• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

釣りに行くのに似合う車は?

  • 質問No.3036852
  • 閲覧数2802
  • ありがとう数1
  • 回答数5

お礼率 40% (81/201)

ブラックバス釣りや海に釣りにいっています。

現行のハリアーで行っているのですが、釣りに行くような車じゃない気がしています。ハリアーで釣りに来ている人を見た記憶がないです。気にしすぎでしょうか?

やはりSUV系がマッチしていると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (2059/5283)

ハリヤーはSUVと言う系統に入りますけれど、どちらかと言えば、ちょっとした高級車という感じがありますね。

気にしなくても良いですが、どうしてもというのであれば、
レガシィ・アウトバックかフォレスターかアウトランダーが似合うでしょうね。
かといって、パジェロあたりだと、感じがつかめないですね。

廉価版であれば、軽自動車の1BOXでもよいかとおもいます。
軽自動車の1BOXであれば、農家でも漁師でも使っているオールマイティな車ですから。
ほとんど下駄代わりみたいなものです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (12/67)

持ち主の使い方次第だと思います。
ポイント移動のときなどに無造作に道具を積み込んで使いこなしていれば違和感無いですが、いちいち汚れを気にして積み込んでいるのを見ると「何じゃそりゃ?」って思いますね。
海釣りで潮まみれになった防寒着のままハリアーに乗るのは・・・・
知り合いが乗ってきたら気を使ってしまいますね。
お礼コメント
goooshieteyo

お礼率 40% (81/201)

皆様 早速回答ありがとうございました。

ハリアーはそこまで変じゃないことがわかって安心しました。


ワンボックスも機会があればほしいです。
投稿日時:2007/05/28 12:56
  • 回答No.3
釣りは、やったこともない、40代の男性です(^_^;)

ハリアー、いいと思いますよ。
ちなみに、私はスキーが趣味なんですが、ゲレンデに、ベンツとかで来ている人を見ると、バカかぁ!?なんて思いますけどね(笑)
ハリアーなら、どんなシチュエーションでも、オールマイティな印象がありますよ。

でも、いい車(高級車)なのに、室内がサカナ臭くならないのかなって、ちょっと変な心配はしちゃいますね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (91/522)

メルセデス・ベンツのSLRマクラーレンが似合いそうです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

確かにSUV系の方が見た目が合っているかもしれません。
アウトドアのイメージから言うとXトレイルとかレガシーなんかも何となく良いようには思えます。ただ、ハリアーが似合っていないとは思いませんけどね。
セダンとかスポーツ系よりは良いと思いますよ。

参考までに。