• 締切済み

最近の釣りについて

このごろブラックバスが駆除されつつあるのですが、ブラックバスが釣れなくなったら何かいい釣りありますか?あと海釣りだったら、船長が船を操縦してくれてなどのプランがあるのですか?大自然と共に生きるって気持ちいいですよね!

• 4862k
  • お礼率95% (23/24)
  • 釣り

みんなの回答

回答No.4

私は釣ってよし、食べてもよしをモットーのしている自称つりバカです。 ロケーションを変えてもいいという事なら海もいいですよ。 ソルトルアーなら魚種は多様ですが、ワームやジグも多様になりますが、覚悟してください。 シーバスやチヌは昔からファンが多いですが、メバルやガシラなどのロックフィッシュも定番ですね。 太刀魚やアジは最近フレイク中です。 私はルアーをやらなかったのですが、太刀魚がガンガン釣れるので始めてみました。 OZタックルデザインの開発したワームであるマナティーを使ってます。 関西にお住まいなら是非お試しください。

4862k
質問者

お礼

やっぱり海釣りはデカイ魚がいそうで楽しそうですね。ありがとうございました。

回答No.3

海釣り師です 船長が・・・ これは釣り船と言われる物で、漁港の有る所でしたら、無い方が珍しいです 今は釣り船に乗るのでしたら、釣れた魚を入れる、クーラーさえあれば、ほとんどの、釣り船で貸し竿も有ります こませや餌も付いているところも有ります 仕掛けも売って居ます、売って居る仕掛けは比較的釣れる物を売って居ますので最初はそれが無難でしょう 釣り船には2種類有って、乗り合いと貸し切りが有りますので 行きたいところの釣り船屋に電話して料金、今釣れている魚種、出船時間等を聞いてみてください 後判らない事は船長も教えてくれますし、船によっては、乗り子と言う人もいますので判らない事はどんどん聞いてください

4862k
質問者

お礼

海の近くの釣り船屋に電話してみます。やっぱ海釣りはいいですね。ありがとうございました。

回答No.2

エギングでアオリイカなんかどうですか?  エギさえ新しく買えばバスのロッドとスピニングリールで十分できますよ!  別に船に乗らなくても漁港や磯からでも十分狙えます。  温暖化による海水温の上昇で個体数と生息域も年々増え、まさにこれからの釣りという感じです。

4862k
質問者

お礼

なるほどアオリイカですか。 バスのロッドでできるならいいですねそれに食べられるし、今度家族で行ってみます。 ありがとうございました。

• optical_1
回答No.1

>ブラックバスが釣れなくなったら何かいい釣りありますか?  季節、場所にもよりますが・・・  湖沼なら ・ブルーギル ・ニジマス  海なら ・シーバス ・メバル ・タチウオ >あと海釣りだったら、船長が船を >操縦してくれてなどのプランがあるのですか?  東京湾ならありますよ

4862k
質問者

お礼

埼玉に住んでいるので、今度東京湾に行ってみます。ありがとうございました。