• ベストアンサー

徳島で釣りをしたいのですが

最近、友達とメバル釣りをしていたのですが 「そろそろ、違うのを釣ろう」と言う事になりまして 4月から釣れる魚でお手ごろな物はありませんか? 海(鳴門)でも池でもOKです 釣れれば何でも良いという集まりなので釣れるものなら小さくてもOKです ただ、ブラックバス、メバル以外でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noe03
回答No.2

ロッドとリールはそのままで、ライン巻き替えは必要でしょうが、 アジ、サバあたりでしょうかね。 鳴門は、ポイントも多いですが、 もし県外から遠征されるのであれば勿体無い気がします。 しょうもないと言われるかもしれませんが、 フナ、鯉は5月頃ならバンバンつれますよ。 湯で芋、うどんなどで釣れます。 鯉は大きなものでは80cmクラスも結構居ます。 あとは大谷川などでオイカワ、タナゴか。 ティラピアも鳴門や石井あたりでは多いですよ。 ワームタックルで喰ってくるのでイージーな釣りです。 http://yuve.blog133.fc2.com/blog-entry-821.html

PUYO0
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ フナ、と鯉ですか、やったことがないので色々調べてやってみたいと思います ロッドとリールは揃えてあるので今度友達と行ってみます^^

その他の回答 (1)

• mentos555
回答No.1

バスがダメならじゃぁライギョで、じゃぁシーバスで と言っても雰囲気的にそれ用のタックルを持ってなさそうな感じです。 メバルが釣れるような地域ならアジも釣れるでしょうし。 これからの季節ならアジ・サバ・カタクチ等サビキの釣りでしょうね。 そもそも何故徳島に行きたいのでしょうか?