダンに飽きたのはありますが、自分の予算を考慮し絞って欲しくなったのは 旧型ハリアーでした。ハリアーのがよいと言う方 シーマのがよいと言う方それぞれおられますが、実際シーマからハリアーへの乗り換えってどうなのでしょうか? http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2278270425/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2322220715/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 現在所有しているのが一番目写メ 購入検討しているのが二番の写メ アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • 車選び

    車の購入を考えています 候補はセルシオ、シーマ、マジェスタで迷っています。 性能と人気からするとセルシオ→マジェスタ→シーマだと思うのですが 予算も200万ぐらいと少なめなので高年式の中古車には手がでません。H13~H15年式ぐらいで200万以下で抑えようとすると 走行距離が10kmを超えているのがほとんどで エンジンの寿命というのが気になります。 少しでも高年式で低走行で200万円以内でと考えると シーマ→マジェスタ→セルシオの順になります 一般的にどれくらい走るのでしょうか?やはり運ですかね? 私は28歳 ♂ 年間1万kmぐらい走り高速はたまに乗る程度です。

  • 車について!相談があります…

    車について☆相談があります!! 私は日産シーマの外観が好きで高級感あり4.5V8の走りは最高です。しかし世間的なイメージは悪くいい車ですがどうしても年式経過してしまいます。実際コーティングし綺麗ですが ずっとセダン(アリスト・クラウン)に乗ってきて次乗るならSUVと決めていますが中々国産で本当にほしい車種がありません 外車ならアウディQ5 カイエン 国産ですがRX が本当にほしいですが買えません 国産SUVですとハリアーかムラーノですが ハリアーはそこらじゅうで見ますし、外観フロント30セルシオと同じで内装安そうですしリアテールハイブリッドのならいいですが純正は…ですしかし高級感はあり万人うけはしますが ムラーノ純正アルミ…でフロントに高級感かけリアや内装は好きですがフロントマスクがもう少しインパクトほしいです 実際世間的なイメージ又は 車乗り換えについてアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 中古のハリアーとオデッセイ

    皆様のご意見をお聞きしたいです。 こんにちは!!年明けに車を初めてのマイカーを購入しようと考えています。年齢は23歳会社員(営業)です。 そこで購入を考えています車はトヨタだったら中古でハリアーです。年式だと平成18年~20年位で2400ccです。 もう一つは、中古でMC前のホンダオデッセイ年式だと平成18年~20年くらいいでおなじく2400ccのアブソルートがいいです。 皆様でしたら、どちらを選びますか?? ご解答宜しくお願い致します。

  • 快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。

    快適に中・長距離走行の出来る車・おすすめの車を教えてください。 快適に走行できる車を探しています。 これまで車を所有していなかったのですが、購入を検討しています。 現在の近場への移動(買い物等)は家族所有のコンパクトカーを利用しています。 通勤は電車通勤ですので、今回購入する車を使うのは休日に出掛ける時のみで、暇なときはドライブにでかけたいと思っています。(運転自体は好きです) また、人を乗せることがある為、”スポーツカー”と言えるような車種は避けたいと思っています。 ただし、乗せると言っても1人乗せる機会が時たまあるだけですので2シーターや2+2でもなんの問題もありません。 むしろ後席はオマケ程度でOKです。使いません。常に畳んでおきます。3列シートは対象外です。 上記の条件で探してみて、以下のような車種については詳細の調査や実車を見学、中古車サイトで一通りチェック済みです。 ・トヨタ ハリアー ・日産 スカイライン ・日産 スカイラインクロスオーバー(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる) ・ホンダ アコード(ちょっと高級路線すぎかも) ・スバル レガシィB4 ・マツダ アテンザスポーツ ・マツダ アクセラスポーツ ・マツダ CX-7(後席の狭さに惹かれました。頭ぶつかる) 今回は、私の希望に合う上記車種以外のオススメを教えて頂きたいです。 国産車のみで考えている為、予算は度外視でとりあえず多くの選択肢を持ちたいと考えています。 その他の条件は以下の通りです。 ・駆動方式:問いません ・排気量:2000cc~ ・燃費:どうでもいいです ・年式:平成15年時点では生産されていたor平成15以降の車種 ・ボディ形状:セダン・クーペ・ハッチバック・ワゴン・SUV ・サイズ:一応3ナンバーのみ。落ち着きが欲しいのそれなりの幅は欲しいです。 トヨタ・日産・ホンダのフラッグシップ級は除外でお願いします。(クラウン・マジェスタ・フーガ・シーマ・プレジデント・インスパイア・レジェンド) あまり角ばったデザインは好きではありません。 例えばSUVではハリアー・CX-7は良いのですが、エクストレイルは苦手です。 外車は中古相場が安く心惹かれますが、消耗品はともかくパーツがなんでも高そうなイメージがある為今回は国産のみとさせてください。 シトロエンDS3とかVWシロッコとか大好きです。

  • 車に興味ある20代女性の方へ!!車購入について相談

    車に興味ある20代女性の方へ!!車購入について相談です…(>_<)二度目 私はトヨタ ハリアー レクサス GS で車購入迷っています… 下記の画像は参考画像ですが 皆さんならどちらはオススメしますか? どちらかっこいいでしょうか? 少しでも回答頂けたら助かります よろしくお願い致します! http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2338957080/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2360414331/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock

  • 車に興味ある20代女性の方へ!!車購入について相談

    車に興味ある20代女性の方へ!!車購入について相談です…(>_<) 私はトヨタ ハリアー レクサス GS で車購入迷っています… 下記の画像は参考画像ですが 皆さんならどちらはオススメしますか? どちらかっこいいでしょうか? 少しでも回答頂けたら助かります よろしくお願い致します! http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2338957080/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2360414331/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock